

出発前

昨日は友人が来た。
ビッケの婿入り前にどうしても会いたいってことで
またも川崎から来てくれたけれど
案の定道を間違え、乗らなくていい高速にまで乗って・・・

空腹で死ぬかと思った

やっと着いたのでとにかく食べることに(笑) 
001_20100306193220.jpg

002_20100306193220.jpg 
今話題沸騰のLUKUEで作った温野菜サラダ
これは本当に便利~、オススメします!
ハロギルのご飯もレンジで3分で出来上がる!
なんて素晴らしいの~~

003_20100306193219.jpg 
ギョーザの皮を使って作ったピザ(笑) 
これが意外とイケる

004_20100306193219.jpg 
そしてジャガイモのグラタン風スープ。

005_20100306193219.jpg 
デザートにはメープルプリン。
・・・ちょっぴり焼きすぎたなぁ

お客さんにはテンションアップのビッケ。
分かっていたので、到着前にシッコを済ませ
マナーベルト着用で友人とご対面。

後からマナーベルト外したらうれションは出ていませんでした
やっぱり出るものが無ければうれションもしないってことなのね~。
そうやって対応していくといいかも

何て言っても、明日はトライアル開始日です。

何というか・・・私がまだ実感が無い。
3週間だけの預かりだっだし。
あっという間だったな~

保護して一番最初に預かったまるママさん
本当に、はちゃめちゃビッケで大変だったと思う。
だけどすごく愛情持って可愛がっていた。
私は楽してイイとこどりしちゃったけど・・・(笑)

このビッケがね~、トライアルかぁ。。。 
010_20100306193229.jpg

心配なのは先住犬クンとの相性だけです。
そこらへんも想定しながらビッケを迎え入れる準備をしてくださった
希望者様。
ありがたいデス、本当に

009_20100306193219.jpg 
台風みたいな子で、あっという間に通り過ぎて行くビッケ。

明日からいなくなるっていう想像が反対に出来ない。

3週間という短い時間では私が教えてあげられることも
あまり無かったけど・・・
それでも状況を理解して一生懸命頑張っていたビッケ。

007_20100304154448.jpg 

バリケンに入れるようになったのは大きな事かも。
そしてあんなに怖かった手が
今では遊び道具と化しており。。。
ハンドシャイはビックリするくらい軽減されたけど、良かったのか?
ちょっぴり反省

最後の日だっていうのに雨だしさ~。
何だかな~~~~~。

ドライブしか行けなかったけど、勘弁ね

とにかくビッケ、

ガンバレ!

006_20100304154449.jpg

Pagination

Comment

ようこりん

ビッケさんとうとうトライアルですね~
頑張って幸せ掴むんだよ~
私もルクエ持ってます。もっぱらゆでるだけしか活用してない(笑)どれも美味しそうですね^^
  • URL
  • 2010/03/06 21:54

えり

ついにいっちゃうのね~。
って早すぎじゃ(泣
けど、幸せになるんだもの。
頑張れ、ビッケ君。

また、こんな時間にはろぎるさんの料理見ちゃった~w。
餃子の皮のピザ、ぱくらせて~(爆

ブログ、もう一つ持ちまして、
足跡残ってました^^
  • URL
  • 2010/03/06 23:30

プーママン

ビッケ君おめでとう♪
今回は早かったねi-228
ビッケ君にいい出会いがあったのね♪
良かったね本当に。
短い間でもはろぎるさんによって
あきらかにビッケ君変わったんだし。
幸せの旅立ちのお手伝いをしてるって凄いです。
トライアルうまくいきますように。

相変わらず料理上手♪
温野菜のなんたらかんたらって(笑)何?
チンするだけなの?
なんか良さげだね、容器も♪
  • URL
  • 2010/03/07 00:09

れんたんママ∪・ω・∪

いよいよ今日旅立ちの日を迎えるんですねv-409
毎回辛いけど、ビッケ君にとってやっと待ちに待った出会いだもんね^^
あいにくの土曜日で残念だったけど、最後にみんなで遊べて良かった♪
はろぎるさんを始めレスキューの皆様の力添えあって
今日の日を迎えられたって素晴らしい事ですよ。 改めてお疲れ様でした。
愛情を持って接して色んな事を吸収しながら巣立って行くんですねv-411
もうその「えへへ」の笑顔が見れないのは残念だけど、トライアルの成功祈ってますv-421

涙ウルウルになる前に…はろぎるさんv-343 この時間でも私凄く食べたくなったんだけど(笑)
LUKUEって雑貨屋さんで見かけたような? 持ってないんですが、そんなに良いですか?!
じゃ、買おうかな。 うち野菜も多く摂るから…。温野菜も美味しそう♪
前菜からスープにプチピザ、デザートまでコースのようだわv-424
準備するの大変だったでしょ~。 
短い間のビッケ君だったけど、お友達と最後に会う事が出来て良かったですね v-411
  • URL
  • 2010/03/07 00:42
  • Edit

まるママ

ありがとうございますm(__)m

昨夜は前預りさんとビッケ話に花が咲きました。
ちょっと寂しいのはみんな同じ気持ちで…
ビッケは私たちに大きな何かを残して
嵐のように去って行きました。

底抜けに明るく、無邪気で可愛いビッケ。
ハチャメチャで爆弾みたいなビッケ。

いつまでも大好きです。

前預りさんと、ビッケが幸せになることを祈り電話を切りました。

  • URL
  • 2010/03/07 08:19

マロマァマ

ビッケ君も新たな幸せに向かって出発するんですねe-2
嬉しい反面、寂しい様な・・・
きっと幸せになれますよね!なんか、やんちゃBoyな感じがしながらも
とっても愛嬌があって可愛いですもの!

愛されるキャラを発揮してきっと、幸せになってね!ビッケ君。
幸せへのお見送りのはろぎるさん、ご苦労様でした。v-425
  • URL
  • 2010/03/07 21:06

はろぎる

ビッケ、毎日頑張っているようですv-410
ビッケが、というよりも希望者様がですが(笑)

ルクエ、簡単でいいですよね~
  • URL
  • 2010/03/09 22:49

はろぎる

早すぎる位がちょうどいいかな?
保護犬にとっても預かりにとっても・・・v-410

餃子ピザ、是非ともパクって~。
結構美味しいよv-343

もうひとつのブログもしっかりチェキしましたv-392
  • URL
  • 2010/03/09 22:51

はろぎる

そうですね。
トライアル入って正式譲渡決まる時が
本当に幸せな瞬間だな~v-343

温野菜のなんたらかんたらね(笑)
本当にレンジでチンしただけ・・・v-356
LUKUE最高だよ♪
  • URL
  • 2010/03/09 22:52

はろぎる

えへへ顔、希望者様の下で
健在ですよ~(笑)
あの子はとっても存在感のある子なので
先住犬クンを押しのけないように祈るばかりです。。。

LUKUE良いですよ!
本当にオススメします。
オーブンにも使えるので
簡単にケーキも焼けたりしますv-410
何よりハロギル用の手作り食を作るのに
蒸し器をいちいち出さなくて済むのが本当にイイv-424
  • URL
  • 2010/03/09 22:55

はろぎる

底抜けに明るいビッケ・・・
本当にその通りですね。
いつも何だか知らないけど楽しそうで暑そうで(笑)
何をやってもジョークに見える
面白い子でしたv-410

前預かり様にもよろしくお伝え下さいね。
  • URL
  • 2010/03/09 22:56

はろぎる

ビッケはとても愛嬌ありますね。
ホント。
可愛い子なので、早く家族が見つかるといいなと思い
頑張りました。
ビッケは今も楽しそうにしているようですv-410
  • URL
  • 2010/03/09 22:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
