

シャンプー

先日レヴィたんをシャンプーしました。

手術して膿皮症も少し出ていたし、背中あたりも
痒そうにしていたし。

シーズーを洗うのとは訳が違う!!
大きさもさることながら、このサイズで暴れられた日には(しかも風呂場で
目も当てられない。
レヴィたんの場合、どうぞシャンプーして下さい♪っていう感じではないけど
それでも前回よりも随分洗わせてくれるようになった

ドライヤー乾燥はあまりに危険だったので
外へそのまま連れ出してひなたぼっこ 
001_20090607221325.jpg

ブラシをかけてキレイになりました 

私が外に居るもんだからギルさんは気が気でない。 
003_20090607221327.jpg 
どこも行かないから~~ξ

005_20090607221329.jpg 
ウロウロしているレヴィたんをずっと気にしている。

007_20090607221330.jpg 008_20090607221331.jpg 
イイニオイがするらしい・・・ 

こうやって見ると、レヴィが自分から近づいて行く他犬は
ハロギルさんのみ。
外で会う子や遊びに来る子はまだまだまだ・・・・苦手ビーム炸裂

そういうのもゆっくり慣らしていけばいいよね。うんうん。

014_20090607221412.jpg 
仲良し 

***************************************************
ここのところ疲れが溜まっていたので 
009_20090607221415.jpg 
チョコレートムース作ってみました。
これ位ならすぐに作れます。材料は常備だし(笑) 

008_20090607221414.jpg 
疲れた体に染みるぜ~~~

*訪問&コメント遅れています。
スミマセンカエルさん(落ち込む)
今週から少し落ち着くので、ゆっくりお邪魔しますね~~~!!!

Pagination

Comment

えり

シャンプーお疲れさまでした~。
そりゃそうだっ小型犬とは違うよね。
そのサイズなら1匹でいっぱいよw
ギルさんとまったり仲良しでレヴィちゃん、さっぱりすっきりしたんだろうな。
  • URL
  • 2009/06/08 05:55

はろぎる

違う違う!!大きさがって当たり前なんだけど
いざ洗ってみるとサイズの違いにビックリ(笑)
レヴィはこれでも小さい方なので・・・
もっと大きくなるとどうなることやらv-11

ギルとレヴィは本当に仲良しです。
ギルって優しいなぁ・・・v-343
  • URL
  • 2009/06/08 12:14

かな

お疲れ様~大きい子が暴れると大変よねぇ
拓海でも、暴れると大変だもん。。。今は大分嫌な事も我慢できるなったけど、ちょっと待ってが聞かない時は難儀だわ

洋はわりと小さい頃から我慢しないといけない時は聞いてくれたんだけどねぇ
レヴィたんもさっぱりして気持ちよさ気だねぇ
  • URL
  • 2009/06/08 13:20

マロリンママ

レヴィたん、シャワーがニガテでもだんだん慣れてはきているみたいですね。
ドライヤー乾燥はだめなの?
皮膚病の場合は自然乾燥だと悪化したりしませんか?

それにしてもレヴィたんとギルくんは仲良しこよしで絵になるねv-117

あ、そうそう、最近はろぎるさんのブログで絵文字を使おうとすると思い通りの絵文字に変換できてなかったりするの。
なぜかなあ。今日はうまくいきますように。。
  • URL
  • 2009/06/08 13:21

マロリンママ

↑ア~、また変な絵文字になっちゃったよ~^^;
原因不明~!!もう絵文字やめる~^^;
  • URL
  • 2009/06/08 13:23

bibi

ハロちゃんとギルちゃん、なんか懐かしい感じがしました
レヴィちゃんすっかり元気になったようで良かったね
ギルちゃんの横で寝ている姿が微笑ましいですよね。。。
  • URL
  • 2009/06/08 13:33

knighthime

なんならうちで中・大型犬3頭フルコース体験してみる???爆
翌朝、腰ガタガタですから~~~。汗

雛のご主人

近くにバーニーズマウンテン飼ってるお家がありますが
いつも、車庫で洗ってます。
お風呂というより「洗車」といった感じです。

チョコレートムースって、そんなに簡単に
出来るものなんですか?
作ったことないですが、今度チャレンジしてみようかなぁ~。
そうそう、梅ジュースが出来たので梅ゼリー作りましたよ。

はろぎる

大変大変v-356
水の飛び散り方もハンパないから
パンツまでビショビショだしね(笑)

でも気持ち良いからキライではないらしい・・・v-410
  • URL
  • 2009/06/08 14:24

はろぎる

ドライヤーのモーター音がダメでね、
私が使う分には何も言わなくなったけど
自分に向けられるとなると話は別でv-11
よーーーーっくタオルドライして
日光浴させるしかないのです~~v-278

絵文字、なんでだろうか・・・。
ってことで(ちょうど変えるつもりだったので)テンプレ変えてみましたv-352
  • URL
  • 2009/06/08 14:26

はろぎる

レヴィはすっかり元気になりましたよ♪
家族募集にもなりました~~v-410

ギルとは仲良しなんですよ。
まだ上手に遊べないけど・・・。
Laddieとも仲良しでしたしね。
  • URL
  • 2009/06/08 14:27

はろぎる

とくにKnighthimeさん家の3わんこは
ムリな気がする・・・(爆
ヒメとかチョー怒られそうだしv-356
  • URL
  • 2009/06/08 14:28

はろぎる

バーニーズ・・・いったいどれくらいのシャンプー使うんでしょうか・・・v-356
洗いごたえありそうですよねv-410

すっごい簡単ですよ~。
これはゼラチンすら使っていないので♪
梅ゼリー、どうでしたか?
美味しそう~~~v-343
  • URL
  • 2009/06/08 14:30

れんたんママ∪・ω・∪

はろぎるさんv-238   レヴィ君のシャンプーお疲れ様でしたv-411
とっても綺麗になってサッパリした様子のレヴィ君良かったねv-363

確かにシャンプーするのも大変なら、お風呂場の密室で暴れたりしたら
大変な事になっちゃいますよね~v-356
でも、良い子でシャンプーが出来るようになって良かったですv-411

しかも、ギル君がお外にいるレヴィ君が気になって
仕方ない様子がかわいいv-415
ハロちゃんも遠目に気になっている様子ですよね^^
2wanでクンクン~めちゃめちゃかわいい~v-290
レヴィ君もハロちゃんやギル君に絶大な信頼を
寄せてる様子が伝わって感動ですよぉv-424

はろぎるさんe-343   私の念願でもある3wanちゃん揃ったお写真を
テンプレトップに持って来て下さって嬉しいわe-415  とっても素敵よ*^-^* 

チョコムースもおいしそう~^^  
疲れた時は甘い物ですよね(^_-)-☆パチッ  本当にお疲れ様^^
  • URL
  • 2009/06/08 17:26
  • Edit

おりょう☆

シャンプーお疲れ様でしたヽ(。ゝω・)ノ☆
お風呂大変そうですね!ブルブルされたら全身濡れちゃいそう!
毛がサラサラだから自然乾燥も早そう♪
テツヤは頭~首、お尻あたりはウネウネだからブラシングしながら乾かさないと大変なことになりますi-229
3ワン仲良さそうでいいですね~(*´艸`)♪

  • URL
  • 2009/06/08 18:19

cheeママ

大きい子のシャンプーは、ひと仕事でしょうね・・・
シャンプー後はニオイのチェックが
入りますか?i-179
  • URL
  • 2009/06/08 19:38

はろぎる

言うほど大変でもなかったんですよ。
シーズーに比べたら・・・まぁ大変ですよね(笑)

ギルさん、やたらとニオイ嗅いでました。
BCRNメンバーのアロマ担当(?!)の方にブレンドしてもらった
シャンプーで
すっごくイイニオイだしツヤツヤさらさらになるんですよ♪
だからギルもやたらクンクンしてたのかもv-352

レヴィが家にいる間限定のテンプレ写真ですv-392
  • URL
  • 2009/06/08 20:23

はろぎる

ブルブルされるとかなり濡れますよ~~。
でもそこまで大変ではなかったです、実は(笑)
しーっかりタオルドライしてあげれば
日光浴で十分でしたv-278

3ワン・・・というか2ワンが仲良しですv-356
  • URL
  • 2009/06/08 20:24

はろぎる

ひと仕事ですよ~~。
倍以上の時間がかかりましたv-410
でも沢山話をしながら(レヴィとね)シャンプーしていたので
そんなに時間は負担に感じなかったです♪
ギルがニオイチェックしますねv-410
  • URL
  • 2009/06/08 20:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
