

洗濯三昧

今日は午前中にルフィを病院に連れて行かなければならず
朝からチャキチャキ働いておりました。

掃除機をかけているときにソファーを触ったら
ビッチョリ・・・
ルフィがマーキングしたようです。

昨日もテレビよりも高いテレビ台(スピーカー付き)にマーキングをして
軽くキレそうになりながら必死にガマン。 
004_20091202135045.jpg 

2日連続でトイレとは全く違うとこでシッコされてしまいました

洗えないラグだけど、洗っちまえ!と洗濯。
次にソファーカバーを洗濯。

さて行くか~、と病院までチャリ引きしながらルフィを連れて行き
待合室で待ってたら私の足にマーキング。

昨日からのシッコ責めに、さすがにこめかみ付近で

ブチっ

という音が聞こえましたが
病院がすごく混んでいて人がいっぱい居たので
大惨事には至らず・・・笑
帰って来てからGパンと靴下をまた洗濯。

ルフィ、今週末やっと去勢手術をします。
この年齢で手術をしてもおそらくマーキング癖は治らないかと思います。 
007_20091202135045.jpg 

ギルは1歳で手術をしたので
散歩中も1ヶ所にまとめてシッコをするだけですが
手術する前はいっちょまえにマーキングっぽいのをしていました。
手術後にピタっと止みました。

うんこを食べ、マーキング大王のルフィくんですが
小型犬らしからぬ体力にきっと飼い主さんも楽しめる子だと思います
アジリティやもしかしたらディスクもいけるかも・・・!!!

可能性は∞です♪

009_20091202135045.jpg 
ルフィくんをよろしくお願いします

Pagination

Comment

雛のご主人

なんだかとってもお久しぶりです。
コメントいただきながら遊びにも来なくってすみませんでした。><
なんか試験の間お休みしてたら、すっかりサボり癖がついちゃったみたいですよ。^^;

ルフィ君、マーキング直すのは難しそうですね。
食糞は、お薬とかもあるようですけどどうなんでしょうね?
糞に振りかけておくと激マズで次から食べなくなるとかのお薬もあるし
何とかなるのではって思います。
とにかくルフィ君の癖なんだから、個性なんだからと
気長にお付き合いしてくれる家族が見つかると良いですね。

まとめ読みしてたので前の記事のコメントになりますが
友達の持ってるトイカメラははろぎるさんの書かれてたHOLGAとLOMOです。
撮り終わるとカメラ屋さんでCDに焼いてもらうそうですよ。

あと寒冷蕁麻疹ですが、お薬飲んでないんですか?
私は皮膚科で処方してもらったお薬を数年前から飲んでますが
これ飲んでると大丈夫ですよ。
とっても辛そうですし、一度病院で相談されてはどうでしょう?
  • URL
  • 2009/12/02 16:06

ちぴぱんぱぱ

何故かルフィ君の振る舞い
うちの次男ぱんにそっくりですわe-350
まず食糞e-283最近は外e-283なのであまりありません。
が、やっぱり人のe-317が無い
留守番時にやりますe-263
後はマーキングe-330
電柱・ポール・他人様の家の石垣等
家の中や足にはさすがにしませんがe-351
そのアスリート的な小型犬らしからぬ体力v-91
きっとうちのバカ息子達と合いそうですねe-446
  • URL
  • 2009/12/02 20:46

青い空とネリ−

ルフィ、ルフィの一日でしたね。
おつかれさま。。。

ネリ―は女の子なんですが、子どもを
産ませないと、癌になりやすいとか・・
聞いたことあるんですが、
手術したほうが・・・4歳ですが・・
知っています?
  • URL
  • 2009/12/02 21:05

かな

お疲れ様ぁ~
ルフィ君いろんな事やっちゃってくれるねぇ(´Д`;)マーキングするコってマナーベルトで対処するしかないのかなァ
男の子はやっぱ大変なんだねぇ
  • URL
  • 2009/12/02 22:47

プーママン

お疲れさまでしたi-229
洗濯三昧、チッコ三昧な日でしたね♪~( ̄ε ̄;)
ブチッて切れた音が聞こえた気がする(笑)

去勢したらどう変わるかだね。
そんな可愛い顔してからに・・・(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2009/12/03 01:37

チキママ

洗濯、お疲れ様!

チキも仔犬時代、食糞しましたよ~
初めて知った時には めまいがしました。
ウンチにかける薬なんてありますが かけてる間があるなら どんどん片付けた方が効果があります。
それに 唐辛子みたいな薬らしいですが ヘッチャラなコもいるので かえって体に良く無さそうですもんね。
食べられる前に片付けるのが一番! ですよね。
はろぎるさん、ファイト! です。

チキもチッコトレーニングで 足上げしたら困るなぁ、と思っていましたが 上げませんでした。
去勢してあるからかな?
ルフィくん、食事が満足に取れてなかったのでしょうか?
お腹が空いて食べていたのかな?
それはそれで切ないですね。

はろぎる

サボリ癖、分かります♪
たまにはいいものですよv-410

マーキングも食糞も・・・
それがルフィだと思って下さる方がいれば
本当にありがたいことですv-410
最近は食糞出来ない環境を作って対応しています。

HOLGAとLOMO、羨ましいです~。
フィルムがこれまた高いんですよねv-356

以前は寒冷蕁麻疹用に漢方薬を頂いていました。
が、漢方薬って続かなくて・・・v-390
以来、放置状態ですv-404
  • URL
  • 2009/12/04 21:12

はろぎる

ぱんちゃんも食糞するんですか?!
困ったものですよね~v-11
ここ数日は外に連れ出してうんにょをさせて
食糞を防いでいます。

マーキングに付き合うのも結構大変ですよね(笑)
未去勢の男の子は仕方ないですよね~~
  • URL
  • 2009/12/04 21:14

はろぎる

うーん・・・
子供を産ませないと癌になりやすいのか
避妊手術していないから子宮の病気が出ているだけなのか
よく分かりませんが・・・。
ただ乳腺は気を付けた方がいいと思います。

ハロは6歳半で避妊手術をしました。
生理不順で何年も来てなかったのがきっかけです。
お腹を切ることになかなか踏み切れず
ダラダラと延ばしてしまいました。
手術するなら、1日でも早い方がいいですよ!v-410
  • URL
  • 2009/12/04 21:17

はろぎる

マナーベルトしかないよね、やっぱり。
病院では気を付けていたんだけど
ほんの一瞬の隙にやられちゃった・・・v-11

未去勢はやっぱり大変だなって思ったv-356
  • URL
  • 2009/12/04 21:18

はろぎる

そっちまで聞こえた??

家の中のマーキングはまだ許せるけど
私の足にかけた日にゃ・・・・・・・・v-412
ホント、さすがにキレるかと思った(笑)
  • URL
  • 2009/12/04 21:19

はろぎる

私もめまいがしました(笑)
そうなんですよ~、何かするヒマがあるなら
片付けちゃえ!って感じなんです。
食べれない環境を作るのが一番ですしね。
今は散歩で出させているのと、フードを変えて様子見ですv-294

ギルも教えてないのに
家では上げず、外でだけ足を上げます。
普通の事じゃないんだな~、と思いましたv-410
  • URL
  • 2009/12/04 21:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
