

ギルのその後

ステロイドを飲まなくなって2日。
痒がるようなら・・・と思っていましたが
思ったよりかは気にしてない様子。 
001_20100906113345.jpg 
だけど、抗生剤を飲んでるだけなので
ブツブツが無くなっている訳ではありません。

しかも鼻の上なので舌が届いてしまいます。
エリザベスをすることによって手での自壊は防げるけれど
舐めることは防げないのが現状

気にしているギルを見かけると「ギル」と声かけをして辞めさせます。

が!!!!!

ギルにとってはそれが不快な模様。
怒ってないですが、異様に私が気にしているのが分かるらしく
いつもベッタリなのに下駄箱の下に居るようになってしまいました。

ズボラに見えて実は神経質なギル。
私の気持ちの高揚を常に感じとります。
反対に、神経質に見えて何も考えていないハロ様。
飼い主に怒られても、3歩歩けば忘れます。
ニワトリか!!!

そんなこんなですが、ギルさんは元気です。




ギルの出来事があって、後回しになっていましたが
実は

IMG_3143_20100906113343.jpg 

じゃーーーーーん


7D買いました。
スイートテンカメラです。

Kissと比べてとにかく重い。
グリップが全然違います。
でもって、オート撮影がありません(顔のマークとか、マクロとか)。

なんて素晴らしいの~~~

これぞ、一眼レフ!
新発売の60D、それから50DとMarkⅡと7Dで悩みました。
カメラのキタムラさんに電話をかけて
お話を伺って、7Dにしました。

バリアングル液晶なんて、いらないしね。
MarkⅡの画質にも惹かれましたが
やっぱりシャッタースピードの速さに重点を置いて7Dに。

Kissのスピードにはもう限界を感じていたので・・・。

1秒で8コマ。スゲー。
倍以上だ♪♪

003_20100906113345.jpg 
撮影したレンズはF4.5なんですが
Kissとは比べ物にならないくらいの反応の良さ。
シャッター音の感じ。

010_20100906113344.jpg 
ハロさんの毛並みが手に取るよう。

012_20100906113344.jpg 
わざと逆光で撮ってみて、このレベル。

たまらんです。
ここ数日はギルの隣で取説とにらめっこ。

ただか弱き女性が持つには重すぎかな・・・?(笑)
これでSIGMAなんか付けた日にゃ~
1.4キロ位になるのかな?
ある意味修行です。

今週はちょっとお休みが多いので
7Dマスターするかな。






ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
