スポンサーサイト


ド級な怒り出来事

  • 2010/08/31 18:10
  • Category: 日記
ちょっとかなり怒っています。
自分を見失ったらごめんなさいよ。

その出来事は今朝起きました。

旦那が出掛けて数分。
すぐに戻って来た旦那さん。

忘れ物かと思ったら「警察呼んで!」

「はぁ?」
と思ったわたし。

我が家から30cm程出た時点で止まっている愛車くん。
事故?と思ったら、バイクのくそおやじ。
勝手に転んだらしい。
なので愛車くんはもちろん無傷。

我が家に来たことある方ならお分かりでしょうけど
大通りから1本入った道に面しているので
抜け道に使うヤツが多い。
しかもかなりスピード出してくるアホが多い。

ここに住みだして8年。
そんなこたぁ、分かっているので駐車場から出る時は
本当にゆっくりゆっくり、細心の注意を払って道路に出る。

交差点からの距離もそれなりにある。
なのでスピード出していてもある程度はお互いを認識して止まる。

スピード出ていた上に完全な前方不注意でしょ。
バカおやじ。

警察に電話をして状況を話すと、必要ならば救急車をと言われた。
なので「救急車呼びますか?」と言うと
「警察呼べ!」とまるでこっちが悪いかのような言い方。

ブチ

「呼んでるよ

しばらくして警察到着。

交番のお巡りが「人身事故で・・・」とかぬかしてる。

「はぁ?勝手にコケたんだっつーの。」
旦那より怒り狂う私。

おやじが車を下げたと主張する。
「下げてねーだろーが」
本気で怒る私。

近所のお巡りじゃラチがあかないらしく、交通課?だかの警察官が来る。

そして現場検証。
どこでバイクを認識したのか、などを説明する。

検証が終わったお巡りさん
「今回のは事故扱いになります」

ぶつかってないのに?
勝手に転んだのに?
前方不注意なのに?
スピード出てたから止まれなくてバランス崩したのに?

いい加減にしろよ

お巡りさんは続ける。
「不幸な出来事としか言いようがありません。」

「だったらこの道の法廷速度は何キロなんですか?」と私。

「標識が無いので30キロですかね」

さ、30キロだぁ?
アホか。
こんな細い道で30キロ出したらどうなんのよ

「お気持ちは分かりますが、相手の方はケガをされてるので」
「車が出て来て驚いたことによる転倒になります」

ケガってさ・・・。
自分で転んだんじゃん。
頭30cm出ただけじゃん。
普通に通ってたって接触しない距離じゃん。
驚いたってなに?こっちだっていつも驚いてるっての。

「被疑者ってことですか?

朝7:00は既に炎天下です。
汗かきまくりながら私は本気で怒って居ました。

約1時間半・・・ですか。
お巡りさんになだめられ、説得され
全く納得していないけど、事故になったものは仕方がない訳で。

バイクのおやじは体はどうでもいいから
バイクの修理を、と言っているということで物損事故扱いになった。

点数は引かれないパターン。

後は保険屋に任せることになったけど
お巡りさん二人が
「とにかく円満に」と口をそろえて私に言った。

それくらい、私が怒っていたのです。
3~4本位は血管が切れたかなぁ・・・。

本当はお巡りさんにではなく、おやじに直接言ってやりたかった。
転んでケガしてる腕を更に蹴飛ばしてやりたかった。

何で事故よ?ありえない。
急発進して出たなら分かる。
ぶつかってたら、それこそ分かる。

何ccだか知らんけど、大き目のバイクに乗って
急ブレーキでバランス保てないなら乗るなや

そして警察がいる時間に右折でウチの前の道に入って来た
原チャリ青年が、つかまっていた。
それを見たお巡りさんが
「これで一人、もう入って来なくなりますよ」と言った。

知らん!そんなの!

ずーっと出勤しっぱなしの私は更に疲れ
今日も仕事に向かいました。
そして明日も仕事です。

友人Sちゃんは
「お祓い行く?」と言ってくれた。

後厄フィーバー真っ盛り。
可哀想。我が家。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
