

川遊び~

基本的にはアウトドアなことはあまりしない はろぎる家。

何せ、暑いのキライな私ですからね。
ハロギルさんも暑いの得意ではないし。

でもレヴィが居る、と思うと変わるんだな、コレが。

近所で行ける川が無いものかとネットで探し、
見つけたとこへみんなで川遊びに行って来ました~

IMG_6322.jpg 
川とか入る訳がないでしょう、な図・・・

まぁいっか、姫はほっとけ。

ギルも入るのかどうか微妙だったけど
人間が川の中に入って「ギル~~~」と呼ぶと
IMG_6343.jpg 
入ってる入ってる

こうでなくちゃね、犬はさ♪

そして入るだろう、と予測していたボーダーコリーのレヴィさんは 
IMG_6315.jpg 
大慌てで向こう岸へ逃げて行きました。とさマジですか 

ではサイレントでどうぞ~~~

IMG_6292.jpg 
IMG_6312.jpg 
IMG_6346.jpg 
IMG_6354.jpg 
IMG_6371.jpg 
IMG_6313.jpg 
IMG_6419.jpg 


水もとっても冷たくて、
寒冷蕁麻疹の私はすっかりまっかっかになってしまったのでした。

懲りずにまたレヴィを連れて行こうと思います♪

2度あることは3度ある?!

えーっと・・・ 
IMG_5947.jpg 
また壊れちゃいました、キーボード。

前回から早3ヶ月ですがね。
もう・・・ね

いえね、レヴィのせいじゃないんですよ。決してね。
レヴィが届くところにマグカップ置いてた私が悪いんですよ。ええ。

けどさ、けどさ 
IMG_5948.jpg 
鼻でツンって押して倒す必要がどこにあったのかな~、なんてね。
思ってみたりね。

文字を入力しようとすると
33333333333333333333333333333333333333333333333333333333・・・
と、まるでウイルスにでも感染したかのようになりまして。
目の前が家電量販店で良かった~part2!!!

IMG_5960.jpg 
マジですか ・・・。

IMG_5961.jpg 
絵文字名を入力してください 

まぁ、いいんですけどね。
買って済む話だし。
はぁ。。。。。

違うもの乗せてやる~~~!!! 
IMG_5956.jpg 

IMG_5957.jpg 
そうです!マテです! 








ヨシ!
IMG_5958.jpg 

もうキーボードと記念撮影はしたくないからね!!!

ウトウト

夜のご飯の後は
とっとこチッコとうんPを済ませて寝るワンず。

002_20090629213614.jpg 
ギルの寝姿は・・・なんだか・・・サンショウウオみたい笑
サンショウウオのことは良く分かってないけども、何となくそんなイメージ。

006_20090629213615.jpg 眠そうだねぇ。 

007_20090629213615.jpg 
だから寝ればいいじゃん 

008_20090629213616.jpg あと一息か?! 

009_20090629213616.jpg 
落ちた!!!

010_20090629213634.jpg 
終了~~寝る 

011-1.jpg 
寝るのがもったいないのかもね?(笑)

あ、姫様はとっくに爆睡モードなので・・・(汗
まだ9時なんですけどね。

レヴィの尻尾。
ここまで毛が生えて来ました 
004_20090629213615.jpg 
傷口はまったく問題ありません!
舐めることも少なくなって来ています。

後は本当の家族を待つばかり~~

保護犬×2

先週の金曜日の話ですが、BCRNの保護犬CUEちゃんと会いました。 
IMG_5497.jpg 
CUEちゃんはまだ1歳の男の子です。
何も勉強せずに育ってしまったボーダーって感じで
今レヴィ共々毎日勉強中でございます。

ちょーっと暑かったんですが、広場で遊ばせました 

もちろんハロギルさんも一緒です。 
IMG_5517.jpg 
何かハロさん、最近走ります
いいじゃないの、その年齢を感じさせない走りっぷり。
ダイエットの為にも食べた分は消費しなさいな。

IMG_5481.jpg 
ってもう終わりかいっ

ボーダーは動くものを追いかける習性があります。
ハロギルさんに対してCUEは乱暴なこともせずイイ子だったんですが
たまーーーに、ついお口が出てしまいます(もちろん歯はあてません)。

それがイヤなハロはずーっと私の膝に乗っておりました

これがもし自分の家だったらCUEであろうとシメにかかっていたと思われますが
外だと皆平等なので、自分の非力さを感じるらしいのです。 
IMG_5514.jpg 
あ、ギルは暑いから動いてないだけなのですけどね 

一方マイペース男レヴィはというと 
IMG_5492.jpg 
遠くに見える車を追ってみたり、(CUEに追われていること気付いてるのか?

IMG_5511.jpg 
サラダバーをしてみたり・・・ 

IMG_5506.jpg 
私に怒られるからCUEの陰でサラダバーをしてみたり・・・

草を食べるのが大好きなレヴィ。
でも私は一生懸命辞めさせています。

と、いうのも拾い食いしてしまうレヴィに「草はいいけど下に落ちているのはダメよ」って
言ったところで理解するはずもないので草もNGにしているのです。
しかも物凄い食べます、草。
うんにょと一緒に出てくる出てくる・・・ξ 
IMG_5485.jpg

その点うちの姫は雑草は食べないけどミントとバジルなら食べる。
ある意味スゴイ笑

何かこの日のレヴィはずいぶん調子に乗っていたなぁ~。
CUEは年下だから先輩風吹かせていたのか?生意気な(笑)

IMG_5500.jpg 

もう6月も終わりますね~~。
夏になったら暑くてワン連れで出かけられないなぁ焦る3 

本格的な夏になる前にレヴィの赤い糸を見つけてあげたいわぁ~。 
096_20090621133855.jpg

クロシロ戦隊

005 (6)

ボクはクロシロ戦隊アプリケマン
体のあちこちにアップリケがついてるゼ 


015 (3)

ってウリャーじゃないし

おぬしが洋服噛みちぎってばっかりいるから
アップリケだらけになっとんじゃろーが!!!

尻尾をガードするために
散々悩んでつなぎを支援して頂いた。
私も自分で買った。
尻尾が出ないようにボタンフックを縫いつけ
レヴィのサイズに合わせて調整もして。

大っきらいな裁縫をしたっていうのに。

いとも簡単に食いちぎりやがって

045_20090612140852.jpg 
052_20090612140853.jpg 
今日はライオンさんにしたからね~

じゃないっつーの。

046_20090612140852.jpg 
そうなのよ、どうしたらいいと思う?

047_20090612140852.jpg 
ギルも考えてくれるの?ありがとね。

048_20090612140853.jpg 
寝るんかいっ!!!

針がブスブス指に刺さりながら
仮母の戦いは今日も続く・・・。

助けて~~~っ クロシロ戦隊ぃ

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
