

鎌倉へ

今日はお天気が良かったので、
思い立って鎌倉へ行ってきました

ランチに行きたいお店があったので
到着するなり、まずは腹ごしらえ 

鎌倉どんぶりカフェbowlsさんに行きました。
テラス席はワンコOK♪ 
001_20091030185740.jpg 

旦那ちゃんはカリカリナッツのエスニック生姜焼き丼 
003_20091030185739.jpg 

私は車麩と鎌倉野菜の肉味噌丼 
002_20091030185740.jpg 
を頂きました。

どちらも美味しかったですよ~。
しかも私のはアタリが出たし・・・ぷぷ

さて、お腹もいっぱいになったとこで鎌倉散策にしゅっぱ~つ。

今日は長いので続きでどうぞ。





004_20091030185739.jpg 
とりあえず、八幡宮に行きました。

人力車の人に「乗りませんか~?ワンちゃんもOKですよ~」
なんて声かけられたけど
10分で3000円なんだもん・・・ξ
なのでお断りしました 

005_20091030185738.jpg 
006_20091030185735.jpg 
境内はやっぱりステキ。
日本人の血が騒ぐっつーか、なんというか。
池に囲まれていて風情あるのよね~。
日光に行きたくなりました。 

修学旅行だか遠足だかで生徒さんがいっぱい居て
ガイドさんがついて色々説明してました。
面白い話もいっぱいで、旦那ちゃんと「へぇ~~~」なんて言いながら
ついて行ってみたりして・・・(笑) 
007_20091030190100.jpg 

八幡宮を一周して、若宮大路に戻り
雑貨やさんを見たり食べ歩きしながら車に戻りました。

続いて行く場所はすでに決めていた円覚寺へ 
009_20091030190059.jpg 

見晴らし茶屋に行きたかったのです。
かなり前になりますが、もしツアで紹介してたのです。
一度行ったことはあったので、今回もまた行くことにしました。
鎌倉って、ワンコが入れない場所もかなりあるので
入れるなら文句なしに行っとかないと♪ 
010_20091030190059.jpg 
011_20091030190059.jpg

が・・・一度行ってるにも関わらず、軽く迷子に

すっごい歩き回って(笑)やっと辿り着いた見晴らし茶屋がコレだ~、1.2.3

022_20091030190150.jpg 
見晴らし茶屋から見える景色。
人んちが見えますけどそれは御愛嬌。

023_20091030190150.jpg 
散々歩き回ってたもんで、お抹茶を頼むより
冷たいものをキューっと行きたい気分でした(笑)

柚子ジュースとあべ川を注文しました。 
028_20091030190148.jpg 
030_20091030190144.jpg 
この柚子ジュースが物凄く美味しかったです。
中の柚子も全部食べちゃいましたよ♪

和の中に身を投じるというのは
思っていたより心地がいいものです。

025_20091030190149.jpg 

あんみつやお汁粉、甘酒なんかもあります。 
033_20091030190140.jpg 

鳥の鳴き声を聞き、夕日を浴びながら
しばしのんびりした時間を過ごしました。

私は鎌倉が大好きです。
何度も行ってますが、何度行ってもいいとこです♪

気候も良くて、とっても楽しかったです 
034_20091030190202.jpg 

秋ってステキ
もう少し遅かったら紅葉シーズンだったかな~


Pagination

Comment

銀まま

日光に来るかい??
紅葉真っ盛りですんごい混んでるけど・・・

鎌倉行ったらべっちゃりせん買ったかい?
  • URL
  • 2009/10/30 22:42
  • Edit

プーママン

鎌倉って・・・いいよね~♪
私も大好きなところ・・・。
ハロギルちゃん達も
お散歩がてら、いい景色も見れて
満喫したんじゃない?
お天気もちょうど良くて最高だねv-218
  • URL
  • 2009/10/31 01:31

Jonamina

何とも言えない雰囲気がいいですね。
ワンコが入れない場所があるのは驚きませんが
入れる場所があるのには驚きましたぁ。
ぜんざいが食べたくなりましたよ。どうしよっかな。

えり

こんにちわ☆

ワタシも鎌倉大好きです♪
昔はよく行ってたけど
こっちへ来てからは全く・・・なんせ遠くてね~。
鎌倉ってわんこ連れには不向きと思ってたけど
OKなとこもあるんですね~。
  • URL
  • 2009/10/31 11:52

レコママ

こんにちは~
鎌倉散策いいですね~
子供がまだ小さい頃 神奈川県に住んでいたので
お宮参りなどは 鎌倉八幡宮に行っていました

紅葉の季節はまた格別のシーンがあちこちで見られるのではないですかv-34
はろぎるちゃん達もこんな素敵な場所で
紅葉狩りが出来るなんて
とっても羨ましいです~v-286v-286

マロリンママ

鎌倉~♪ いい時間が過ごせましたね~。
私も鎌倉大好きです。
江の電沿線をぶらぶら歩くのが
私的には好きかな。海が好きなんで。
路地裏の小さな雑貨屋さんを覗いたり、
高台にあるイタリアーンに舌鼓を打ったり。
で、地元の漁師さん自家製塩辛をみやげに
帰ったりして。
あ~、行きたくなっっちゃったわん。
  • URL
  • 2009/10/31 16:47

はろぎる

平日でしたがやっぱり混んでました。
車も渋滞・・・。
住んでる人は大変だなと思いました(ソコ?v-356

あの雰囲気がたまらないですね♪
  • URL
  • 2009/11/01 17:39

はろぎる

コメント前後しちゃってゴメンv-356

そうそう、旦那ちゃんと「日光行きたいね~」って
話してたのよ~v-355
泊めてくれる??(笑)
  • URL
  • 2009/11/01 17:40

はろぎる

もっと寒かったら間違いなくお汁粉を頼んでいました。
雰囲気がいいので
あんみつやお汁粉が似合いますよねv-410

あんこってそちらで手に入るんですか??
  • URL
  • 2009/11/01 17:41

はろぎる

そっちからだと確かに遠いよね~v-356
平日でも混んでいるので
小型犬は気をつけないと蹴飛ばされてしまいますv-390
ダッコするか・・・
えりさんちならカートがあるから大丈夫だねv-392
  • URL
  • 2009/11/01 17:42

はろぎる

うちは毎年初詣が八幡宮でしたv-410
最近では手抜きして近所の神社にしちゃってますが・・・v-356

レコママさん神奈川に住んでらしたんですね♪

鎌倉に行くと
神奈川もまだまだ捨てたもんじゃないって思いますv-392
  • URL
  • 2009/11/01 17:46

はろぎる

江ノ電沿線は私も好きですよ~。
134号線にちょっとだけ出るとこが
やっぱり嬉しいしワクワクしますv-410

昔懐かしのドラマを思い出します(笑)

お店も古いのが多くて
なんとなくホっとしますよねv-410
  • URL
  • 2009/11/01 17:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
