

里親会のお知らせ

11/22(日)町田のドッグカフェプティ・シアンさんにて
Angel’s Taleの第二回里親会が開催されます。 
o0605085210300945295.jpg
 
o0605085210311938985.jpg


ルフィも参加予定です。
気になるコや会の活動等に興味のある方、ご近所の方
ぜひともいらして下さい♪

ハロギルさんはお留守番ですが・・・。

去勢手術はまだ終わっていませんが
体調が良いルフィなので早々に家族募集したいと思っています。

ルフィ プロフィール
特徴(仮名-ルフィ)
シーズーMix・♂・推定年齢5歳・体重4kg

■保護日
 2009年11月5日 飼い主飼育放棄により引取

■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済 (11/7)
 ・血液・血球検査 異常なし
 ・尿検査(若干量のストラバイト)
 ・検便(異常なし)
 ・5種混合ワクチン済(11/7)
 ・フィラリア抗原検査(-)

■今後行う予定の医療処置
12/5 去勢手術

■里親さんにお願いしたいこと
 日々のお手入れ、定期的なトリミングをお願いできる方。 
 病気の際には適切な処置と通院をしてくださる方。
 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可) 

■性格・暮らし
①行動はまだまだ若々しく、ちょっと空気が読めないところがあります。
②甘えん坊で、先住を押しのけて自分のアピールに勤しんでいます。
③攻撃性は無いですが、自分からは引かない子です。
④お留守番・就寝時はバリケンで大人しくしていられます。
 たまに鼻泣きしたり吠えることもありますが対処すればすぐ諦めます。
⑤お散歩は大好きです。マーキング癖があります。
⑥悪戯はしません。
⑦室内トイレ:トイレシーツへのマーキングはしますが完璧に覚えました。
⑧食欲旺盛ですが、執着は見られません。
⑨他犬に対し、吠えてしまうこともあります。

■その他健康状態
ストラバイトの可能性があります。
薬の服用は必要ない程度ですが、食事等で気を付ける必要はあります。
*果物・野菜はNG
*トウモロコシや大豆を使っていないフードを選ぶ 等々

■その他
ウチに来た当初は吠える、マーキングしまくる
先住犬を追いまくる・・・で手を焼きました。
が、教えるとすぐに覚える賢い子です。
*散歩前は座らないとリードを付けてもらえない
*食事前はお座りして待ってないともらえない
*玄関やバリケンから勝手に出てはいけない 等
我が家でのルールをすぐに覚えました。
最初は後退するかもしれませんが、教え方次第でとても伸びる子だと思います。

007_20091120134111.jpg

ルフィに会いに来て下さいね~~♪♪


Pagination

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
