スポンサーサイト


ビッケその後

今日は文章だけの日記です。

日曜日にトライアルに出たビッケくん。
あれから3日経ちました。

我が家に来たのが2月の中旬。
それからトライアル、友人宅へと移動しながら約2ヶ月。
我が家から始めたクレートトレーニングも慣れているはずなのに
希望者様宅でちょっと一人にさせただけで
すぐ吠えが出たようです。
吠えどころか暴れたようで、屋根なしサークルから飛び出てしまいました

やっぱり。。。。。。。

アヤツ、絶対クレート慣れしてるんです。
なのに吠えて人間を試してるんです。
今度の人は出してくれるかな~??って。

自分の思い通りに人間がなってくれるかどうか
色々悪事をして試す子です。

吠えはムシするのが一番!
と言いますが、私はムシ出来ません。

だって・・・近所迷惑ですからね。
それが夜だったり早朝だったりした日には
目も当てられません。

なのでとりあえず、目隠し用の布を被せて頂いて
吠えたらいつものペットボトルを投げて頂きました。

すると一度投げただけで朝まで大人しくしていたようです。
ふふふ・・・ビッケめ!

友人宅で学んだこともあって
お散歩中に会うお友達にはとっても上手にご挨拶。
希望者様もしっかりビッケをコントロールしておられます。

お留守番前の朝のお散歩時も
シッコ、うんにょをきっちり出して
ひづめかじりながらお留守番しているようで・・・

シッコはシーツで出来たものの、
うんにょだけ和室で粗相。

毎日頂いている報告メールには
細かくビッケの様子が綴られていて
失敗したことをくやむより、それに対応した行動をして下さっています。

好奇心旺盛なのは相変わらず。
鳥の鳴き声でテンションUPして
近所のおばさんに尻尾フリフリして可愛がられて
人ん家に入ろうと試みてみたり
同じテンションの子を見つけてはワンプロしてみたり、と
元気元気に過ごしています。

ビッケ中心の生活になっているようですが
とても楽しまれているようで、ホっとしています

大したアドバイスもしていませんが
何とかフォローしていきたいと思っています。




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
