

最近のルフィくん

ルフィ、我が家に来てもうすぐ3週間になります。

車も助手席に乗せれば吐かなくなりました!
酔って無いかどうかは本人に聞かないと分かりませんが
車内でも随分余裕が出て来ているので
そんなに車酔いが辛くないのかな?とは思います。 
017_20091130183215.jpg 

そしてルフィくんは体力がしっかりあります
小さいしかなりガリガリ(に見える)ですが
バネも凄いし、スタミナの宝庫です。

小型犬のサークルだと飛び出てしまいます。
ソファにも背もたれ側から飛び乗ってくるし・・・。
アジリティとかやらせたら、凄くイイかもしれません

最近ではたまーにチャリ引きしています。 
008_20091130183155.jpg 
お、ルフィが来た来た。

011_20091130183155.jpg 
ルフィをチャリ引きしていると、なぜかハロが追いかけます(笑)

012_20091130183155.jpg 
そしてボール遊びしていたギルも参戦。

かなりの距離を走ってから、ハロギルと合流したルフィですが
あんまりハァハァ言ってません
むしろ余裕すら感じます。

004_20091130183156.jpg 
006_20091130183156.jpg 
ギルなんてちょっと投げたらスタミナ切れなのにね

なのでルフィには朝晩の散歩にプラスして
自転車散歩にも連れ出しています。

とにかく元気満々なルフィ。
外で会うワンコにはやっぱり慣れず、ケンカ売ることもありますが
これも慣れれば・・・かな?

そして今私が一番困っていることが
食糞することです・・・ξ
バリケン内では粗相をしないので留守番時や就寝時は問題ないですが
人間の目を盗んでをして
見つからないように食べてしまいます。
だいたいのタイミングは分かってきているので
とにかく家でしたらすぐ片付けることで対処するしか無さそうです。
お散歩時はもちろんしません。
基本お散歩でをしたい子なので
雨の日などお散歩に出れなかった日は要注意になります。

015_20091130183215.jpg 
そんなルフィくんですが、家族募集中です
よろしくお願いします。

018_20091130183215.jpg 
AGFA×GIMP2

昨日の午前中の空です♪

Pagination

Comment

えり

こんばんわ♪

ルフィ君、だいぶ慣れたみたいですね。
けど、食糞っ!!
うちも悩まされましたよ。
けど、やっぱさっさと片付けるのがベストみたいで、あとは、散歩へ行ったら必ずさせるを続けたら無くなったけど。
とういか、食べて吐いたりはしませんか?
たまに、年に数回、バニラがやるんですよねっ^^;
吐かれると後始末が大変です。
  • URL
  • 2009/11/30 22:42

え~す☆

ルフィ食糞しちゃうんだ?
これはいくら怒っても本人からしたらクセになってるからなかなか止められないみたいだね。
うちも食糞してたけどいろいろなことためしたよ。
うちは食糞防止のふりかけが一番効果があったよ。
  • URL
  • 2009/12/01 06:35

かな

ルフィいろいろyったってくれるねぇ~
食糞はやるコはやるからねぇ
自然児なんだね
ジャックラッセル並の体力ありそうだねぇ
拓海は、体力ありそうでないみたい。。。
  • URL
  • 2009/12/01 20:29

青い空とネリ−

こんばんは

ルフィくんは、ウンチを食べる!?
信じられない・・・v-12
けっこう多いですかねぇ---
そういうワンコは・・・?

自転車で、サンポ
いいですねぇ~
でも、巻き込みそうじゃあないですか?
なんだか、恐いからしたことないです。
でも、たのしそうですね。
  • URL
  • 2009/12/01 22:20

プーママン

ルフィ君、車に慣れてきたみたいだね♪
食糞かぁ・・・原因は色々あるんだよね。
でも、ウンしたら無言でサッサと片付けるのが
一番いいみたいだね(^^)v
なければ食べないし。

それにしてもスタミナは凄いなv-91
早くいい家族と出会えるといいね♪
  • URL
  • 2009/12/02 00:43

Meg

ルフィくん、小型犬なのに自転車引きで走れるなんてすごーい♪
体力あるんですねぇ^^

うちも食糞ありました。
というか、まだやっているかもという時があります^^;
獣医さんに相談したらとうがらし入りのような錠剤をくれまして、それを食べさせると糞が辛いのか嫌な味がして止めるとのことでしたよ^^
たぶんその時は食べなかったと思います。

食糞ってこちらもイヤ~な気分になりますね(><
  • URL
  • 2009/12/02 09:43

はろぎる

食べて吐いたりはせず
美味しそうに食しているみたいですよv-356
ちょっとフードを変えてみました。
それでもうんにょへの執着は消えないだろうなぁv-406

食べたうんにょを吐くバニラさん・・・
そりゃ後片付けが大変だv-403
  • URL
  • 2009/12/02 14:13

はろぎる

イイにおいがするのかね~。
ハロギルのうんにょには全く興味が無いみたいだから
手作りだと違うかもv-390
  • URL
  • 2009/12/02 14:17

はろぎる

あぁ~、確かに
ジャック並みの体力はあるかも。
自転車で引いてもまだ余裕だからねv-356

食糞・・・治るの厳しいだろうなぁv-406
  • URL
  • 2009/12/02 14:18

はろぎる

聞いたことはありましたが
実際目にしたのは初めてでしたv-405
やっぱり気分のイイものでは無いですよね・・・。

前に居た預かりっこは自転車引き出来ない子でした。
ルフィは上手ですよ~v-424
細いとこもちゃんと歩幅を合わせて一緒に通ります。
  • URL
  • 2009/12/02 14:20

はろぎる

そうなの!無ければ食べないのよね。
だから怪しい時間はなるべく見張ってるようにしてるんだけど
ちょっとトイレ行った隙にとかお風呂入ってる時とか
うんにょして食べちゃうv-403
目を離す度にバリケンに入れるのはなぁ~・・・

スタミナは凄い!
ココはシーズーじゃないね(笑)
  • URL
  • 2009/12/02 14:21

はろぎる

体力は相当あります!
ギルもチャリ引き出来るけど、なんせすぐバテてしまうので・・・(笑)
それに比べてルフィは本当にスゴイですよ。
ドッグスポーツ向きかなv-410

食糞はね~、なかなか・・・。
Megさんも困っていたんですね。
人間的にね・・・ちょっと困りものです。
顔がクチャイし(笑)
  • URL
  • 2009/12/02 14:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
