

先住犬

016_20090602211509.jpg 
階段では控えめなとこを見せたレヴィたん。

ところがどっこい。 
017_20090602211509.jpg 
ソファの上ではこの態度(笑) 
*レヴィの首に巻いているのはドーナツエリザベスカラーというものです。
まだ尻尾を舐めてしまうのでこれでガードしています


なんて気持ち良さそうに寝てるんでしょうねぇ。
レヴィのサイズだとソファも独り占め状態になります。

018_20090602211510.jpg 
それを羨ましげに見る先住犬、其の一。 
019_20090602211510.jpg 
そうだよ~。
一番下っ端が堂々とソファを独占してるのが許せないってかい?
いいよ~、ギルは先住犬なんだから蹴落としてやんなさいな。
 

そして現る先住犬、其の二。 
020_20090602211510.jpg 
意地悪そうな顔してからに・・・ 

そしてギルは小型犬というサイズをここぞとばかりに発揮して 
025_20090602211528.jpg 
ハイハイ、どうぞ。 

023_20090602211511.jpg 
私の膝の上へ・・・ 

まぁ、レヴィたんには出来ない裏技だわね~。

ギルもいっぱい我慢してるからこれ位は許してあげよう 


****************************************************

010_20090602211528.jpg 
コーヒーゼリー作ってみました。
ちょっと甘みが足りなかったかな~~~。
でもヘルシーっぽく感じるから、いっか

Pagination

Comment

おりょう☆

ソファーのででんと寝てますね~
ギルさんも入る余地無しですね!
ドーナツ型のカラーなら柔らかそうでいいですね!
ストレスもいくらか軽減されそう♪
まっ、テツヤの手にかかればカラーなんか
オモチャになりそうですけどね・・・(汗)
  • URL
  • 2009/06/02 22:28

プーママン

妙に水色のエリザベスカラーが
レヴィ君にマッチングしてる気が・・・v-411
誰もいない時はゆったり座ってるんだね。

ギルちゃん、優しいから何も言えないでうるのかな(^ー^* )フフ♪
でも膝の上は考えたね(笑)
ハロさんは態度で示す?ププッ ( ̄m ̄*)

  • URL
  • 2009/06/02 22:30

れんたんママ∪・ω・∪

レヴィ君、ずっとはろぎるさん家の一員として過ごされていたかのように
気持ち良さそうにソファーで寛いでますね~^^
エリザベスカラーも柔らかい素材の物だとソファーで休んでも痛くないし
尻尾もガード出来るから安心ですねv-290
さすが、はろぎるさんv-352  ナイス配慮ですv-424

しかし、先住犬のギル君やハロちゃん達は納得が行かないご様子ですねんv-393
ハロちゃんの「ちっ」ってのもまさにそんな雰囲気で可愛いv-10
ギル君は先住犬の威厳を保つ事が出来て良かった良かったv-426
後姿が何処となく優越感に浸ってる感じがしますよv-352

コーヒーゼリー美味しそう^^  
これからの季節、冷たく冷やして頂くと最高ですよねv-271
  • URL
  • 2009/06/02 22:58
  • Edit

えり

あら~?( ̄□ ̄ノ)ノ レヴィたん社長さんみたいねーww
ギルさんは膝の上へ、で、姫は?何もしなかった~?

前に近所へ茶しに行ったら
コーヒーゼリーとヨーグルトが混ぜ込まれた物が出てきたw
おばさん曰く「これなら太らないよ」と言ってたけど
シロップどっぷり、味は微妙。
シンプルが一番ね(笑)
  • URL
  • 2009/06/02 23:48

かな

洋は先住犬なのにそれらしくないけど一応拓海は洋をたててるみたい
洋が座った後に真似して座ってみたりはするけどお散歩から帰ったらまず洋が先に水飲んで拓海は次って思ってるよ
  • URL
  • 2009/06/03 06:36

え~す☆

レヴィはソファ大好きだね?
なんかいつもソファで寝ている姿ばかりの
ような気がする(汗
シッポを舐めなくなれば安心なんだけど
それまでは心配だね・・・

コーヒーゼリー美味しそう。。。
  • URL
  • 2009/06/03 08:53

ゆめママ

レヴィたん、ソファーの上で気持ち良さそうに寝てるな~v-290
エリザベスカラーって固いから痛そうだけど、レヴィたんがしてるドーナツのは柔らかそうでいいですね~v-410
ペットショップとかで売ってるんですか??それとも病院ですか??
いっぱい質問してみましたv-398
で、ギルちゃんが先住犬の威厳をって言ってたから、レヴィたんのいるソファーに一緒に寝るのかと思ったら、はろぎるさんの膝の上で笑ってしまいましたv-408
確かに優しいギルさんの事だから、他の子をどけてまで自分が…なんて事ありえませんねv-291
やっぱギルさん、いい男~v-344
ハロさんもいい表情してますよね~v-290

雛のご主人

レヴィたんのお部屋は、ハロ姫様に占領されちゃったんだもの
ソファーの上くらい譲ってほしいよね。
となるとギル君の居場所が…お膝の上って言う
特等席があったのね。

私はコーヒーが苦手なので
濃く入れたウーロン茶でウーロンゼリー作ります。
あえて砂糖は入れずに作り、後で別に作った
シロップをかけていただくんですが
なかなか美味しいですよ。
今、梅ジュースを作ってるので出来上がったら
梅ゼリーを作る予定です。

Jonamina

今回、マケイラちゃんをお預かりして身にしみました(;´Д`)
はろぎるさんの所とは事情が違うので別のお話なのかもしれませんが…。
ただのお留守番なので、それほど深く考える事ではないのでしょうけど
やっぱり、モンクロカに負担がかかるような事は避けたいですからねぇ。

ハロさまギルさま、上手に一緒に過ごしてますよね。
凄いなぁ。

はろぎる

体でっかいですからね~(笑)
ハロギルさんに比べれば、ですが。
でもいつもは小さく丸まって寝ているので
ギルも分かってると思いますよv-410
  • URL
  • 2009/06/04 22:15

はろぎる

エリザベスカラー、フリル付き(笑)
プリンスレヴィですよv-392

ハロさんはゲージが住み家になっているので・・・v-356
チっなんて言う資格ないんですけどねv-403
  • URL
  • 2009/06/04 22:25

はろぎる

レヴィ、これでも3番手だってちゃんと理解してるんですよ。
ハロギルさんには一切逆らわないですし・・・v-391
ギルは遊びたくて仕方ないようですが
レヴィさんは遊び方が分からないので・・・v-390

コーヒーゼリー、美味しく出来ました~
  • URL
  • 2009/06/04 22:28

はろぎる

コーヒーゼリーとヨーグルト??
うーんうーん・・・
太らないかもしれないけど美味しくなさそうな・・・(笑)

姫様はすぐ自分のゲージに帰って行きました。とさv-392
  • URL
  • 2009/06/04 22:29

はろぎる

犬同士でも分かることですが
多頭の場合はやっぱり飼い主の気持ち一つで
上にもなるし下にもなる気がしますv-410
拓海くんはおりこうさんだね~
  • URL
  • 2009/06/04 22:30

はろぎる

ソファで寝てる姿はLaddieじゃない?
そこまでレヴィの写真は載せて無いよ?
ハロがソファも独占状態だったしねv-356
体が二つあるのか?って思うくらい・・・
  • URL
  • 2009/06/04 22:31

はろぎる

レヴィのはクッション性があるタイプなので
着けていても全く気にならないみたいですよ。
いい感じの枕らしい。。。v-410
これはBCRNのサポーターさんが買って下さったんですが
ペットショップでも見かけたことあります。

ギルは自分が我慢しますからね。
しっかりフォローしないと・・・
レヴィと戯れているとことか、しっかり見てるんですよ~v-403
  • URL
  • 2009/06/04 22:34

はろぎる

そうなんですよ~
ゲージ、相変わらず出てきません・・・。
散歩!って言ってもゲージの中からのそのそ・・・v-356

ウーロン茶のゼリーですか?
しかもシロップも手作り?!
どんな感じなんでしょうかv-391美味しそう~~。
夏はゼリーがいいですよね。
  • URL
  • 2009/06/04 22:36

はろぎる

そうですね~
新しいわんこが増えれば先住犬には負担がかかるものです。
でもきっとモンクロカちゃんにも
とってもイイ勉強になったと思いますよ!
マケイラちゃんもきっと・・・v-410

ハロさんはもう諦めている気がします。。。
  • URL
  • 2009/06/04 22:38

チキママ

ハロさんが絶対 「ちっ!」 って言ってるに 1000点!!v-61 

チキも遊びに行ったお宅で 他のワンコと遊んでいる私を 「チラチラ」 と見ていたようです。
で、夜 寝るときに2日程スネました v-389
レヴィくんの手術ではろぎるさんの気持ちがレヴィくんばっかり見ているようで心配になっちゃったのかな?
いつも我慢、我慢のギルくん・・・
そうだよ! う~んと甘えちゃえ~!! v-410

はろぎる

絶対言ってますよ~「ちっ」ってね(笑)

レヴィはまだまだ目が離せないので
どうしてもレヴィにかかりきりになってしまいます。
なのでギルと目が合えばギル~ギル~と
いつにも増してギルがスネないように注意してましたv-410
そしてそんなテンションUPの私を
横目で見るハロさん・・・v-403
  • URL
  • 2009/06/08 12:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
