スポンサーサイト


ビッケの新たな旅立ち

054_20100408223307.jpg 
今日はビッケの面会でした。

応募があってから電話でビッケの様子をお伝えして
それでも、と希望して頂いたので面会となりました。

ぐしゅぐしゅに風邪をひいていたはろぎる
昨日1日、気合いで現状維持し(治ってないとこはさすが!)
今日の面会にも同行して参りました。

2週間ぶりに会ったビッケさん。
元気なのは相変わらずなんですが

「ちょっぴり遠慮する」 

ことを覚えたイイコちゃんになっていました。

外で会うビッケは大人しい風になるので(笑)
口ウルサイ位注意点をお話させて頂きましたが
広い心でお話を聞いて下さいました。

一番心配な先住犬は・・・おりません。
ビッケ、一人っ子になります。
それはそれで甘えが出てワガママ大王になる可能性もありますが
そんな部分も理解して下さいました。

結果として、
ビッケを気に入って下さってトライアルへと進むこととなりました

特に病気も無く、若く、元気。と3拍子揃ったビッケさん。
メリハリのある躾次第で良いことも学び
悪いこともすぐ学べる柔軟性バツグンなおトボケさん。
出会う人みんなを虜にしちゃうモテ男です(笑)

友人宅で負けることを学んで
しつこいのは相変わらずだけど、それでもだーいぶ進歩していました。

お友達ワンコに「遊ぶ?」と聞けるようになったのも
すごいことです。

「遊ぶ!」と応えてくれたお友達とは遊び、
「遊ばない」と答えたお友達には延々「遊ぶ?」と聞き続けます。

変わってないジャン!と思ったそこのアナタ!
ビッケは遊ばないって答えた子にも容赦なくワンプロを挑む子だったんですよ!
しつこいけど、しつこいけど、しつこいけど・・・

遊ぶ?と聞き続けられるようになったなんて・・・

友人宅では家族みんなでビッケを可愛がってくれていて
沢山のことを学ばせてくれて、本当に感謝です

あとちょっぴりだけど、ビッケのことを宜しくね

037_20100408223307.jpg 
ビッケ、ガンバレ~。
日曜日までには風邪を治すからね







ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
