

おすまし、さっくん

IMG_0763_20100527163454.jpg 
さっくん、本当にこのクッションの上にいます。
写真を使い回している訳ではなく
必ずこの上に居るのです。

なのでたまに居ないとドキっとします(笑)

両手揃えちゃって可愛いじゃないの~♪

さっくん! 
IMG_0768.jpg 
アイコンタクトも随分出来るようになりました。






ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

サスケ プロフィール

さっくんのプロフィール作りました。

よろしくお願いします。

IMG_0734.jpg 

仮名:サスケ・♂・推定年齢10歳

●保護経緯:5/22 神奈川県内個人放棄により保護

●性格:人懐こい可愛い子です。
    ゆっくり穏やかに日々を過ごせる子なので
    一緒に暮らしていて癒されます。
    とにかく大人しいです。

●治療経緯・健康状態
 ・8種混合ワクチン(済)
 ・狂犬病予防接種(済)
 ・避妊・去勢手術(済)
 ・ノミ・フィラリア予防(済)
 ・フィラリア(-)予防薬(済)
 ・スケーリング予定

 ・現在はマラセチアの治療中です。


●毎日の生活について
 ・トイレトレーニング(外トイレです)
 ・サークル/クレート (大人しく過ごせます)
 ・留守番や就寝時(サークルで過ごしています)
 ・吠えに関して(滅多に吠えませんが、たまに吠えます。単発です。)
 ・車移動に関して(フリーでもバリケンでも可。酔いません)
 ・お手入れに関して(お手入れは大人しくやらせてくれます)

●里親様にお願いしたいこと
  マラセチアの治療を継続してお願い出来る方。




代表から「勝負写真撮ってこいや~」と言われ
外に連れ出してみました。
カメラが怖いらしく、なかなかカメラ目線になりません

でもこの写真、結構好きです。
さっくん。。。キレイになったね~。

あ、ちなみに。
代表は怖い人じゃありませんよ。
↑セリフはフィクションですから。たぶん(笑)








ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

運がいい

paletteチラシ(リチェッタ) 
今週の日曜日はPalette譲渡会です。

座間市にあるレストラン
ラ・リチェッタにて行います。

今日はリチェッタさんのご近所にポスティングに行ってきました。
2時間弱でしょうか・・・歩き回りました。
雨が降りだした頃に終えたのですが

ポスティングの最中に踏みました。

なんてこったい。。。

っていうか、飼い主ちゃんと拾えよ!!!

この前テレビで見ましたが
鳥のフンが落ちて来た人が宝くじ買ったら当たったとか・・・(笑)
うんにょを踏んだってことで、運がイイと思うようにしよう。

すっごい疲れていましたが何となくテンションが高かったので
のせいか?!)
さっくんのシャンプーをしました。

さっくん、シャンプーはちょっぴりイヤみたい。 
005_20100526180448.jpg 
ちょっとしたすきに風呂場から逃げられてしまいました。
いつもはスローペースのさっくん。
ご飯の時とシャンプーの時は動きがイイらしい(笑)

強制連行してシャンプーしましたが
これまた大人しい。

「ングー、ングー」と声出してました。

その後のドライヤーも大人しい。

さっくん・・・どこまで大人しいんだい? 
009_20100526180447.jpg 

保護時、毛がベットリしていたので
ツンツルテンにカットしてもらいました。
だから乾かすのも洗うのも楽ちんでした

ちなみにさっくん、5/30の譲渡会に参加しますので
よろしくお願いします。


003_20100526180449.jpg 
ギルは思ったより昨日の疲れを背負っていない模様。
なんだ、まだまだイケんじゃん

007_20100526180448.jpg 
あなたは・・・何もしてないから元気でしょ?

飼い主は連日・・・
足が・・・ξ










ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

さっくんの1日

サスケくん、随分と心を開いてくれています。

「サスケ」と呼ぶより
「さっくん」と呼びかけた方が心なしか嬉しそう。ホントか?!(笑)

朝は私も忙しいので、一段落するまで
2階のサークル内に居て頂いています。
でもウンともスンとも言いません。 
007_20100524225500.jpg 

ハロギルに朝ご飯をあげて
その足でさっくんのとこにご飯を持って行きます。
サークル内での食事が終わったらお散歩 

私の右側を必ずキープしながらテクテク、トコトコお散歩します。

見てあげられる時は室内フリー。
目を離す時はバリケンに入れています。
バリケンの手前でお尻をチョンと押してあげれば
文句も言わず入ってグースカ寝ています 

003_20100524225500.jpg 

夕方のお散歩まではバリケンを出たり入ったりしながら
のんび~り過ごしています。

今日は遊んでいるギルにつられて
ちょっと小走りしていました(笑) 
011_20100524225459.jpg 

我が家、和室は進入禁止なので
和室に入ろうとすると旦那ちゃんに呼んでもらいます。
すると旦那ちゃんのとこへトコトコ戻って行きます

013_20100524225459.jpg 
今はまだ完全外トイレのさっくんなので
1日3~4回は連れだしてあげています。
でも家の目の前ですぐ出してくれるので、とっても楽ちんです。

就寝前のシッコを旦那ちゃんが連れて行くと
後は寝るのが分かっているので
サークルに連れて行ってもまたも
ウンともスンとも言いません。

その後はサークルのあるお部屋に入って行こうが何をしようが
ウンともスンとも言いません。

むしろ、熟睡は継続中でして・・・
ビックリします。

016_20100524225458.jpg 
当初、さっくんと同じ部屋に入るのを拒否っていたギルさんですが
今ではこんなに距離が近くなりました。
さっくんがイイコだと分かったのでしょう。

こういう言い方は良く無いのかもしれませんが・・・
保護犬なのに本当に楽な子です。
今までの保護犬は、まぁそれなりに苦労もありました。

保護犬だから仕方ないし、と思うこともしばしばでした。

でもさっくん・・・とってもイイコです。
何度も言いますが、イイコです。
ベタベタせず、でも何となく近くに居て
じーーーーーっと顔を見て来ます。

おやつをあげる時は焦っているので
歯を当ててしまいます。
全く痛くは無いですが「いたーーーい」と叫んでみています。

かなり痩せているので、お腹いっぱいご飯を食べてなかったのかも。
食に対する執着は強い方です。
うんにょの具合を見ながら少しずつご飯の量を増やし
皮膚の為にサーモンオイルをかけてあげています。

毎度ペロリと完食。

ちゃんとご飯を食べれると安心すれば
歯も当たらなくなるでしょう。
のんびり待つことにします。

ハロギルさんも気持ちが安定してるみたい。
それが一番良かったです。

体調等特に問題無いので
今週日曜日のPalette譲渡会に参加しようと思っています。

さっくんが気になるという方は
遠慮なくメール下さいね~






001_20100524225501.jpg 
Sちゃんが滋賀に行っていたので、またお土産頂きました。
CLUB HARIEのバウムクーヘン。

嬉しぃぃぃぃ~











ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シニア犬の魅力

ハロギルさんは双方8歳を過ぎています。
一般的にはいわゆるシニア犬となります。

パピーの頃から見ているせいか
ずっと一緒に生活しているせいか
年とったな~、と感じることはあっても
まだまだ、と思ってしまうはろぎる。

今我が家には、先日Angel's Taleで保護した
サスケという預かりっこが居ます。 
011_20100524171942.jpg 
NARUTOからお名前頂きましたが、何か?(笑)

病院の先生にヘルスチェックをして頂いた時に
10歳位でしょう、と言われました。
特記した病気はありませんが、耳の中がかなりヒドイ状態で
現在治療中です。
目も白く無いし、心雑音もありません。
普通に元気です。
お顔も可愛い顔立ちをしています。

でもサスケを見ていると
「うん、シニアだな」と感じます。

お散歩に連れ出しても歩みはゆっくりだし
ちょっと頑固だし
皮膚は年相応な感じでイボイボがあったりするし
耳と口はくちゃいし

でも、とってもイイコです。
人懐こいし、とにかく大人しいです。

たまーーーにワフと吠えますが殆ど気になりません。
我が家に来てから数日でクレートトレーニングも入り
お座りとマテもまだまだですが随分理解出来るようになりました。

10歳過ぎていても
まだまだ色々な事を覚えられるんです。
もし自分がサスケと同じ年齢で新しい環境に連れて来られ
いきなり色々教えられても対応出来るのだろうか・・・

多分、ムリっす。

でもワンコってすごい!
出来ないなりに、一生懸命自分で考えて行動しています。

サスケと暮らしていると
シニアの新たな魅力を感じます。

本当にお互い穏やかにゆっくり過ごしていられます。

写真にあるお気に入りのクッションの上で
秒殺爆睡しています。

のび太かよっ

お散歩は全く引っ張りません。
トコトコと横を歩きます。
が、絶対人間の右側歩行。
左はイヤらしく、そこは譲らないので私が譲りました。

今、問題があるとしたらおトイレです。
外シッコです。
サークルに入れていますが
外でしたいらしく、我慢してしまいます。

本当は根競べして、シッコするまでサークルに入れておけばいいって
話しなんですが
おじいちゃんだし~、って思うと我慢させているのが可哀想で
ついつい外に連れ出してしまっています。

他ワンコともゆっくりのんびり、ご挨拶します。
ハロギルさんは最初かなり毛嫌いしていましたが
今では横で寝ることも出来るようになりました。

ハロさんもサスケに対してちっとも怒りません。
なぜなら怒ることをサスケがしないから、です。

悪戯もしないし、本当にイイコです。

ご飯の時だけ動きが活発になります。
ネジを最大に捲き上げた感じ(笑)

食べ終わる頃にはゼンマイがゆっくりクルクル回っています。

ガチャガチャ走り回ったり、しつこくしたりしません。
耳掃除も大人しくやらせてくれます。
耳掃除をしてあげると

「うぐぐぐぐ。。。。」

と気持ち良さそうに目を細めています。

夜もぐっすり、朝も煩く言いません。
お留守番も大人しいです(多分ですがね)

シッコさえ覚えてくれれば完璧です!

犬は好きだけど、自分の年齢を考えると犬は飼えない。

と諦めてる方も沢山いらっしゃると思います。
ですが、サスケのような子であれば
お互いストレス無く生活出来ると思うんです。
シニアと暮らした事のない私が
初めて感じたシニアの魅力です。

いずれ我が家からは移動になるとは思いますが
それまでじい様の観察をしっかりしようと思っています。

皆さん、よろしくお願いしますね~。








ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
