

最近のルフィくん

譲渡会に向けて・・・ルフィくんの色々、教えちゃいます
006 (2)

ルフィ プロフィール
特徴(仮名-ルフィ)
シーズーMix・♂・推定年齢5歳・体重4.4kg

■保護日
 2009年11月5日 飼い主飼育放棄により引取

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済 (11/7)
 ・血液・血球検査 異常なし
 ・尿検査(若干量のストラバイト)
 ・検便(異常なし)
 ・5種混合ワクチン済(11/7)
 ・フィラリア抗原検査(-)
 ・去勢手術(12/5)
 ・条虫(駆虫済み)

■性格・暮らし
①チャカチャカとせわしいですが、だいぶ落ち着いて来ました。
②人間大好きな甘えん坊です。
③人間に対しての攻撃性は全くありませんが
 他犬に対して追いかけたり吠えてしまったりすることもあります。
④お留守番・就寝時はバリケンで大人しくしていられます。
⑤お散歩は大好きです。マーキング癖があります。
⑥悪戯はしません。
⑦室内トイレは完璧です。
⑧食欲旺盛です。
⑨かなり体力がありますので、たっぷり運動させてあげると
 室内ではグッタリ寝ています。

■その他健康状態
ストラバイトの可能性があります。
薬の服用は必要ない程度ですが、食事等で気を付ける必要はあります。
*果物・野菜はNG
*トウモロコシや大豆を使っていないフードを選ぶ 等々

■その他
一番困っていることが食糞してしまうことです。
今は食糞しないようにお散歩時にうんにょをさせています。
本人も外で排泄をしたいタイプなので朝晩の散歩をしっかり行けば
室内での粗相等、食糞もありません。

特技は足上げうんにょです(笑)

せわしいのは相変わらずですが、室内では落ち着いて
ゆったり過ごせるようになりました。
先住犬とも上手に遊べています。

最初はトイレの失敗、マーキング等するかもしれませんが
精神的な落ち着きに伴って安定してきます。
長い目で見てあげて下さい。


ルフィくん、毎日頑張っています!
ルフィが気になる!という方がいらしたら、遠慮なくお問い合わせください!! 
006_20100119171332.jpg

Pagination

Comment

えり

ルフィ君、素敵な家族に巡り合えるといいですね^^

足上げうんにょ!!(笑
すももちゃんは歩きながらする事が多々ありますw
  • URL
  • 2010/01/19 18:52

プーママン

ルフィ君、いい家族に出会えたらいいね。
顔つきも、優しくおだやかな感じになって
益々可愛い♪
きっと見つかると信じてるよv-353
  • URL
  • 2010/01/20 00:09

みっちゃん

ルフィ 譲渡会、頑張るんだぞ~

  • URL
  • 2010/01/20 13:43

れんたんママ∪・ω・∪

ルフィ君に素敵な家族と出逢う事が出来ますようにv-421
この特技でもある足上げうんにょをひと目拝見したい(笑)
ルフィ君の円らな瞳が可愛いですe-317

譲渡会頑張って来て下さいねv-91
  • URL
  • 2010/01/20 18:15
  • Edit

jun-1021

こんばんは。
はろぎるさんの活動、すごいと思います。
分っていても、自分から動くことってなかなか出来ないですもん。
ルフィくんにいい家族が出来てくれるといいのですが。
応援してます^^

マロリンママ

ルフィくん、本当に顔つきがおだやかになりましたね^^。
かわいいなあ。
赤い糸の先にいる家族さん、ルフィくんはここにいますよ~♡
せわしくんで、足上げうんにょが得意なルフィくん、
おもしろてんこもりのルフィくん、
早くホームスイートホームにたどりつけますように♪
  • URL
  • 2010/01/20 19:37

雛のご主人

「先住犬とも上手に遊べています」
ハロ姫とも良好な関係が保ててるんですもの
どんな先住ワンコがいても大丈夫ですよね。
きっと陽気なルフィ君を家族に迎えれば
お家の中がパッと明るくなると思いますよ~!
  • URL
  • 2010/01/21 16:46
  • Edit

ちぴぱんぱぱ

ルフィくんの里親さん きっと見つかりますよ^^
だってこんなにはろぎるさん頑張ってるんだもんe-271
こばんの事も載せて頂きありがと~ですe-466
今回の事で色々勉強になります。心強いですe-271
  • URL
  • 2010/01/21 20:30

はろぎる

素敵な家族に巡り合えるように祈ってて下さいね♪

足上げうんにょ・・・笑えるよv-408
歩きうんにょは見たことあるけど
足上げは私も初めて!!!(笑)
  • URL
  • 2010/01/23 20:31

はろぎる

そうなの~、ルフィくん顔つき変わって
可愛くなったでしょv-410
それもこれも・・・ギルのおかげかな?v-392
  • URL
  • 2010/01/23 20:34

はろぎる

ありがとう~♪
頑張るよ~~~v-91

みっちゃんももう他人事じゃなくなってるかな??(笑)
  • URL
  • 2010/01/23 20:35

はろぎる

見てみたいですよね~(笑)
足上げうんにょ!!!
マーキングするように、うんにょを落としますv-356
最初見たときはビックリしましたよv-405
  • URL
  • 2010/01/23 20:36

はろぎる

私は預かっているだけで、特に何もしていないんですよv-410
行動力のある方のそばで
出来ることをチョイチョイやってるだけでして・・・。

応援ありがとうございますv-352
  • URL
  • 2010/01/23 20:37

はろぎる

おもしろてんこもり・・・
本当にその通りですよ!!!
色々やらかしてくれますv-410

きっと素敵な出会いが待ってると思います♪
  • URL
  • 2010/01/23 20:38

はろぎる

良好な関係かどうか・・・微妙ですが(笑)
何かハロとルフィ、ちょっと似てるんですよねv-405
何て言ったら里親様見つからなくなっちゃうかしら。。。(笑)
糠に釘性格の二人なんですv-356

確かに、ルフィが家に居たら
家族団欒間違いなしですねv-352
  • URL
  • 2010/01/23 20:39

はろぎる

こばんちゃんの事はこれ位しか出来ませんが・・・
後は明日、期待してて下さいねv-91

頑張ってる人はいっぱい居るんですよ~v-410
私なんぞ・・・まだまだですv-356
  • URL
  • 2010/01/23 20:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
