

繋がり

昨日は友人がフードを届けに来てくれたので
一緒にちょっとお買いものに出かけました。

いつもはネットでの購入なんですが、富澤商店の店舗に行ってきました。
車で連れてってもらったので
2.5キロの強力粉とかフツーに購入(笑)
こんなに近くにあったなんて・・・。今度から買いに来よう。 
PICT0010_20100121175049.jpg

帰りがちと遅かったので、今日は何か買って食べようって思っていたのに
結局作るハメになりました。 
001_20100121175050.jpg 
おでんセットをちゃちゃっと煮て、みそ田楽もついでに作りました。
みそが大量に余っとります・・・ξ

豚肉でも漬けるかな♪

*****************************************************

話変わって。
24日の青山での譲渡会は電車で行きます。
ルフィくん、初電車です

友人の空くんのとこからカートをお借りして来たものの、
初電車@ルフィを想像すると・・・ちと怖い(笑)

なので今日は練習がてら隣駅のラ・リチェッタまでランチに行きました。
もちろん、カートにルフィを乗せて電車でね。

ちょっぴりヒン、キャン、と鳴くこともありましたが
基本的には大人しい。
ランチしている間もたまーにウロウロする程度で
座ってみたりフセしてみたり・・・大人しい!!

順応性があるとこはさすがです 
007_20100121175050.jpg

リチェッタのオーナーさんが、保護活動等にとても理解のある方で
その場でルフィの写真を撮り、店内に里親募集のチラシを貼って下さるとのこと。
オーナーさんとこのワンズも保護犬ばかり。

お店のお客さんにもお話して下さって
お客さんからも声かけて頂きました

実る、実らないは別として
こういうのが繋がりっていうのよね~、と感動しました

私はルフィを預かっているけれど、沢山の人に支えられて預かりをしているのです。
預かりは大変なこともいっぱい!
でもそれ以上の目に見えないモノを得られます。
ルフィを通じてまた一つ心強い繋がりが出来ました

そういえば、最近めっきり影の薄いハロギルさん。
元気にしておりますのでご心配なく 
004 (5)

Pagination

Comment

ともみん

昼間のイルミを写真に撮るとどうなんだろう?
って 思ったけど すっごい 良い感じに
撮れるんだね。 綺麗です。

家もしっかり ご飯つくりました・・・(--;)

電車がんばれ~v-234
  • URL
  • 2010/01/21 20:01

プーママン

ルフィ君、中々できるじゃないですか~♪
電車も大丈夫そうだね。
預かりさんは大変だと思う。
勿論回りの人の協力もあっての事だけど、
実際にそれを行動で示してるはろぎるさんには
頭が下がります┏○ペコッ
ワンコもそれぞれだから
大変だけど、色々経験した分
ワンコと一緒に成長できるよね。
ルフィ君、色んな繋がりから良い人に
巡り合えるといいね♪
  • URL
  • 2010/01/22 01:13

れんたんママ∪・ω・∪

富澤って結構思い掛けない所にありますよねv-411
またはろぎるさんの力作楽しみにしてますよ^^
おでんv-376 もおいしそう~~e-263

そして、お値段もお手頃で美味しそうなメニューのラ・リチェッタさんv-415
ルフィ君e-328 ついにカート&レストランデビューしたんですねe-343
初めてなのに良い子で居られたなんて凄いv-424
オーナーさんもご理解のある方で、周りの方のご理解とご協力って本当に感謝ですねv-398

これなら24日の電車デビューも難なくこなし、素敵な出会いが期待出来るかもv-360
何度も云いますが、また寒くなっているので体調に気をつけて頑張って下さいねv-363
ハロギルちゃん達もお元気にお過ごしで何よりです。
  • URL
  • 2010/01/22 10:50
  • Edit

雛のご主人

私も始めて雛と電車に乗ったときjはドキドキでしたよ。
ルフィ君も大丈夫そうで良かったですね。

こういうお話を聞くと「人は一人じゃない」って
言葉をしみじみと思い出します。

トップのハロちゃんギルちゃんのツーショット
写真が大好きですよ。
斜に構えてカメラ目線のハロちゃん
女王様オーラが出てますよ~。
まっすぐ正面向いてるギルさん、とっても素直で
まっすぐな性格が現れてるみたい。
ワンコも写真に人柄ならぬ犬柄が表れるんですね。
  • URL
  • 2010/01/23 08:13
  • Edit

かな

預かりさんはホント大変だよねぇ
はろぎるさんはえらい!頭が上がらない。。。
あたしも数年前1度だけ、コーテッドレトリバーを
拾って預かってたけど、経済的にもきつくてお散歩も洋とは一緒に無理なので、2倍お散歩だし、
こっちは、1匹でフラフラしてるコがいるんだけど、
ひとり散歩も多いし、迷ってるのか分からないのもあるんだけど、拾えない(-_-メ
ワンコがいるだけで、いろんな繋がりができるねぇ
ルフィ早くいい家族ができるといいねぇ
  • URL
  • 2010/01/23 20:12

はろぎる

え、そちらもご飯作ったの・・・?(笑)

白かったからあえてブルーでデジクロしました。
AGFAはちょっとキレイに撮れ過ぎちゃうので・・・v-392

電車、長いけどがんばるよ~v-91
  • URL
  • 2010/01/23 22:24

はろぎる

なかなか出来るヤツだったよ、ルフィくんv-410
電車乗ってる時間が長いので
ちょっぴり不安ですが・・・。
まぁ、何とかなるかな??

明日も頑張りまっすv-91
  • URL
  • 2010/01/23 22:26

はろぎる

富沢さん、大好きなので(笑)
今度は店舗で色々物色しようかな~と思っております。

リチェッタさん、美味しいんですよ~v-410
店内もステキだし、オススメです!

明日の電車もルフィくんには頑張ってもらいますv-392
青山までちょっぴり遠いですが・・・
ダイジョブかな?v-343
  • URL
  • 2010/01/23 22:29

はろぎる

本当に一人じゃないんですよね。
沢山の人が居て成り立っている・・・
そう思うと勇気も元気も出て来ますv-410

TOPの写真、実は合成です(笑)
別々に撮ったものを
TOP用に加工しましたv-410
でも雛のご主人様が言うように、
それぞれの性格が出てますよね~v-352
  • URL
  • 2010/01/23 22:31

はろぎる

一人で散歩してる子いるの???
えーーーーーe-350
事故とか、大丈夫なのかな??
こっちでもたまに居るけどね・・・v-390

ルフィに家族が出来るように明日も頑張りますv-91
  • URL
  • 2010/01/23 22:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
