

小江戸へ ~其の二~

すっかり間に違う記事が入ってしまいましたが、小江戸Part2です。

019_20110221205159.jpg 
小路に入ってみたらコーヒーショップがありました。
外にベンチがあったのでしばし休憩。
可愛いマグカップや手ぬぐいなどが所狭しと飾ってありました。

そのまま菓子屋横丁へ。 
023_20110221205158.jpg 
その名の通り、お菓子のオンパレードです。

途中パン屋さんがあったりもしましたが
何せお腹いっぱいなので、本当に無理。

歩きだしてから、焼だんごに蒸したてのいも恋、きゅうりの浅漬け・・・
これだけ食べてればもう十分ですがな。

ぐるりと回って元の大通りに出ました。 
038_20110221205158.jpg 
傘がカラフルだったり・・・

037_20110221205158.jpg 
時の鐘があったり・・・

桜どらやきを買ったり、納豆を買ったり・・・。

とにかく混んでるんですよ。人も車も。
修学旅行生っぽい軍団がいたりして、川越って凄いのねと思いました。
店の感じは鎌倉とそっくり。

店を見ながらたまに神社がある、みたいなね。

041_20110221205157.jpg 
お座敷ならワンちゃんとも一緒にお茶出来ますよ~
の声にそそられて2度目の休憩。

050_20110221205157.jpg 
053_20110221205224.jpg 
他にお客さんがいなかったので、のんびり寛がせて頂きました。

もうこの時点で私はかなり疲れてました(笑)
でもこれから喜多院に行くって言うのでガンバリましたよ。 
058_20110221205224.jpg 
こちらが喜多院。
着いたころに本堂の扉が閉まっちゃいましたけど。

065_20110221205222.jpg 
あっという間に寒くなってカチンコチン。
ついでにハロさんもそろそろテンションダウン気味。

駐車場が遠かったので、そこまで歩く余力は残しておかないとね。 
059_20110221205223.jpg 
車に乗ったらハロギルと私はソッコー寝てしまいましたよ。
ごめんなさいよ、旦那ちゃん。
首都高速激混みでしたが2時間弱で家まで帰りつきました。

食べ物ばっかり買ってしまって、ちょっと頭をかかえたけど
何とか完食~

私の夜ご飯は「川越スイートポテト」

いやぁ~、歩いた歩いた。








ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
