

さっくんの1日

サスケくん、随分と心を開いてくれています。

「サスケ」と呼ぶより
「さっくん」と呼びかけた方が心なしか嬉しそう。ホントか?!(笑)

朝は私も忙しいので、一段落するまで
2階のサークル内に居て頂いています。
でもウンともスンとも言いません。 
007_20100524225500.jpg 

ハロギルに朝ご飯をあげて
その足でさっくんのとこにご飯を持って行きます。
サークル内での食事が終わったらお散歩 

私の右側を必ずキープしながらテクテク、トコトコお散歩します。

見てあげられる時は室内フリー。
目を離す時はバリケンに入れています。
バリケンの手前でお尻をチョンと押してあげれば
文句も言わず入ってグースカ寝ています 

003_20100524225500.jpg 

夕方のお散歩まではバリケンを出たり入ったりしながら
のんび~り過ごしています。

今日は遊んでいるギルにつられて
ちょっと小走りしていました(笑) 
011_20100524225459.jpg 

我が家、和室は進入禁止なので
和室に入ろうとすると旦那ちゃんに呼んでもらいます。
すると旦那ちゃんのとこへトコトコ戻って行きます

013_20100524225459.jpg 
今はまだ完全外トイレのさっくんなので
1日3~4回は連れだしてあげています。
でも家の目の前ですぐ出してくれるので、とっても楽ちんです。

就寝前のシッコを旦那ちゃんが連れて行くと
後は寝るのが分かっているので
サークルに連れて行ってもまたも
ウンともスンとも言いません。

その後はサークルのあるお部屋に入って行こうが何をしようが
ウンともスンとも言いません。

むしろ、熟睡は継続中でして・・・
ビックリします。

016_20100524225458.jpg 
当初、さっくんと同じ部屋に入るのを拒否っていたギルさんですが
今ではこんなに距離が近くなりました。
さっくんがイイコだと分かったのでしょう。

こういう言い方は良く無いのかもしれませんが・・・
保護犬なのに本当に楽な子です。
今までの保護犬は、まぁそれなりに苦労もありました。

保護犬だから仕方ないし、と思うこともしばしばでした。

でもさっくん・・・とってもイイコです。
何度も言いますが、イイコです。
ベタベタせず、でも何となく近くに居て
じーーーーーっと顔を見て来ます。

おやつをあげる時は焦っているので
歯を当ててしまいます。
全く痛くは無いですが「いたーーーい」と叫んでみています。

かなり痩せているので、お腹いっぱいご飯を食べてなかったのかも。
食に対する執着は強い方です。
うんにょの具合を見ながら少しずつご飯の量を増やし
皮膚の為にサーモンオイルをかけてあげています。

毎度ペロリと完食。

ちゃんとご飯を食べれると安心すれば
歯も当たらなくなるでしょう。
のんびり待つことにします。

ハロギルさんも気持ちが安定してるみたい。
それが一番良かったです。

体調等特に問題無いので
今週日曜日のPalette譲渡会に参加しようと思っています。

さっくんが気になるという方は
遠慮なくメール下さいね~






001_20100524225501.jpg 
Sちゃんが滋賀に行っていたので、またお土産頂きました。
CLUB HARIEのバウムクーヘン。

嬉しぃぃぃぃ~











ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
