

とある雨の日の話

  • 2009/07/09 11:56
  • Category: 日記
雨が降った日は基本的にお散歩はナシ。
たとえ止んだとしても、ハロギルさんの場合は
お腹がびちょびちょになってしまうので
ある程度地面が乾いてからでないとお散歩には出ません

いつもは散歩から帰って来てからブラッシングをするけど
雨の日は玄関先でブラッシングだけします。 
001_20090709114529.jpg

普通にくつろいでいる二人

さぁて、ブラッシングしますかね♪ 

006_20090709114530.jpg 
007_20090709114530.jpg 
レヴィはブラッシングが大好き。
ギルはそれほど好きなわけでもないけども、
レヴィにだけ特別サービスしてるのではないかとチェックがてらココに居る

体が大きいからギルよりブラッシングの時間がかかっているだけなのですが・・・ 
004_20090709114530.jpg 

あ、そうそう。
またも忘れがちだけど、彼女ね。ハイハイ。 
008_20090709114531.jpg 
居た・・・。 

これもまた、いつものことです
彼女の好きなブラシを手にした時じゃないと、彼女はやってきません。
ワガママ・・・ですが、そんなもんです(笑)

011_20090709114531.jpg 
サボテンの花がまた咲きました
先端にはつぼみがワンサカついてるので
これからビシバシ咲くでしょうな~♪ 

014_20090709114545.jpg 
017_20090709114545.jpg 
ゼラニウムは定期的に咲くし強いから好き。
枯れて終わりはやっぱり寂しいものね


Pagination

Comment

cheemama

縁台ではんわかなお二人
ゼラニウムの花びらは
cheeの好物ですi-179
  • URL
  • 2009/07/09 20:12

おりょう☆

雨の日はお腹がすごいことになりますよね(笑)
基本は行きませんが、小雨の時はカッパ着てちょこっと行ったりします!
散歩できない日は買い物ついでにドライブに連れてったり、気分転換だけでも。
でも、散歩に行けるものだと思ってルンルンi-185なのが可愛そうなんですけどねi-229
ゼラニウムは虫除けにもなるんですよね~
  • URL
  • 2009/07/09 21:59

プーママン

雨上がりはホント、お腹がビチョビチョv-388
なので、うちはもっぱらエプロンです♪
これホントお腹濡れないよ♪

すっかりいい雰囲気のギルちゃんとレヴィ君v-442
2ワンでどんな会話してるんだろーって思う。
ハロさん・・・居たね(笑)
  • URL
  • 2009/07/10 01:11

かな

くつろいでるふたり かわいい~(≧▽≦)>
片方なにか、してると、必ずチェックしにくるよねえ~

おやつの匂いないのにねぇ
  • URL
  • 2009/07/10 09:03

マロリンママ

縁側のマッタリなおふたりさん、いい感じv-472

上から3枚めのギルちゃん、耳の毛がツートンカラーになってる^^。
ハロ姫は相変わらず一匹オオカミ、ある意味カッコイイよv-392
  • URL
  • 2009/07/10 10:11

えり

こんにちわ。
縁側のお二人~w
微笑ましいね~^^

やっぱ姫っつうのはわがままに育ってしまうんだな~(爆
うちの姫も相当だよw
お婆ちゃんになってもあの性格だと・・・なんか怖い気がする^^;
  • URL
  • 2009/07/10 16:44

チキママ

ギルくんは 直接チェックで 
ハロさんは 遠まきチェックなのね。
おもしろいなぁ!!

ゼラニウムの香りも 意外に好きです v-392

はろぎる

cheeちゃん、ゼラニウムの花びら食べるの?!
そういえば、レヴィも落ちてる花びら
食べようとしていますv-356
  • URL
  • 2009/07/10 22:56

はろぎる

へぇ~、ゼラニウムって虫よけ効果があるんですか。
初めて知りました!!
長持ちするからって理由だけだったのでv-356

ハロさんが雨で濡れている道路を歩けないんですよv-388
  • URL
  • 2009/07/10 22:58

はろぎる

プー太くんはエプロン使っていたね♪

ハロさんは濡れているだけでダメなので
一切行きません(笑)
レヴィはだいたい連れていっちゃいますが・・・v-356

どんな会話してるんですかね?v-408
  • URL
  • 2009/07/10 22:59

はろぎる

ギルは特に、いつも私の傍に居たい子なので
レヴィだけ連れようものならもう大変ですv-356
二人でくつろいでる姿はとっても可愛いですv-392
  • URL
  • 2009/07/10 23:02

はろぎる

耳の毛、ツートンなんですよ~(笑)
ギルって何色も入ってるんです。
なんか・・・さすがだな、と。

この縁側はギルレヴィのお気に入りなんですv-410
  • URL
  • 2009/07/10 23:03

はろぎる

姫って扱いするのがイケないんだよねv-356
だからどんどんつけあがっちゃって・・・(笑)

縁側、何だかステキですよね~♪
仲良く並んでいるとこが可愛いv-410
  • URL
  • 2009/07/10 23:05

はろぎる

そうそう、ハロは遠まきから必ずチェックしています。

ギルは常に傍にいて監視してますよv-356
レヴィに少しでもひいきしたら許さんぞ!
みたいな・・・v-389

ゼラニウム、本当は地べたに植えたいですv-356
  • URL
  • 2009/07/10 23:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
