スポンサーサイト


十四人目の刺客

  • 2010/09/25 22:43
  • Category: 日記
今日は仕事+ギルのトリミングがありましたが
時間をぬって夕方から観に行きました。

「十三人の刺客」

監督が三池さんだし、役所広司だし、もう間違いないでしょ。

随所に広がる三池ワールドがたまらん映画でしたが
私は後半、過呼吸になりながら観ていました。

吾郎ちゃん演じる斉韶はもうヒドイ。
暴君という言葉が軽く感じる位、とにかくヒドイ。

顔色一つ変えないで人を殺して行く斉韶あってこその
十三人の刺客。
どうしても中に入り込んで映画を観るクセがある私は
一人また一人と散っていく姿に耐えきれない想い。
気持ち的には14人目なもので・・・(笑)

悪人の時同様、観終わった後は本当にグッタリ。
食欲なし。
体も重い。

とにかくド迫力。
役所さんはもちろんのこと、脇を固める全ての役者さんが素晴らしく
ちょっぴりコミカルな部分もあって
伊勢谷友介にいたってはスキヤキウエスタンジャンゴを彷彿とさせる役どころ。

目を覆いたくなるような戦のシーン。

本当に凄かった!!

CMで流れているDESPERADOは大好きな曲。
映画にピッタリ・・・と思いきや、エンドロールでも流れず。
残念。
その昔、ホテルビーナスでは韓国人がカバーしていて
とっても良かった。

実は時代劇好きな私。
雷桜や最後の忠臣蔵も、観たかったりする。

だけど、今度は痛くない時代劇がいいなぁ。
今日のは痛かった。
辛くなる位痛かった。

しかし、もう少し映画の見方を変えないと
体がもたないな~。

明日は道満のイベントだというのに。
早く寝なくちゃ。 
o0800112210734293823.jpg 

明日いらっしゃる方、よろしくお願いしますね~。
ギルと一緒にイベント運営しておりますんで。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
