

クローズアップレンズ

クローズアップレンズなるものを購入してみました。
マクロが欲しいと思っている私。
さすがにまだ買えないので、お茶を濁すことにしてみました。

50mmの単焦点に合わせてレンズを買いました。

これがただの50mmレンズ。 
097_20090621133856.jpg 
寄せて撮るにはこれが限界でした
ちなみにこの杏仁豆腐、激ウマです!!
輸入雑貨のKALDIで買いました。見かけた方はぜひ

ところがですよ、クローズアップレンズを装着してみたところ 
IMG_5525.jpg 
IMG_5532.jpg 
IMG_5524.jpg 
ここまでのアップが撮れました~♪
鼻シリーズです

じゅーぶん楽しめるじゃん★
ってことで、当分はマクロレンズを買わなくても大丈夫そう

お花とかを撮影するなら絶対必要なマクロレンズ。
でも・・・私・・・動物専門だから(笑)

ほんのちょっぴりの設定で良くも悪くもなるので
写真って奥が深いわぁ~~。


Pagination

Comment

えり

レンズのことは詳しくないけどw
へぇ~なんか凄いよ^^
アップも可愛いし、
でもうちの場合、アップなんてそうそう撮れないやw
  • URL
  • 2009/06/21 19:31

プーママン

やっぱりアップ綺麗♪
鼻だけど・・・(笑)
ここまでハッキリ綺麗だと
色々アップにしたくなっちゃうね♪

この杏仁豆腐激ウマなのi-184
今度買ってみようっとv-218
  • URL
  • 2009/06/21 23:54

Jonamina

接写リングと違って歪みが出ないようですね。
私もソッチにすればよかったなぁー。(σω・`)
これからはお鼻の…お花の写真が増えそうですね♪
私が接写リングを買った時は何でもかんでも近づいて
撮りまくって遊んでました。ランチョンマットとかタオルとか(笑)
  • URL
  • 2009/06/22 03:58
  • Edit

まあ

おはようございます。
レンズ沼にドップリはまってますね・・・・・。
ゆがみの少ない写真もよいですねえ。
次こそフィッシュアイですか?
  • URL
  • 2009/06/22 07:21

雛のご主人

やっぱりレンズの差って大きいんですね。
今使ってるコンパクトデジカメでさえ
設定かえると同じものを写しても
かなり差が出ますものね。
確かに写真の世界は奥が深いですね。
(分け入る気はないですけどね。^^)
  • URL
  • 2009/06/22 09:45

マロリンママ

おお~鼻オンパレード。
いつも思うんだけど、わんこの鼻って昔の黒電話に似てません?

杏仁豆腐、激ウマなの?
KALDIではよくコーヒーを買うので今度探してみます。プリンよりカロリー低そうだしいいかも。。
  • URL
  • 2009/06/22 13:23

はろぎる

アップのハロ。
めちゃめちゃ不機嫌でしょ?(笑)
ハロのアップはそうそう撮れないですv-392
  • URL
  • 2009/06/22 14:21

はろぎる

鼻だけどアップ綺麗でしょ~(笑)
ガンガンに寄って撮影してます。
このレンズが無いとここまで寄れないから
バカに出来ないね~~

濃厚な杏仁ですよv-392
  • URL
  • 2009/06/22 14:23

はろぎる

何でもかんでも近づいて・・・って分かります♪
意味もなくレンズキャップとか撮りましたもんv-391

そうなのです、ゆがみが無いのですよ。
ここがまたイイかも~、と思いました。
  • URL
  • 2009/06/22 14:24

はろぎる

どっぷりですよ・・・。
ある程度揃えておきたいという形から入るタイプなものでv-356
3000円ちょいでマクロが楽しめるならじゅーぶんですv-410
フィッシュアイ、欲しいです~~~
  • URL
  • 2009/06/22 14:25

はろぎる

レンズによって随分違います。
本体が余裕で買えちゃうのもありますからねv-410
でもあれやこれや変えながら使うのも
楽しいですよ~~v-352

自己満足の世界ですけどねv-356
  • URL
  • 2009/06/22 14:27

はろぎる

黒電話?!
それは思いつかなかった・・・(笑)

私もKALDIでコーヒー買います。
その他輸入雑貨も楽しいんですよね~v-410
  • URL
  • 2009/06/22 14:28

チキママ

コンデジでも ちょっと高めのヤツは 接写1cmなんてのがあるんですよね。
でも私は「ズーム」を取りました。
たかだか10倍ですが 以前のカメラよりスゴイので 一応満足してます v-389

レンズって 保管が大変じゃないですか?
この時期 カビが生えそう v-404

はろぎる

レンズの保管は防湿庫でやっています。
今の時期でも庫内はベストを保っていますv-392

チキママさんのはしっかりズームですよね~♪
かなり遠くからでも撮れてるし
接写よりもズームの方が便利だし使いますよねv-410
  • URL
  • 2009/06/23 18:28

かな

今、マクロレンズとフィッシュアイが欲しい~
でも、絶対買えないから、今のレンズ(セットのレンズ)で、色々工夫してがんばるしかない。。。
センスを磨かなきゃだねぇ(^^)v
  • URL
  • 2009/06/25 16:20

はろぎる

マクロが欲しいなら
クローズアップレンズでも楽しめますよ♪
レンズは高いですからねv-356
  • URL
  • 2009/06/27 13:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
