

ハロさんの事情

ハロさんは本当にウルサイ女です。

ギルと遊んでいるだけでワンワン

人が来ればワンワン

誰も居なくても本人には見えるのかワンワン

しかも、「うるさい」と怒鳴っても吠えやまないときたもんだ。

吠えるハロを見てギルは肩をすくめる。
私が怒るのが嫌で仕方ないから。
そんなギルを見るとハロを叱れないワタシ。
だけど問答無用にハロは吠える

最終的には雷を落とすのだけど、怒られた後がまた

ムカツク んですよ、あの女。

001_20100310184105.jpg

こんの~~~~

002_20100310184105.jpg 
冗談じゃないのはコッチなんですけど。

このヒトには怖いものが無いんです。
人間だろうが、何だろうが。
病院は嫌いだけど怖い訳ではない。
そう、嫌いなだけで怖くないから言うこと聞きやしない。

あ、一人だけハロさんが一目置いている人がいるんです。
knighthimeさん。。。

泊りに出そうかしら。

003_20100310184104.jpg 
ホントだヨ~~~

それに懲りて、ギルと保護犬には
しっかり躾をしなければ、と思うはろぎるなのです。

ハロの場合ムダ吠えではないんです。
ちゃんと理由があるからね。

けど・・・

知るか 

Pagination

Comment

かな

ハロさん吠えるんだぁφ(゜▽゜[]ゝ
シー・ズーってあまり吠えないって思ってたんだけど、こっち来てから吠えるシー・ズーに会ってビックリしたんだけど。。。
何か理由あるよねぇ
milletで、この前躾の先生呼んで教室してたよ
恐い者がないコがよく吠えるねぇ
洋拓海にはあたしは恐いのかな?
洋は完全あたしが下って思ってるはずだけど。。。
拓海もあたしが大きな声で洋~って言うとビビッてるよ
  • URL
  • 2010/03/10 22:35

プーママン

ハロさん、そんなに吠える印象ないんだけどね。
何を訴えたいのかしら?
世間に文句を言いたいのかしら(笑)
ま、そんな強がってても
弱いとこがあるのよね・・・あるよね?(笑)
  • URL
  • 2010/03/11 00:27

れんたんママ∪・ω・∪

まぁまぁ~~はろぎるさんv-343 お気持ちは良く良く分かりますよv-218
そそ、確かにワンちゃんが吠える大半は無駄吠えでは無い事が多いらしいですが
強気な面もありながら意外に寂しがり屋さんだったりしませんか?
元気な証拠ですよ^^ でも、怖いもの知らずってのはある意味羨ましい反面、困りますよねv-356

ギル君e-266 Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

レオンもあのように見えてパピーの頃は強気な男でしたからe-277
私も相当切れまくってましたよぉ~~v-359 
シーちゃんはプライドの高い子が多いとも聞きますが、そんな事我が家では許しません(笑)
  • URL
  • 2010/03/11 09:30
  • Edit

雛のご主人

雛も吠えますけど、理由はだいたいわかります。
知らない人が来たとか、ヒーターつけてとか
おもちゃとってとか…そんな理由です。
でも、時々なんで吠えてるのかわからないことがあって
そういう時は抱っこしてお目目を見つめて
「どうしたの?何吠えてるの?」って聞くと
吠えるの止めます。
雛の場合、怒るとかえって吠えるから逆効果なんですよ。
  • URL
  • 2010/03/11 14:26
  • Edit

はろぎる

あまり吠えないとは聞くけど
やっぱり犬だものね、吠える時は吠えるよね。
ギルは殆ど吠えないんだけど
ハロはね。。。
女の子だからアルファが強いみたいでv-393
  • URL
  • 2010/03/11 22:26

はろぎる

世間に文句を言いたいのよ!
何かっちゃ~、ワンワン言ってる。
家の中限定だけどね。
テリトリーを守ってるらしいv-390
プー太くんは吠えないでしょ?
吠えそうもないもの。。。(笑)
  • URL
  • 2010/03/11 22:28

はろぎる

元気ですよね。確かに。
体全体で吠えてますものv-390
ボーダーとかに比べたら声も小さいから
何て事ないんだけど
やっぱり吠えさせておくわけにはいかないのでv-356
言っても聞かないけどξ

レオンくんは強気なんですね。
うーん。。。イメージが。。。
  • URL
  • 2010/03/11 22:30

はろぎる

雛ちゃんもアルファ強いですよね。
女の子だし、お話をうかがっている限りでは
吠えている理由がハロとそっくりですv-410
でも自分の要求したいことに関しては
じーーーーーっとその場で待っています。
テリトリーに入って来たものに関してだけなので
吠えている理由は分かってるんですv-355

私も何度か優しく「どうしたの?」と声かけたことがありましたが
そのまま吠えていましたv-390
  • URL
  • 2010/03/11 22:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
