

寄れるって素晴らしい

  • 2010/04/16 13:34
  • Category: 写真
うきょ~~~~  
001_20100416130754.jpg 
奇声から始まってごめんなさいよ。

買っちまったものだから、つい

広角レンズです。
うひぃ~

canonの純正なんて買えませんもの。
SIGMAかTOKINAで考えていました。
めちゃめちゃ悩みました。
ここ数週間はレンズのことしか考えてなかったと言っても
過言ではないくらい。

お財布とも相談して、安くて使い勝手の良さそうなもの。
私の写真ライフに合ってるものを選びました。

単焦点ですが・・・ね。

今まで使っていた単焦点は
Canon EFレンズ F1.8でした。
値段も安いし、初心者向け。
室内撮影が多い私にはかなり貢献してくれたレンズです。
軽いし、ほとんどつけっぱなしにしていました。

が、もちろん難点も。
当たり前だけど、寄れない。
そしてAFの気合いが足りない(笑)
でも値段を考えれば十分な機能で私的には満足です。

だけどね~、やっぱり欲しいのです。
広角レンズちゃん。

そして選んだのがSIGMAです。

とにかく被写体まで寄れます。
20cmまで寄れるんです。
しかもF1.8 画角75.4°

013_20100416130753.jpg 

単焦点なのにめっちゃ重いけど・・・
いやいや
私の台所事情では重さなんぞ苦にしてはいけませぬ。

014_20100416130752.jpg 
またしばらく、ほとぼりが冷めるまで
レンズの話は出来ないな・・・(笑)

早速持ってお出かけ~と言いたいところだけど
今日は雨。
明日も雨&予定アリ。

焦らずゆっくり、SIGMAちゃんとお話していこっと。






ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
