

God Hand

昨日はAngel's Tale預かりっこ菜月のとこに行ってきました。 
IMG_2479.jpg
なっちゃんは相変わらず元気で
良く寝、良く食べ、まったりな生活を送って居ます。

本当の用事は預かり宅、恵風ままんさんの先住犬
恵ちゃんの心のケアが目的で
友人のペットアロマセラピストknighthimeさんと一緒に伺いました。

初めての預かりっこに人間以上にストレスを抱えてしまうワンたち。
でも当たり前のことです。
そのサインをきちんと見つけてあげられるか、
見逃してしまうかで先住への負担は随分軽減されるのです。

元々、恵ちゃんはとっても気を遣うデリケートさん。 
IMG_2488.jpg 
可愛い、元気な女の子です。

そして、ハロ様気質な(どんな?!) 
IMG_2471_20100802101151.jpg 
風ちゃん。
でもハロ様よりもうーーーーーーんとイイコです(笑)

アロマの説明や、先住との関わり方など
knighthime先生が色々伝授して下さいました。 
IMG_2467_20100802103312.jpg 
恵ちゃんに、まずニオイを嗅がせてみます。
恵ちゃん、ニオイ嗅いだら俄然元気になってしまいました 

IMG_2468_20100802103311.jpg 
今日は主役じゃないけど、風ちゃんにもとりあえず(笑)

そして恒例のマッサージたーいむ♪ 
IMG_2495.jpg 
すごく丁寧な指導で、私も思わず聞き入ってしまいました。 
IMG_2503-1.jpg

普段、おひざの上にはあまり乗らない恵ちゃんだそうですが 
IMG_2504.jpg 
knighthime先生には敵わず・・・(笑)
あ、言い方が悪かったですが
気持ち良くなって来て段々と脱力してくるのが分かります。

一通り説明をしたら今度はママさんの番です。 
IMG_2506.jpg 
いつもは風ちゃんに譲っているママの膝の上で
マッサージしてもらってうっとり。

風ちゃんもちょっぴり邪魔しに来ましたが
恵ちゃんの時間よ、と教えてあげると傍でフセして待っていました。

菜月が来てから遊ばなくなってしまったおもちゃで
また遊べるようになった恵ちゃん。
効果覿面過ぎるだろうとビックリ。

セラピストの腕が良かったのね~

ちょっと強調してみましたが
本当の話。
恵ちゃんにピッタリなアロマだったのでしょう。

恵風ままんさん、とっても満足して下さいました。

遠いとこから、ありがとう~、
knighthime先生

今度、ハロさんもやって貰う約束をしました。
ぷぷぷ・・・。
ハロさんが一目置いているknighthimeさん。
本当はお泊まりさせたい位なんだけどな~。 
IMG_2514_picnik.jpg 
あら、可愛い。

IMG_2511.jpg 
ん・・・っ







ランキング参加しています♪
ポチっとお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
