

ルフィ、正式譲渡へ

2週間前の日曜日からトライアルに出ていたルフィくん。
昨日、「これからもルフィを育てて行きたいです」
というお返事を頂きました~~~

ルフィもやっと、本当の家族と出会えることが出来ました。

色々あったルフィ。
里親様のとこでちょっぴり調子に乗ったりしながらも
M様はその都度きちんとルフィと向き合い
対応して下さいました。

ルフィ、良かったね~
おめでとう



さてさて・・・
我が家にはまだ幸せを探している方がいます。

体力持て余しているようだったので、いつもの広場へ。 
IMG_8965.jpg 

他犬相手じゃないと燃えないビッケ。

ギルがボール遊びしていても知らんぷりで
他犬探しに没頭しています。 
IMG_8978.jpg

そんな時に救世主が!! 
IMG_9007.jpg 
IMG_9008.jpg 
ビッケと遊べる同じテンションのMDちゃんです。

しばらくは二人で楽しそうに遊んでおりました。

その最中、ギルさんは 
IMG_9021.jpg 
IMG_9019.jpg 
IMG_9020.jpg 
IMG_9018.jpg 
IMG_9022.jpg 
MDちゃんの飼い主さんの息子さんにボール投げて
遊んでもらっていました

いったいキミはどこまで友好的なんだい?(笑)

一方のハロさんはおひとりでマーキングに勤しんでいました。 
IMG_8986.jpg

ビッケ、デブちんのくせに強靭なスタミナの持ち主。
MDちゃんが少し休みたい、と言っても
休ませません。 
IMG_9013.jpg 
MDちゃん、とうとう飼い主さんのとこに逃げ込んでしまいました

ビッケは・・・・・・・・・・
先住犬が居ないお宅の方がいいかもしれません。
先住犬がかなりストレス溜まると思われます

IMG_9023.jpg 
結局MDちゃんに勝ったことになるビッケ。

こんなビッケを負かすワンちゃん。
遊んで下さい
遊び相手を大募集致します(笑)

IMG_9017.jpg 
ハロは楽しいのかね?

ギルの体調を心配下さった皆様、ありがとうございます。
まだ薬は飲んでいますが
うんにょの状態も元通りになり、嘔吐も無くなりました。

ハロギルさんがストレス溜めないように
人間がビッケをセーブしていますので
ご心配なく 

IMG_8989-1.jpg 
人間にとっちゃ、本当に楽な子、イイコなビッケさんです。

お届け

ルフィくん、無事にトライアルスタートになりました

旦那ちゃんも一緒に行く予定だったのですが
急用の為、旦那ちゃんとはお家でお別れ
最後の自転車引きを二人で楽しんだようでした。

IMG_8737.jpg 
私が掃除機をかけだすと、ちょっぴり怖いルフィくんは
和室に逃げ込みます。

で、寝てしまいます

別の部屋に居るなら怖くないらしい。

IMG_8738.jpg 
ギルフィ、最後の2ショット。

送り出しも3頭目だしね、なんて落ち着いていたつもりでいましたが
里親希望のM様のお家に行くまでの間に
何だか色々思い出してしまってポロポロ涙が・・・

赤信号なのに進もうとしちゃうし、あぶねぇあぶねぇ。
送り出しの日は運転手が必要だわ。やっぱ。

1時間程で到着したM様のお宅は
閑静な住宅地でとても良い環境のとこでした。
おうちも日当たり良くて、ルフィの為に沢山の品物を
用意して待っていて下さいました。

当のルフィはお家の探検に勤しんでおり
ハロは私の横でぐーすか昼寝。
ギルは泣きながら(笑)ルフィを見ていました。

しばらくして落ち着いたルフィは
M様が用意して下さっていたクレートに自分から入り
すっかりお休みモード。

こんなに変わるもんなんだ、と改めてびっくりでした

ルフィにとってはこれ以上無いだろう環境です。 
IMG_8746.jpg 
ルフィ、ガンバレ!
もう帰ってくるとこ、無いからねー!!!

ルフィが幸せになれますように・・・。

見送り前の恒例

明日はとうとう、ルフィのトライアルスタートです。

Laddieもレヴィも、トライアル前には必ずココへ連れて行くという
いつもの広場へ。 

013_20100206200510.jpg

ほぼ3ヶ月前の11月11日にルフィは我が家へ来ました。

とにかく落ち着けないルフィ。
ご飯も食べないし夜は2時間しか寝かせてくれないし。
キャンキャンと甲高い声で吠え
外に出れば右に左にばびゅーん。
他犬見ればケンカ売るし、しつこいし。
ついたあだ名は「せわしくん」

この子は里親様が見つかるのだろうか。。。

そう思って頭を抱えました。

031_20100206200532.jpg

ウチの近所はとにかく車の通りが多い。
散歩時に右に左に行かれて、万が一リードを離した日にゃ
絶対ひかれる!
そう思って
①とにかく左に歩くこと
②私の前に出てこないこと
③引っ張らないこと
を教えました。

028_20100206200508.jpg 
ギルフィの走る姿

家の中でもギルにしつこいし
要求吠えもするし
ゆっくり出来ないルフィに
可哀想な位クレートで過ごす時間を作りました。 
030_20100206200508.jpg 

クレートで吠えたらガン
吠えたらガン
お散歩時とご飯を食べる時と人間が見ていられるリビングでだけフリーを許し
それ以外の時間をクレートで過ごさせました。

026_20100206200509.jpg 
他犬に対して吠えたり、痴漢行為していたルフィ。
とにかく沢山の犬に会わせました。
特にルフィよりも大きい子ばかりを重点的に。

024_20100206200509.jpg

そんなこんなで3ヶ月。

今では他犬ともご挨拶出来るようになり
吠えかかることはまずしなくなりました(痴漢行為もね
家の中では全部屋フリーでもマーキング無し、
落ち着いて寝ることも出来るようになりました。
自分から進んでクレートに入って寝てることも。

外に出る時のせわしくんっぷりはまだまだですが
左側をきっちり歩けるようになりました。

038_20100206200531.jpg

相当ガッツリやってしまったけど
ルフィはきっちり学んでくれました

051_20100206200531.jpg 
むしろ、この人をちゃんとしつけた方がいいのでは・・・(笑)

019_20100206200509.jpg 
もうどこに出しても大丈夫
ルフィ、頑張っておいで!
ギルの事だけは忘れないであげてね

似たもの同士

毎日の日課がギルフィのプロレス・・・というよりかは
PRIDEかな?(笑)

とにかくウルサイ!
そしてそれにイラついているハロの吠え声がもっとウルサイ

027_20100205000452.jpg 
ルフィは甘えているのでギルの足をカプカプしたがる。
それに応戦するギルさん。

ギルの力は圧倒的なので 
033_20100205000451.jpg 
すぐ転がルフィ。

でもまたすぐに立ちあがって 
031_20100205000452.jpg 
また勝負。

これを延々数十分は続ける。 
037_20100205000451.jpg 
ハロはいつもとばっちりを食ってるので
吠えて怒ってやめさせようとするけど
この時ばかりは言うことを効かないギルフィ。

飽きもせず、毎日3~4回はしているPRIDE。

どちらからともなく止めると
二人でくっついて寝てる
どんだけ好きなんだっつーの(笑)

044_20100205000451.jpg 
ルフィはこの時ばかりは満面の笑みを浮かべているし。。。
変なやつら

最近のルフィは慣れて来たのもあって
自己主張なるものを一丁前にするようになってきた。
ちょっぴりしつこい旦那ちゃんは「ワン!」と吠えられている。
でもギルには吠えないルフィ。

どんだけ~~

こんな微笑ましい風景もあと数日で見おさめ。
ギルを想うとやっぱりしのびない

婿入り準備をしているのが分かるらしく(もう3回目だものね)
ギルは私をじーっと見て、ルフィとの時間があと少しだと感じとっているみたい。 
047_20100205000451.jpg 
泣くなよ~
ホントに優しい子だね、ギルさんよ。

052_20100205000514.jpg 
・・・。
Laddieもレヴィも、こんな調子だったハロさん。
また彼女の天下が始まるのか。。。

054_20100205000514.jpg 
あともうちょっとだね
ギルといっぱい遊びなさい♪


ピカピカ★ルフィ

ルフィくん、トリミングしました

見習いがやるのでも良ければ・・・と
とあるお店が保護犬を無料でトリミングして下さることになりました。

しかも!!!
たまたま車が無くて届けに行けなかったはろぎる宅まで
送り迎えしてくださったんです・・・

なんて素晴らしい・・・

見習い?全然OKですよ~!!
いつもガタガタカットのハロギルフィですもの

保護活動に共感して下さるお店で本当に感謝感謝です。

帰って来たルフィくんは 
IMG_8605.jpg

お目目ぱっちりんこ~♪
昨日までとは別犬です。。。ξ
白い毛がまぶしいゼ

送り届けて下さったトリマー見習いの男の子が
(かなりのイケめん!ジャニ系です

「とっても元気な可愛い子ですね~。
椅子から椅子にジャンプしてましたよ~」
「ドッグランに出したら走り回ってましたよ~」

って教えてくれました。

やっぱり。。。
そういうヤツだよね、ルフィくんは。 
IMG_8608.jpg 

ルフィが居ない間に、急に蒸しパンが食べたくなって
いそいそと作ってみました。

たまたま友人からスイーツを作るならコレ!と北海道のかぼちゃを頂いて
茹でたのを冷凍しておいたので、かぼちゃ蒸しパンにしました。

出来上がってビックリ

なんてことーーーーー

IMG_8596.jpg 
売りものみたい・・・
これは売れるかも←また言ってる

なんか出来上がりの形、色を見て
幸せな気分になりました。

お味ももちろん、ほんのりかぼちゃの風味と甘みがして
旦那ちゃんからもベタ褒めでござんした

IMG_8601.jpg 
ギルさん、様子を伺いに・・・。

IMG_8604.jpg 
ハロさんは完全に頂きに・・・。

ルフィにはナイショです

ルフィが居ない間、ギルが本当に寂しそうにしていました。
すぐさまハロに乗っかられ腰をふられ
じっとこらえていたギル。
でも今日はギルを助けてくれるルフィはいない訳で・・・。
プロレスして遊ぶルフィはいない訳で・・・。

何だか気の毒に思えて来ました。

トライアル入ったらいったいどうなるんだろう?
ギルと旦那ちゃん(爆)

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
