

Laddie再び

日曜日はLaddieに会いに行って来ました。

何せ車で暴れるレヴィ。
狭い車内で吠えられることに慣れていない旦那ちゃんを連れて行くのは
かわいそうだったので
私とレヴィだけでしゅっぱ~~つ

海で待ち合わせをしました。

どうしよう、さすがに私のこと忘れちゃってるかな?なんてドキドキしながら
Laddieと再会

覚えててくれました~~♪
一目散に駆け寄って来てくれたのです。 
034_20090617214515.jpg 
ちょっぴりふくよかになって幸せ満々なお顔していました。

レヴィよ、Laddieから色々教わるのだぞ? 
038_20090617214515.jpg 

と、思ったけれどちょっとLaddieが怖いレヴィさん。

オイオイ~~ 
017_20090617214515.jpg

こちらは☆smile☆ねぇさん。 
016_20090617214514.jpg 

こんなに遊んでいるLaddie~~。何だか嬉しいぞ
064_20090617214544.jpg 
047_20090617214544.jpg 
065_20090617214545.jpg 

たった1ヶ月の付き合いだったのに
まだ覚えていてくれて、元気な姿を見ることが出来て
本当に預かりやらせてもらってよかったよ~ぅ 

早くレヴィにも本当の家族を見つけてあげなければ
改めて誓う仮母はろぎるなのでした♪ 
043_20090617214544.jpg 


*************************************************************
ポテトのパンケーキ 
001_20090617214514.jpg 
ケーキと言え、ハッシュドポテトとマッシュポテトの間みたいな感じなので
トマトソースやサワークリームとの相性がバッチリなのです!
しっかりしたお食事ケーキになりました。

大切なお知らせ

先月からハロギルと共に我が家で生活していたLaddie。

明日から里親希望者様のお宅でトライアル開始となりました
今日は、ハロギルLaddie、3ワンの最後のお散歩模様を交えながら
ブログを書きたいと思います

Laddieはちょうど4週間前に我が家に移動して来ました。
IMG_0735.jpg IMG_0743.jpg

最初は不安でいっぱいだったLaddie。
Laddieだけでなく、私も不安でいっぱいでした。

「預かり」をするのが初めてだったこと。
ボーダー飼いで無いこと。

Laddieはとてもいい子だったけど、不安は沢山ありました。
IMG_0771.jpg IMG_0782.jpg


私はドッグトレーナーでも何でもない、ただの犬好きな人間。
Laddieに何をしてあげられるのか考えた。

私が出来る事は、100%の愛情で彼と向き合うこと。
それだけ。

そう思って、ハロギルに劣らない愛情を注いで来ました。

Laddieは推定年齢6歳。
年齢のことも含めて、どちらかと言えばマイナス要素が多い保護犬。
でも、本当に可愛くて本当にイイコで優しくて。
人間から裏切られたのになお、人間を慕ってくる。
そんな彼の姿を伝えられればきっと、里親希望の方が現れてくれる!と信じ、
私は自分のブログと団体ブログ、SNSと日によっては2~3ヵ所ブログをUPしていました。
IMG_0748.jpg IMG_0811.jpg

そんなLaddieに会いたいと希望して下さる里親様が現れました。
IMG_0814.jpg IMG_0751.jpg

とても嬉しかったし、すごく感謝の気持ちでいっぱいでした。
でもダメ人間な私は、やっぱり寂しさを感じずにはいられず・・・

Laddieにとっては我が家は通過点に過ぎない。
Laddieは確立したリーダーの下で本当の幸せを手にすることが出来る子です。

だから私の寂しさ何ぞ、何でもないのです。

明日はきっと、Laddieは振り返らないでしょう。
だからこそ私も頑張って涙を見せずに笑って送りだしてあげたいです。
IMG_0791.jpg IMG_0793.jpg

婿入り準備は万全
パットの毛も切ったし、ちょっと高価なおやつも用意したし(笑)
Laddieの好きなおもちゃも一緒に持たせてあげるつもりです。
IMG_0823.jpg

トライアル期間というのはワンではなく人間が
本当にこの犬の一生を見られるのかどうかを見極める時間です。
成犬はある意味パピーより受け入れが大変だと私は思います。

悲しいことに今の時代 老犬になってから捨てられる子がとても多いです。

でも反対にその命を必死に救いだして手助けをしている人間もいます。
「エライ」「スゴイ」とは良く言われますが
全然そんなこと無いんです。

小さな1歩を踏み出しただけなんです

Laddieの預かりを経て、本当に短い時間だったけど
とても勉強になりました。
躾の大切さも改めて学んだし、犬が悪いのではなく
人間の気持ち一つで改善することも沢山あると知りました。

Laddie、ありがとね。
幸せになるよう、頑張るんだよ。
IMG_0797.jpg

ギルvsLaddie PART?

やっと・・・デジイチでの動物写真がまともに撮影できるようになりました

せっかく買ったEOSKissの本も途中で息絶えていましたが
(忙しかったんですよ)
やっとこ一通り読み終わりまして・・・。

前回は動画でお届けしましたが
今回は写真でご覧下さい★


ギルが遊んでいたのをきっかけにバトルが勃発
IMG_0640.jpg カーン★

IMG_0675.jpg おーっと、ギル選手これは危険ですよ

IMG_0676.jpg Laddie選手、しっかりと咥えこんで離しませんねぇ

IMG_0684.jpg お、何とか難を逃れたギル選手ですが相手が悪かったか?
Laddie選手、さすがのフットワークでギル選手を圧倒!

IMG_0691.jpg おおお!!!ギル選手スキをついたぞ!
 
IMG_0694.jpg おしい!あと少しの所でかわされました

IMG_0695.jpg しかし諦めないギル選手!

IMG_0703.jpg おーっと、Laddie選手得意の上手投げだ~!!!!!

IMG_0712.jpg ギル選手、ここはこらえた!

IMG_0713.jpg 
白熱した試合模様の途中ですが
放送時間があと少しになってしまいました。
ここでお別れです。
試合結果はこの後スポルトでご覧下さい。
さようなら!!



***********************************************************
ギルは本当にLaddieと遊ぶのが好きで、ずーっとしっぽが上がってるんです。
Laddieもまたギルと遊び出すとしっぽをブンブン振りながら
テンション上げ上げです
Laddieの名誉の為にも申し上げておきますが(笑)
一切、ギルに歯を当てておりません。
証拠にギルの毛はベタベタに濡れているだけです

ボー友達からも「ギルは遊び方が上手」とお褒めの言葉を頂いておりますにっこり
ハロみたいに小さくて白いか弱いシーズーも可愛いですが
こんな風に楽しく遊べるギルは自慢の子です

山梨レポ 其の三

さてさて、清里ハイランドパークを後にしたはろぎる御一行。

なんやかんや遊んでいるとお腹ってすくものなのね~
これなら食べれるとカントリーキッチンに向かうべく、ナビをセット♪

・・・到着1時間後

遠っ。

そうだった、カントリーキッチンは山梨ではなく「長野県」。
でもいっか~ってことで向かいました♪

私が食べた豆腐ハンバーグ、美味かった~
ってね、食べてから写真撮るの忘れたことに気付きまして。。。えへ。

もちろんカントリーキッチンでもちゃんとイイコのお三方・・・?
064.jpg あれ?一人足りなくね?
061.jpg この人、寒さに耐えきれず、膝の上GET★
062.jpg 近いからっ
このカントリーキッチンに隣接しているパン屋さん。
いつも売り切れなんです また予約するの忘れた~

ってことでそろそろ時間も時間なので
最後にハーブスタンドでハーブティーを飲んで帰ることにしましたよ♪

ここも毎回寄るお店でとにかく最高のロケーション
074.jpg 073.jpg
ステキなお店でしょ?
066.jpg
手前がチョコレートミントティー(また?
奥のがロマンティックローズティー。
うちの旦那さん、あんなナリしてローズやハイビスカスティーが大好き笑

3ワンは待つばかりだけど、ちゃんとイイコしてあげましたよ★
071.jpg 初公開!後ろ姿のはろぎる♪
旦那が撮影したから、たいしてイイ写真じゃないわね

帰りがけに清泉寮(っていう牧場。ソフトクリームがすごく美味しい。ね?雛のご主人さん♪)
とフォールドマジックっていうカフェ&ベーカリーに寄ってパンを買い、
清里を後にしました。

・・・この後、魔の渋滞が待っていることも知らずに。イーッヒッヒ
そう、帰りも渋滞。
しかも30km。
次の日みんな仕事でしょー?何時まで遊んでんのよー。
ってどの車内でも言ってるんだろうなぁ怒り

さて、今回の旅で買ったお土産は食べ物ばかり(いつもだけど
ひとつだけ、萌木の村でガラス細工を買いました。
一目で気に入って買ったのがコチラ↓
IMG_0605.jpg IMG_0606.jpg
ガラスで出来たぶどう

で、右の紫ぶどうは太陽光だと紫で、蛍光灯の下だと
IMG_0611.jpg IMG_0610.jpg
青くなる

それだけなんだけど

たまにはこういうのを飾りたくなるのよね~

さて、3回も続けてしまった山梨レポも今回が最終回。
お付き合い、ありがとうございました。



山梨レポ 其の二

毎度毎度訪れる萌木の村のメリーゴーラウンドカフェ。
その名の通り、カフェの横にメリーゴーランドがあるんです。

それだけ(笑)

カフェに入ったのは11時頃だったかと思う。
で私が注文したのは。。。
030.jpg 032.jpg
左はさつまいものティラミス。さつまいもがゴロンゴロンと入っているんですよ
右は何だか体に悪そうな色だけど、チョコレートミントミルク。
これがね~、激ウマなんです
ミントの葉っぱをそのままムシャムシャ食べるくらいのミント好きな私には
たまらんです

カフェではいつもなんですが、特に躾をした訳ではないのに
036.jpg ちゃんとテーブル下でステイ。
すっごくイイコに見えるってイイコなんですけどね(笑)
他のワンに吠えられることがあっても吠え返さないし
だいたいお座りかフセをしてくれるので堂々とカフェに連れて行けます。

ツバつけておいたお土産を買い、萌木の村を後にしました。
お土産の疲労は其の三で(まだ続くんかい

目指すはカントリーキッチン
ここはハンバーグやステーキがとーっても美味しいのです。
ランチはここって決めてました♪
でも今ケーキ食べたばかりなので、少しお腹をすかせるべく
清里ハイランドパークへ

ここは小型犬なら抱っこしてゴンドラに乗って
山の頂上まで行けるスポット。

もちろんLaddieがいるのでゴンドラには乗らず
山のふもとのドッグランへ行くことにしました。

ドッグランでは各々が自分のやりたいことをしていました。
ハロ・・・特に走る訳でもなくマーキングに専念。
ギル・・・特に誰かと遊ぶ訳でもなくただ走りまわる。
Laddie・・・人間に撫でてもらう。

お前ら何しに来たんじゃい
ってことでお得意のサイレントでどうぞ。
039.jpg 041.jpg
046.jpg 047.jpg
050.jpg 049.jpg
056.jpg

ま、楽しそうだったのでいいんですけどね

さて!ランチでも食べに行きますか♪

其の三へ続く・・・

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
