スポンサーサイト


井の頭公園へ ~其の一~

今日はお天気が良い土曜日

昨日から井の頭公園へ行こうと計画していました。

スロースターターなはろぎる家、家を出たのは11:30(笑)
渋滞にはまりながらのんびり進み、着いたのは13:30でした。

井の頭公園もちろんのこと、吉祥寺駅周辺のも満車だったので
かなーーーり遠く離れたトコに車を停めました。 
IMG_9380.jpg

公園内を通りながら脇目も振らず目指したのは
吉祥寺駅近くにある八十八夜というカフェ。
ここ、新鮮なお野菜を沢山使っていてとってもヘルシーなランチが
食べられるのです。
しかも、ワンコOK!
ドッグカフェではないので、マナーとかには厳しいかも。 
IMG_9351.jpg 
ハロギルさんは吠えないし、テーブル下でのステイはお得意なので
他のお客さんは多分気付いてないと思う。。。
店内にはお料理の本やカメラ関係の本も沢山あって
ちょっと楽しかったワタシ

お店、すっごい混んでいて次から次へとお客さんが来る。
なのでお料理が出てくるまでかなり待ちましたが・・・ 
IMG_9353.jpg 
私が注文したのは「ローストチキンのゆずソースサラダプレート」
みたいな名前だったかな?
パンはカンパーニュとフォカッチャ。
このゆずソースが美味しくてビックリ。
何より野菜が美味しい~~

お腹空いていたので無言で食べましたとも(笑)

そして今日のメインディッシュがコチラ↓ 
IMG_9356.jpg 
期間限定 さくらのロールケーキ
実はこれが食べたくて吉祥寺までわざわざ来たという。。。

さくらの味がしっかりして美味しかったです。
もちろん、ミントも頂きました(笑)

お腹が満たされたのでちょっぴり吉祥寺を歩いてから
井の頭公園へ戻ることにしました。

駅近辺は小さいお店がいっぱいあって
とっても楽しい♪
食べたばかりだっつーのに誘惑に負けた旦那ちゃんは 
IMG_9357.jpg 
ソーセージ食べてました(笑)

休日ということもあるし、下北っぽい細い道なので
人がわんさか居て通るのも大変でした 
IMG_9358.jpg 

そして井の頭恩賜公園へ突入 
IMG_9359.jpg 
この太っちょ猫ちゃん、ちょっぴり怒っていました。
ギルにね・・・(爆)


其の二へ続く・・・



ランキング参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
