

のんびり

今日は朝からリンゴパンケーキを焼きました 
003_20100107184625.jpg 
砂糖を入れずにタネを作っているので
ハロギルさんももちろん食べられます。

・・・小麦粉アレルギー、弱陽性なんだけど(笑)
マラセチアも涙ヤケも全く出ていないので
たまーーーに、大好きな小麦粉の類はあげています。

ルフィくんにもあげたいんだけど・・・
リンゴが入ってるからNG
ストラバイトが心配なので、ルフィにはドッグフードオンリーです 

013_20100107184624.jpg 
そないにうらめしそうな顔すなよ~~ξ

パン類が大好きなハロギルさんは、
久々に食べられたパンケーキで大満足の模様でした。 
009_20100107184624.jpg 
ルフィのしっぽが邪魔そうだね

010_20100107184624.jpg 
ルフィの手がかぶってるね

ご飯食べて、散歩行ったら後はお昼寝タイムのわんず。

いーなぁ、私なんてこれから掃除だってのにさ。 
004_20100107184624.jpg 
午前中の日差しは柔らかくて好きです。
外に出ると寒いけど・・・。

014_20100107184623.jpg 
さぁ、掃除するからキミもどいておくれ


Pagination

Comment

ちぴぱんぱぱ

はろぎるさんの作る粉物は実によだれもんだいe-263
ルフィくんはお預けで残念そうだけど
ハロ姫ギル兄は満足そうに寝てますねe-455
人間と一緒で甘めの食べ物は美味しいんですよねe-348
うちはおやつに赤ちゃん用のボーロやビスケットあげてますv-511
  • URL
  • 2010/01/07 20:00

れんたんママ∪・ω・∪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*  久々に拝見するはろぎるさん手作りおやつv-290
おいしそうv-352  何気にミーのカップの目が気になる(笑)

検査はしていないんだけど、うちも小麦アレルギーは気になっているんですが
今のところ問題が無さそうなんで、たまにあげたりしてますv-415
喜んで食べますよね*^-^*

3wanちゃん達のまったりしてるお顔がかわゆいv-343
おやつ(ご飯?)に満足ってのが良く分かりますv-352
お掃除するにもまったりしている姿を見ていると、し辛いですよねぇv-388
  • URL
  • 2010/01/08 05:40
  • Edit

Jonamina

気持ち良さそうですね~♪
小麦アレルギーのワンコって多いですね。
本当、大好きなものを目の前に…(笑)
偉いぞ、ルフィさまっ。

で、リンゴパンケーキにはメイプルシロップですか、それともハチミツですか。
私は最近、焼きたてビスケット+メイプルシロップ+バターに
ハマっております。お陰様で体重も増えました(笑)
だって、あまりにも簡単なレシピなのに美味しいんですものぉ(´・ω・`)
  • URL
  • 2010/01/08 19:19
  • Edit

かな

美味しそう~
手作りってやっぱいいねぇ
洋拓海はうらやましいだろうなぁ(>o<")
知らぬが仏だけど。。。
  • URL
  • 2010/01/08 21:37

プーママン

色合いや焼き具合、絶対美味しいでしょ♪
ってかんじだねv-10
ルフィ君も目が可愛い♪
ギルちゃん、ハロさんの写真にも
ルフィ君の一部が何気に写ってるのが
なんか微笑ましい♪
ルフィ君、顔がどんどん可愛くなってきたね♪
やっぱり、はろぎる家みんなの愛情だね(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2010/01/09 02:13

え~す☆

リンゴパンケーキおいしそ~
紅茶と一緒にまったりいただきたい感じ

寒くなってきたから散歩は完全装備の
今日この頃です
  • URL
  • 2010/01/12 06:34

はろぎる

保護して以来検査してないので分からないのですが
ルフィにはストラバイトの気があるので
ドライフード以外は食べさせていません。
雑食のハロギルさんと比べると
ついついかわいそうであげたくなっちゃいますが・・・
ここはガマンガマンv-413
  • URL
  • 2010/01/15 14:01

はろぎる

最近あまりおやつを作っていなかったので
久々登場ですね。
リンゴをいただいたのでv-410
旦那ちゃんはムーミンのマグカップなんですよ~(笑)

小麦アレルギーって持ってる子多いですよね。
ワンコって小麦系好きだから
ちょっと可哀想。。。
でも体調の良さそうな時はあげても大丈夫みたいでv-392
弱陽性ってとこが助かっています。
  • URL
  • 2010/01/15 14:04

はろぎる

もっちろん、メープルシロップですv-410
私、メープル味に目がなくて・・・(笑)

Jonaminaさんがおっしゃってるビスケット。
以前ブログで拝見しましたv-398
とっても美味しそうですよね~♪
バターたっぷりにメープルシロップ・・・
一度挑戦していみたいですv-352
  • URL
  • 2010/01/15 14:06

はろぎる

そうそう、知らぬが仏です。
貰えるもんだと思ってるハロギルさん。
ついついあげたくなっちゃうのよね~。
これがイケナイんだけどv-356
  • URL
  • 2010/01/15 14:08

はろぎる

ルフィくん、なやましげ~な目をするように
なってきました(笑)
ワンコの上目づかいってズルいよね~(笑)

ルフィ、いつもハロギルの横にペッタリ。
ハロとはあまり仲良くないんだけど
それでもくっついてるんだよねv-410
  • URL
  • 2010/01/15 14:10

はろぎる

果物ってついつい加工して食べてしまうのです。
そのまま食べるっていう習慣があまりないので
オヤツにして食べていますv-410

ハロギルも喜ぶしね。
  • URL
  • 2010/01/15 14:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
