

食べ物がいっぱい

最近ハロギルさんネタも少ないし
食べ物写真が溜まって来たので・・・今日は食べ物ブログに。

001_20100324161347.jpg 
ナシゴレンを作りました。
シーフードをしっかり入れて作ったので美味しかったです~

デザートには 
007_20100324161346.jpg 
ティラミス。もちろん手作りです。
マスカルポーネってもう少し安いといいのに

もう3月も終わりだってのに寒いですね。 
002_20100324161346.jpg 
ハロギルさんもくっついて寝ています。

003_20100324161346.jpg 
雨だからお散歩行けないし、退屈そう。

006_20100324161346.jpg 
トマトベースのご飯を食べてるから
口周りが赤く染まっちゃってるハロさん。
食べた直後は肉食獣なみの顔になります。
恐ろしくて・・・写真は撮れません(笑)

009_20100324161345.jpg 
明日はお出かけなので、お土産にカンパーニュ・・・
完全に焼き過ぎたξ
でも触るとふっくらしてるから、明日はチャレンジかな(笑)
友達がロールキャベツ作ってくれるんだとか。。。
美味しくなかったらゴメンよ~

012_20100324161401.jpg 
こちらはじゃがいものポタージュ。
北海道のじゃがいもを頂いたので・・・

昨日はビッケの移送と夜からはAngel's TaleのHPの打ち合わせ。
最近1日おきに出かけているので
今日みたいな雨は何となく落ちつけたりします。

そうそう、今日のビッケくん。
友人宅でシッコとうんPを普通に済ませて
しっかり馴染んでいる模様

肉を食べさせて筋肉をつけさせないと・・・とのこと。

娘っこがレトリーブを教えるとハリキっているそうなので
ギルと一緒に大会に出れるかも?!



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Pagination

Comment

れんたんママ∪・ω・∪

うぉ~~v-405 最初のお写真から最後のお写真まで美味しい物一杯でヨダレがe-263
いつかはろぎるさんの手作りご飯を頂きたいと密かに企んでる私なのでした^m^
でもほんと手作りって本当に良いなって感じさせて頂ける美味しそうなお料理で
幸せ気分になりますよe-415

今日もお天気が良く無いからお散歩が出来ず、退屈そうなハロちゃんとギル君ですね。
でも、とっても平和で穏やかな雰囲気が伝わって来ますe-343

はろぎるさんv-343 行事関係や色々な御用事で大変でしょうが、頑張って下さいねv-411
お土産のカンパーニュも美味しそうだから、お友達も喜ばれますよv-426

ビッケ君も無事お友達の所へ帰還され、普段通りに過ごせているようで何よりです。
またより一層たくましく成長しそうですねv-290
  • URL
  • 2010/03/24 18:10
  • Edit

マロリンママ

はろぎるさんは本当にお料理上手でマメな方ですね~!
わんこブログ、写真ブログと平行してお料理ブログっていうのも開始したらどう?
レシピとか載せてくれたらすっごくうれしいな。

ビッケくん、里親候補宅の先代犬君とうまくいかなかったのかな?
でも、太陽のように明るいビッケくんのことだから
きっとこれからもチャンスはあると思う。
里親探しに関わっていらっしゃる皆さん、ごくろうさまです。
頭が下がりますよ、本当に。

  • URL
  • 2010/03/24 21:01

はろぎる

いつでも「カフェはろぎる」にいらして下さいv-410
レオンくんと一緒に・・・v-343

雨だとお散歩の時間が無いので
ついつい余計なことを色々してしまいます。
必要以上にお料理作ったり・・・(笑)

ビッケ、さすがだなぁ~と思いました。
家ごとに違う顔を見せているビッケ。
実は人間をしっかり観察している
したたかクンだと思いますv-405
  • URL
  • 2010/03/24 22:53

はろぎる

レシピとか載せたいんですが・・・
じ、じつは・・・
分量とかいつもテキトーなんですv-356
ノリで入れたりしてるのもあるので
レシピが載せられないんですよ(笑)
入れている材料なら教えられますがv-392

ビッケは元気にしています。
特に傷ついた様子も無く・・・
反対にビッケは本当の意味で
人間を信頼していないのかもしれません。
人間との主従関係を作っていく方が大切かもと思っている次第です。
  • URL
  • 2010/03/24 22:56

プーママン

ホント♪写真に続き、料理ブログできそう♪
なんて美味しそうなの♪
ナシゴレン・・・大好き♪
またこの時間・・・お腹空いてきちゃった♪~( ̄ε ̄;)
ビッケ君、今回は残念だったけど
また新しい縁があるといいね♪
  • URL
  • 2010/03/25 00:10

はろぎる

ナシゴレン・・・私も大好きなの~v-352
お家ではなかなかイイお味が出せなかったんだけど
KALDIに素晴らしいものを見つけてね・・・v-410
お家でもちゃんとした味が出せます♪
  • URL
  • 2010/03/29 14:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
