

ご報告

今日のハロギルレヴィたんのご飯です。 
IMG_7038.jpg 
ステーキ、野菜乗せ 

私からレヴィへのお礼の気持ちです。


ハロギルと共に5ヶ月半過ごしていたレヴィですが、
レヴィを家族に迎えたいと思って下さるご家族がいらっしゃいまして
1ヶ月程前から準備して来ました。 
020_20090918213924.jpg 

遠方のご家族ですが、明日面会に来て下さいます。
そしてそのままトライアルスタートとなります。

この5ヶ月半、長かったような・・・
あっという間だったような・・・。 
043_20090918214009.jpg 

心が折れたことも何度もありました。 
021_20090918213908.jpg 

外を歩くことも出来なくて
意地の張り合いもしたし、おやつで釣って一歩でも歩けば
「Good♪Good♪」と人目も憚らずほめちぎったり
自主的に動くまで何分も空を見ながら待ったっけね。 
027_20090918214010.jpg 

尻尾をかじった時は夜もろくに寝れなかった。
車に乗るたびに青あざと擦り傷は必須。
はみしょんしまくりで掃除が大変で
うんにょも歩きながらだから和室中にポトンと落ちてた。
軟らかくて拭くのが大変で。 
026_20090918214011.jpg 

皮膚も弱くて、おもちゃでも上手に遊べなくて、
フードがなかなか合わなくて
サプリメントも選ぶのが大変で。 
071_20090918214055.jpg 
レヴィたん、遊び方違うんですが・・・(笑) 

車見てパニック起こすし
デカイ声で要求吠えするし
掃除機には戦いを挑んでくるし
ハンドミキサーもダメだったし
シャンプー嫌いだし、ドライヤー乾燥も大変だし
足も拭けなかったし
ブラッシングだけは最初から好きだったっけ。 
041_20090918214009.jpg

いったいどんな生活送っていたんだ?と思うほど
一般的な生活をすることが出来ない子でした。

残念なことに私にはそういうことを上手に慣れさせていけるような
キャパは持っておらず、
ただ必死に向き合うしか出来なかった。

初めて横断歩道を自力で渡れた時は涙があふれて止まらなかった。
マテのコマンドで何メートル離れてもずっと私を見てくれるようになった。
ボール遊びも出来るようになった。
ディスクは・・・・・・・・まだまだですが 
065_20090918214008.jpg 
「レヴィ~、テイク!!」
066_20090918214007.jpg 
こっち持ってこいや~~ 

他犬に吠えられても動じなくなった。
自信もついてきて、足あげシッコもするようになった。
お散歩中に張り切って走り出すことも度々するようになった。
お留守番だって7~8時間位はヘーキで出来るようになった。 
070_20090918214056.jpg

明後日からは「楽」をしよう。

朝晩の散歩はハロギルさんだけになる。
水は3ヶ所から1ヶ所に減るし。
トイレシーツの減りも遅くなるし。
掃除機も普通にかけられる。
生クリームだって泡立て放題。
階段の柵もいらないか。
はみしょん、うんにょの掃除もしなくて済むか。
チャリチャリ・・・という鈴の音に反応して吠えるレヴィを
なだめる必要もなくなるか。

あ~、楽チン。

楽チン過ぎて・・・泣けてくる。

レヴィがウチに来てくれて沢山のことを学んだ。
沢山の人が力を貸してくれた。

レヴィ、ありがとう。

あなたはもう事故にあって、尻尾が無い「かわいそうな子」じゃないよ。
強くたくましくワガママになったね。
ダメなとこもまだいっぱい残っているけど・・・
頑張りなさい。

いっぱい、ごめんね。
いっぱい、ありがとね。 
009_20090918213926.jpg

Pagination

Comment

プーママン

レヴィ君、おめでとう♪v-315
新しい幸せさんが来るんだね♪
ホントに良かった~v-398

はろぎるさん・・・お疲れさまでした。
早かったね・・・5ヶ月・・・。
でも、色んな思い出がイッパイ詰まってるね。
はろぎるさんの愛情を感じながら、
どんどん変わってきたレヴィ君♪
一生懸命、はろぎるさんに応えようと
頑張ったんだね♪

預かりさんは、離れるたびに淋しいけど、
みんなが成長して、新たな一歩を踏み出すって・・・
ステキな事ですv-353

トライアル・・・うまくいきますように♪
レヴィ君、頑張ってね♪
  • URL
  • 2009/09/19 00:21

モカママ

はろぎるさんも、レヴィも本当にありがとうv-395
2人と3匹で頑張ってきた時間を近くに感じて居れた事に感謝しています。
長いようで短い時間。
レヴィの生涯の中ではほんの少しの時間かもしれないけど、かけがえの無い時間だったはず。
レヴィにとってはろぎるさんは、永遠に「かあちゃん」だと思う!
ハロ姫・ギル兄も大切な「家族」だと思う!
遠く離れてもきっと変わらないよ。

レヴィ~頑張れよv-363
幸せになれv-363
たくさんの幸せと、笑顔をありがとねi-185
  • URL
  • 2009/09/19 08:29

マロリンママ

おお~っ、パチパチパチv-150
本当に本当におめでとう!
苦労した甲斐がありましたね。
手のかかる子ほどかわいいって言うけど、
レヴィたんに泣かされたぶんだけ
たくさん思い出ができてうれしいやら
寂しいやら... .
でも、新たなスタートに巡り会えたんだもの。
仮ママさんであるはろぎるさんは
かなり自分を誇りに思わなくっちゃ。
レヴィたんよかったね~。
はろぎるさんたちもハロさんギルくんもよくがんばりました~v-20(←100点の絵文字、ちゃんと出たかな?)
  • URL
  • 2009/09/19 15:09

えり

レヴィ君!!おめでとう~。うまくいくといいねっ^^
そして、はろぎるさんお疲れさまでした。でいいのかな~。
なんか読んでて泣けてきちゃったよ~。
なんとなく寂しいね。
はろぎる家の子じゃないけど、
もうそうなってたような気がする。
だって、違和感ないものw
  • URL
  • 2009/09/19 15:47

チキママ

レヴィくんも 今までの生活とあまりに違って戸惑っていたんでしょうね。
だって、それしか知らなかったんだもの・・・
頭の良い犬種ベスト3に入るボーダーだもの、きっと愛情持って上手に教えれば、前の(おバカ)飼い主もビックリのイイコにもっと、もっとなるはず!
はろぎるさんが 完璧なコにしなければならないはずもなく まだこれから新しい家族と新しい絆で学んでいけばいいと思います。

はろぎるさんが そんなに悩んで苦労されていたなんて ちっとも知らなかったのでビックリでした。
新しい生活に入って、きっと レヴィくんは 道で会うシーズーに振り向くんじゃないかなぁ!?
レヴィくんが初めて心を許せる仲間が ハロさんとギルくんでよかったです。
レヴィくんには シーズーは 厳しくて楽しい仲間だったはずですもんね。

まずはトライアルがうまくいきますように・・・
そして、はろぎるさん、ご苦労様でした。

かな

5ヶ月もいたんだねぇ~あっという間だったね
レヴィも幸せになるんだねぇ
よかった(*^ー^)いい人だったらいいね

また寂しくなるけど、レヴィたんのためだもんね
5ヶ月の間、お疲れ様でした。
お婿さんに出す気持ちだよねぇ
  • URL
  • 2009/09/19 20:46

Michiyo

はろぎるさん、ご苦労様でした!
そして大変だけど良い経験をされましたねv
しばらくの間寂しいでしょうけど…

レヴィくんの幸せを願っています。

ギル君のお耳は、その後どうですか?!
早く良くなりますように。。。

おりょう☆

お久しぶりです!
レヴィくんが旅立つんですね~
はろぎるさんが愛情たっぷりに育てたんだというのがすごく伝わってきました。
イヤだ~!って思いながらしてきたことを、しなくていいのは楽なはずなのに・・・なんかぽっかり穴が開いたように寂しい気持ちになりますよね!
それだけ一生懸命にやってきたという証拠ですよ!
トライアルも無事終わって本当の家族になっていただけたら良いですね!
  • URL
  • 2009/09/21 17:15

Jonamina

お疲れ様でした。
何よりもハッピーエンドになったのがうれしくてたまりませんね。
はろぎるさんが乗り越えて来た沢山の大変だった事も
この結果で終わるから今はありがとうって言えるのでしょう。

ハロギル家はしんみりしちゃってるのかしら。
確か、旦那様は前に懲りたって仰ってませんでしたか?
今回は大丈夫ですか?旦那様よりもはろぎるさんの方が堪えてるかな。
  • URL
  • 2009/09/24 01:58
  • Edit

はろぎる

早かったような長かったような・・・の
5ヶ月半でした。
今では笑い話になってることも
当時は辛くてね~~~v-409
それもまた、いい思い出です。

レヴィが幸せになれるように・・・
私もお祈りしています。
  • URL
  • 2009/09/24 23:20

はろぎる

ありがとね~~^^
いつも近くで見ててくれて・・・v-410
何かあればレヴィのことを一番に考えて
アドバイスしてくれて、本当に助かりました。

甥っこが婿に行った気分でしょ?(笑)
  • URL
  • 2009/09/24 23:21

はろぎる

ん~、100点満点出て無いねv-356
でも気持ちは受け取りました。
ありがとうございますv-410

泣かされましたね~。
良くも悪くも・・・。
半べそかきながらうんにょまみれのサークル洗ってましたもん(笑)
  • URL
  • 2009/09/24 23:23

はろぎる

お疲れ様でした、でいいんですよ~~。

普通に我が家に居たしね(笑)
ハロには毎朝ご挨拶するもフラれて・・・
動くだけで怒られて・・・v-388
今頃はハロから解放されて
ウキウキ元気にしてると思いますよv-410
  • URL
  • 2009/09/24 23:27

はろぎる

そうなんですよ、キャパが狭いばっかりに
レヴィにも苦労かけていましたv-390

道で会うシーズーには恐怖心が戻るかもですが(笑)
ハロはなんだかんだ許してました。
ただ自分にぶつかると食いちぎる勢いで怒ってましたが・・・v-356

トライアル、成功しますように・・・v-410
  • URL
  • 2009/09/24 23:29

はろぎる

あっという間と長かったな~ってのと
色々です。
レヴィが反応していた音がするたびに
こちらまで反応していたことに気付きました(笑)
吠える前に声をかけて落ち着かせていたクセは
なかなかぬけそうにないですv-356
  • URL
  • 2009/09/24 23:35

はろぎる

良い経験でしたね・・・。
色々なことを考える場でありました。
大変で楽しかったですv-410

ギルの耳は大丈夫です。
お気遣いありがとうございますv-339
  • URL
  • 2009/09/24 23:41

はろぎる

ぽっかりでしたが・・・
それでもレヴィが幸せになると思うと
何となく大丈夫だったりしますv-398
肩の荷が下りた感じかな・・・v-410

ブログ、再開されたのですね♪
  • URL
  • 2009/09/24 23:46

はろぎる

今回も旦那ちゃんの方がダメでしたね。
男性の方が引きずるかもしれませんv-356
ハロはスッキリ。
ギルは何だかつまらなそう・・・(笑)

レヴィは色々あった子なので
もう後は幸せになるしか道は残っていませんv-392
  • URL
  • 2009/09/24 23:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
