

動物愛護

広島へトライアルへ行っていたレヴィ氏。

トライアルの延長を得て、正式に家族として迎え入れて頂けることと
なりました~

お世辞にも楽チンな子とは言えないレヴィたんでしたが
「うちは適当なんで~~」と言って
本当に大きなお気持でレヴィに接して下さいました。

保護犬を迎え入れるということは容易なことでは無いと常日頃思っています。
でもそういった大きな気持ちを持っていただける方が沢山いて
ボランティアは成り立っています。

Laddieのご家族から
「レヴィもLaddieもいつまでもはろぎるさんの息子ですよ」という
言葉を頂きました。

本当に幸せな言葉です。
何よりのご褒美です。

レヴィ~~~、幸せになれるよ~~。
良かったね


*********************************************************

全く違う話ですが・・・。

10/12に藤沢で行われた神奈川県の動物愛護のイベントに行ってきました。

004_20091018020156.jpg 
*ギャラリーの皆さんのお顔がバッチリ見えてしまうので隠しています。 
災害救助犬です。
ニオイを嗅いで・・・

005_20091018020155.jpg 
どれだかを当てます。
100発100中です。

そしてどこに人間が隠れているのかを 
007_20091018020154.jpg 
バッチリ当てて吠えて知らせます。 

特別な訓練はもちろん受けていますが
何より人間との信頼関係なんですよね。

こんな沢山のギャラリーが見ている中でも
登場してきて早々、ハンドラーの顔をじーーーーーーっと見ていました。
集中力&人間が大好きだからこそ、出来る技なんですよね。

飼い主の飼い方一つで変わるワンコたち。
本当にスゴイな、と思いました。

マイクロチップの重要性についても話を聞くことができました。 
010_20091018020153.jpg 
災害時などに万が一迷子になってしまった場合
読み取る機械さえあれば自分の手元に帰ってくる可能性が大きくなるのです。

015_20091018020231.jpg

注射針を見ましたがやっぱり太いですね
こりゃ、痛いわ。と思いましたが
いざという時を考えるとやっぱり安心ですね。

008_20091018020154.jpg 
一緒にイベントに行った はなちゃん 

イベントの一角に、愛護団体さんがいらっしゃって
譲渡会を行っていました。

少しお話をさせて頂きました。 
011_20091018020153.jpg 

シーズーが2匹居ましたが
外にほとんど出たことが無い子で、ちょっぴり人間が怖いようでした

今までろくに散歩にも行ってなかったのでしょう。
不憫です。
014_20091018020232.jpg

もっと責任を持って動物と接して欲しい・・・。
アクセサリー感覚で簡単に飼ってほしくないです。

幸せな子が1匹でも多く増えることを願ってやみません。





Pagination

Comment

プーママン

レヴィ君、正式に家族になったんだね♪
おめでとうv-315
ホントに良かった♪

色んなトラウマを持った、保護犬を迎えるのは
本当に大変だと思う・・・。
レヴィ君だって、ここまで来るには
はろぎるさんの広い心なしでは無理です。

可哀想なワンコ達も後をたちませんね・・・。
アクセサリー感覚で飼う人もいれば、
それを簡単に売ってる人もいる・・・。
大人がこんな現状を作ってしまってる・・・酷いね。

幸せな子が多く増えること・・・私も願います。






  • URL
  • 2009/10/19 01:12

え~す☆

レヴィが正式に家族として迎え入れられてほんとに良かったね。
幸せになってほしいって心から祈ってるよ

マイクロチップは最近ペットショップでよく見かけるけど
入れた方がいいのかなぁ?
痛い思いをさせるのは・・・って考えたけど迷子になったときのことを
考えたら必要な気もするし・・・
迷っちゃう
  • URL
  • 2009/10/19 06:40

マロリンママ

レヴィたん正式にマイホームが決まったのですね~!!あらためておめでとうございまーすv-40

悲しい運命をたどるわんにゃんが一匹でも多く減るよう私も常日頃から願っています。
願うだけでなく、アクションを起こすボラの方々には本当に頭が下がる思いです。


  • URL
  • 2009/10/19 09:23

マロリンママ

はろぎるさん、ごめんなさい!
絵文字がまた変なものに...
花束のはずがなんとどくろ~!!
なぜか意に反してまったくちがうものになっちゃって...今回のは笑えないよ~。。
  • URL
  • 2009/10/19 09:27

雛のご主人

レヴィちゃん、本当のお家が見つかって
本当に良かったですね。
トライアルと聞いて大丈夫だろうって思ってましたが
正式譲渡と聞くと、やっぱり安心しますね。
本当におめでとうございます。

うちはマイクロチップ入れてますよ。
普段の生活で迷子にすることは
ないと思うんですけど、やっぱり災害時に
心配ですからね。
それに、普通の注射の時とあまり
変わらないみたいでした。
特に痛がってはいなかったです。
近所の病院でも読み取り機械が置いてありますし
やっぱり安心ですよ。


Meg

レヴィちゃん、おめでとうございます!!^^*
長い間のお世話、ご苦労様でした♪
はろぎるママみたいな方がいるおかげで命を繋げるんですよね。
ありがとうございます。

やっぱり多かれ少なかれ、一緒に生活を共にした子とのお別れは寂しいものですね(><、
でもそれ以上に嬉しさでいっぱいですね^^
良かった良かった~♪

レヴィちゃん、いっぱい幸せもらってね^^*

それにしても、飼われていても不憫な子はたくさんいますね。
自分と置き換えてみたら、幸か不幸か簡単に分かるはずなのになんででしょう(・・、

うちの子たち二人とも、マイクロチップしてありますよ~^^
メイは元々で、フクは後からやりました。
泣くこともなく一瞬で終わったし、思いのほか高額ではないですし、私からも皆様にオススメしたいです^^

確かに針を見ちゃうと怯む太さですよね^^;
  • URL
  • 2009/10/20 16:51

チキママ

マイクロチップは 私も考えています。
8月の地震で 本物の東海地震が来たら、わが家は絶対つぶれるな、と確信しました。
チキが チキである証拠になるなら必要かな、と思っています。

レヴィくん、良かったですね。
新しい家族と新しい絆で結ばれて 幸せになっていくのですね。
本当に良かったです。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/20 17:45

はろぎる

ありがとう~~v-410
一番嬉しい瞬間です。
苦労したこともポーンと吹っ飛ぶ感覚です♪

飼育放棄が後をたたない世の中です。
何とかお手伝いしていきたいと思っています。
  • URL
  • 2009/10/21 22:39

はろぎる

ありがとう。
レヴィはもう幸せになってるよ。

マイクロチップね、一番安全だとは思う。
災害時に迷子になって
そのまま保護してくれた人が返してくれるとは限らないから。
  • URL
  • 2009/10/21 22:40

はろぎる

ありがとうございます~~

私も数年前まではなーんもしてなかった一人です。
だけど送り出したりすることで
少しずつだけど自分の出来ることが見えてきてる気がしますv-410

絵文字・・・なんでだろうねv-356
よりにもよってドクロだなんて・・・(笑)
ウケますよ~~(笑)
  • URL
  • 2009/10/21 22:43

はろぎる

ありがとうございます。
トライアル期間の延長もあったりしたもんだから
ドキドキでした。
でも終わってみれば本当に良かったです。

雛ちゃんはマイクロチップ入ってるんですねv-410
普段はいいけど、災害時が一番心配・・・。
私も考えます。
  • URL
  • 2009/10/21 22:44

はろぎる

ありがとうございます~。
クルミちゃんも決まって良かった★
預かりしていて何もかもがポーンと吹っ飛ぶ瞬間ですねv-410

毎日ご飯を食べ、お散歩に行く。
フィラリアやノミの予防をする。
こんな普通のことがされていない子たちもいっぱい居るんですよね。
本当に不憫です・・・v-406
  • URL
  • 2009/10/21 22:47

はろぎる

チキがチキである証拠・・・

本当にその通りなんですよね!
災害時に迷子になって保護してくれた人がいたとして
その人がウチの子だって返してくれなかったなんてことも
あるかもしれませんもの!!!
東海地震・・・あと30年後に起こる確率98%ってのを
テレビで見ました。

レヴィは幸せになっています。
本当に良かったです。
  • URL
  • 2009/10/21 22:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
