

動物愛護のつどい

明日、町田にて動物愛護のつどいがあります。
BCRNもこじんまりとブースを出させて頂きます。
もちろん、私も居ます。

イベントの内容はこんな感じ~~

日時:10月25日(日)、10:00~15:00
場所:町田市教育センター(町田市木曽東3-1-3、最寄り駅JR横浜線古淵)
2009年度テーマ「災害時のペットケア」
一般の方も参加できます、愛犬とご一緒にどうぞ!

◇イベント内容
・オープニング
・介助犬デモンストレーション
・バンド演奏
・パネルディスカッション「災害時のペットケア」
・アジリティー

《ブース》
・ペットフード&グッズショップ
・しつけ教室
・ニャンコワンコハウス(飼い主探し)
・ペットのお洋服屋さん
・軽食喫茶
・獣医師会のコーナー
・伴侶動物を考える(麻布大学)
・地域猫の問題を考えてみませんか?


ご近所の方、ぜひともいらっしゃってください。
楽しそうですよ~~

そして明日のイベント用に、おやつを作りました。
もちろん、人間用のですよ笑 
013_20091024183820.jpg 

スイートポテトっす♪
テリテリになったので超寄せて撮ってみました。
でもこれが限界 

さつまいもを裏ごししまくりました。
当分裏ごしはいいや・・・。

家中さつまいものニオイが漂っています。
そのニオイに、犬ですからやっぱり敏感な訳で・・・(また?w

011_20091024183820.jpg 
っていうかボサボサすぎなんですけど~ 

001_20091024183822.jpg 
鼻がヒクヒク言ってるから、鼻にピントが合っちゃった

スイートポテト、最高
裏ごしの機械があればもっと最高 

そして、昨日の夜はパスタにしました。
きのこたっぷりのパスタです~。 
004_20091024183821.jpg 
006_20091024183821.jpg 

あれ?たっぷりのハズが・・・
写真では「きのこ、それなりのパスタ」になってる・・・。
ムズいな

まぁ、何はともあれ。
明日はせめて雨だけでも降りませんよーに


Pagination

Comment

プーママン

スイートポテトね♪
私も大好物v-10
前は私もちゃんと裏ごしして作ってたけど
今じゃ体力限界で裏ごしなしで♪~( ̄ε ̄;)
でも裏ごしした方が滑らかでクリーミィだよね。
この甘い香りに、ハロギルちゃん達
黙っているわけないよね(^ー^* )フフ♪
ギルちゃんの鼻に、ピント合ってるのがウケる~(笑)

パスタ・・・見るだけで美味しいってわかるよ♪
またお腹空いてきた・・・・この時間にi-229

  • URL
  • 2009/10/25 02:02

Sちゃびン

コメントありがとうございますi-237i-189
イベント、雨は大丈夫でしたか??
全国的に曇りだったみたいですが。。。
さつまいもの良い香りはワンちゃんにもきっとたまらない香りだと思いますi-233
武蔵、蒸かし芋、大好きですょi-175
そして茸のパスタ美味しそうですi-237i-189
何かこんな美味しそうなパスタが作れるなんて。。。私も作れるようになりたいi-230
  • URL
  • 2009/10/25 23:00

かな

沖縄のDワンピックみたいだね今年はしょぼかったみたいだけど楽しそう
  • URL
  • 2009/10/28 02:42

マロリンママ

わあ~、スイートポテトもパスタも
めちゃくちゃ美味しそうー!
ハロさま、もふもふになってきましたね~。
冬の寒さにそなえているのね^^。
かわいいからそのまんまがいいよん。

ギルちゃん、相変わらずシャープな目線が
魅力的!
  • URL
  • 2009/10/28 09:04

雛のご主人

25日は残念ながら雨でしたね。

きのこにサツマイモ、秋の味覚を
堪能していらっしゃるようで羨ましいです。
  • URL
  • 2009/10/29 14:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/29 17:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/29 17:43

はろぎる

そうなんだよね、裏ごしするとしないとでは
クリーミィさが違う!
でも荒いのも美味しかったりする・・・。
さつまいも様様ってことだねv-392
  • URL
  • 2009/10/31 00:10

はろぎる

雨でしかも寒くて凍えていましたv-356
犬用の服を着てましたよ(爆

さつまいもはよく使いますが
ワンコって大好きですよねv-352
甘くておいしいのかな~~??
  • URL
  • 2009/10/31 00:12

はろぎる

沖縄にもそういうのがあるのね~。
ワンコイベントって色々あって
楽しいですねv-410
  • URL
  • 2009/10/31 00:14

はろぎる

お腹に入ればみんな一緒・・・な考え方なので
形は悪いですが
自分で作ると甘さ控えめで美味しく作れますね♪

ハロはトリミングしてスッキリンコになっちゃいました。
でも最近は暖かいので
気持ちいいみたいですよv-392
  • URL
  • 2009/10/31 00:16

はろぎる

雨なだけでなく、相当寒かったです。
体育館って冷えるんですよねv-356

食欲の「秋」ですから
秋の味覚を楽しまないと♪
マツタケ食べたいです。。。(笑)
  • URL
  • 2009/10/31 00:17

かな

去年の9月まであまりにも忙しく、ブログも放置で。。。
その後、転職したんだけど、あまり更新もせずで
今年、6月16日、ようが虹の橋渡ってしまいました。前々日前から、また咳が多いから
前日に肺の水抜く注射してもらって、大丈夫って思ってたんだけど、16日、夕方もう1度診てもらいに
病院行こうした時から、急変してしまって、病院着いて、直ぐ酸素室はいって、1時間で落ち着いて
自分で立って、しっぽも振ってたから、先生も大丈夫だろうって、酸素を借りて、家で、
酸素室作るって借りて、帰って、お家着いて直ぐだった。車の中で止まってしまった。
心臓の弁が切れたんだろうね(:o:)
しばらくしてから、拓海の、腰と耳たぶに固いシコリを見つけて、固いから脂肪ぢゃないって
最初、4㎜5㎜だたのが10日後8㎜9㎜なて、あまり大きくなるようなら切る言われたけど、
切りたくないから、須崎動物病院の院長先生が書いた本で食事でなんとか、したくて
毎日手作りフードで、免疫力UPするのと、デトックスするような食事で、3か月で、シコリは、消えたよ。
どうなるかと思ったけど、よかった。
今、ゴールデンMIXの保護犬、預かって躾直しながら奮闘してるよ。
未だ、ブログは放置なんだけど、ようの事、書けなくて。
今年、Dワンピックないのかなって検索したら、偶然はろぎるさんが出てきた。
ハロさんギルさん元気そうで、よかった。

  • URL
  • 2012/11/18 23:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
