

衝撃

最近タマゴサンドに凝っている。
何だか・・・美味しい。 
IMG_4570.jpg 

IMG_4571.jpg 
具がはみでているのは私の性格が出ている気が・・・


さて今日はだいぶ衝撃的な出来事があります。
犯人は・・・ 
IMG_4572.jpg 
コイツです

ちょっと皮膚が弱いレヴィたん。
手術も受けているし薬物もそれなりに使っているから
仕方ないっちゃ仕方無いけど・・・

ある日尻尾をカミカミしているとこを発見

尻尾の先端を見てみるともう血が滲んでいた。

これは大変だ!ってことで病院へ。 
IMG_4574.jpg 
患部は湿っている状態が良いとのことでラップを巻き
更に動物用のフィット性のある包帯を巻いてもらった。 

しかし次の日、先端を噛み噛みして包帯の一部とラップを食べちゃった

そしてまた病院へ行くと
食べちゃうなら・・・とのことで患部を剥きだし状態で薬を塗ることに。 
005_20090509135732.jpg

でも舐める。

エリザベスカラーはシッポだと付けていても届いてしまうのです
届かないサイズのものにしたら首がユルユルで抜けちゃうし。
ならば、としっぽを折りたたみボディにくくりつけてみた!

何とか色々試してみるも
次の日の朝、衝撃的な出来事が・・・ 

KC3A0270.jpg 
尻尾、食べちゃったんです。
先端部分2~3cmはいってます。

もう真っ青になって病院に駆け込みました。

がしっぽの先端でここまで噛んでしまっていると何をする訳でもなく
とりあえず患部が乾燥するのを待つしかないとのことでした・・・。

膿皮症があったのは事実ですが
食べちゃうとは思ってもみなかった・・・。
薬の浸透を良くするために毛を刈っていたのも良くなかったかもしれないけど
それにしても・・・。

今、日中は全く目が離せません。
患部がぶつかるだけでまた傷口から出血をしてしまいます。
尻尾を常に折りたたんでいる状態+カラーで
何とか凌いでいます。

最初の時点でもっと注意すべきだったのに
ここまで悪化してしまったのは預かりである私の責任。
軽視していたのだろうと思います。

コメレスや訪問が遅れるとおもいますが
ご容赦下さいね。

レヴィ、ゴメンよ~
もっとちゃんと見てあげてればこんなことには・・・。
でも一言だけ、言わせておくれ。

だからって・・・

食うなよ

Pagination

Comment

ゆめママ

あらら…。かなり衝撃的な内容でビックリしてしまいましたv-405
レヴィちゃん、自分の尻尾食べちゃったら相当痛いだろうに…v-292
でも、お薬の部分が気になっちゃったんでしょうねv-406
でも、はろぎるさん。自分を責めないでください~!!
誰もそんな事になるなんて思っても無い事だし…。
本当にビックリしちゃいましたv-390
レヴィちゃん、お大事にね!

たまごパン。私も大好きです♪おいしそう~v-398

雛のご主人

これは確かに衝撃的!びっくりしました。
それにしても、痛くなかったのでしょうか?
噛み切っちゃうなんてすごく痛いだろうって思うけど‥
でも、犬種によっては尻尾切っちゃう子もいるし
大丈夫なのかなぁ‥。

誰も予測できなかった事態だと思います
そんなにご自分を責めないでくださいね。
それから、コメとかレスは、気になさらないでください。
  • URL
  • 2009/05/10 00:16
  • Edit

bibi

レヴィちゃんしっぽ食べちゃったの?
信じられないけど、、、
気になるから舐めたりしてたのね。
お薬が早く効いて良くなるといいね。
  • URL
  • 2009/05/10 14:02

おりょう☆

たまに尻尾追いかけてグルグル回ったりするけど・・・
食べることもあるんですね~(;・ω・A アセアセ・・・
食べちゃったのは予測不可能なことだったと思いますよ!
だれもはろぎるさんを責めたりしませんよ~
早く乾燥して傷が落ち着くといいですね!
  • URL
  • 2009/05/10 15:25

れんたんママ∪・ω・∪

とっても美味しそうな卵v-86 サンドで、またもやヨダレが…v-393

そして、衝撃のお話に驚いて腰を抜かしましたよv-356
レビィ君v-356 何て事を…v-405 ずっと違和感があったのかしらv-409
それにしても痛々しい患部を拝見して決して他人事じゃない話だと思いましたv-388
はろぎるさん、余りご自分を責めたりしないで下さいね。
まさか・・・と思うような出来事で驚かれたと思いますが
今はレヴィ君の傷が早く治るように祈ってますv-421
くれぐれもお大事にして下さいねv-290
  • URL
  • 2009/05/10 23:09
  • Edit

かな

大変な事しちゃったねぇ(;°皿°)
痛くなかったのかなぁ
拓海が生まれたお家にダルメシアンがいて、
その子は下半身不随なので、足に傷した時自分の
足食べちゃったって(;°皿°)
はろぎるさんが悪いんぢゃないからあまり自分を責めないでね
  • URL
  • 2009/05/10 23:12

プーママン

ギョ、ギョエーv-405
レヴィ君、尻尾食べちゃったの?
トカゲみたいに、生えてこないんだから・・・v-388
かなり衝撃でしたv-399
よっぽど気になったのね・・・
でも食べなくても・・・痛いの自分だしv-404
色々工夫して頑張ったはろぎるさんは、エライよ!
だって・・・まさか食べるなんて思わないじゃん( ̄◇ ̄;)
もう乾燥したかな?
早く良くなって~レヴィ君!
  • URL
  • 2009/05/10 23:13

ちゃちゃまる

私好みのタマゴサンド(*^。^*)って喜んでたら・・・なんと衝撃的なおはなしで(-_-メ) シッポ食べちゃうって・・・はじめて見ました(?_?) はろぎるさんのせいじゃないよ~私も言いたい 食うなよ!! 早く治りますよ~に。はろぎるさん 目を離せないの大変だろうけど、がんばって!!

マロリンママ

ひょえ~!!
レヴィたんたらしっぽっぽ食べちゃったの~!?
いくら気になるからといって食べるこたあないでしょーに。。
赤身が痛々しいよお~v-12
かわいい顔してけっこう激しいところがあるのね~。
しっぽの先っぽ、早く乾くといいね。
がんばれはろぎるさん
  • URL
  • 2009/05/12 09:36

はろぎる

そうですね、かなり想定外のことでした。
でもやっぱりショックでしたよv-406
労いの言葉ありがとうございます。
  • URL
  • 2009/05/12 18:27

はろぎる

痛くなかったんです。
骨折していてもう感覚が無い状態でした。
可哀想に・・・もっと早く気付いてあげていたら・・・v-390

温かいお言葉、ありがとうございます。
  • URL
  • 2009/05/12 18:28

はろぎる

しっぽ食べちゃったんですよ~v-356
本当に信じられなかったですが
尻尾の感覚が無かったので・・・
だから食べたんですよねv-390
  • URL
  • 2009/05/12 18:43

はろぎる

食べることは普通は無いです。
レヴィが食べてしまったのは骨折していて
感覚がなかったからでした。。。v-406
かわいそうです、本当に・・・
  • URL
  • 2009/05/12 18:44

はろぎる

骨折によって感覚が麻痺して
違和感になっていたようです。
患部がかなりグロテスクだったので
こっちも必死でしたよv-11

ご心配ありがとうございます。
  • URL
  • 2009/05/12 18:55

はろぎる

下半身不随の子で足を食べちゃう子居るって
病院の先生から聞きました。
レヴィもしっぽの骨折による感覚麻痺だったので
同じですねv-390
  • URL
  • 2009/05/12 18:56

はろぎる

普通の神経だったら毛をむしることはあっても
骨までは食べないですよね。
骨折による感覚麻痺で食べてしまっていたのですv-12
可哀想です、ほんと。
犬相手では人間の知恵なんて微々たるものなんだな~って
思ってしまいましたv-390
  • URL
  • 2009/05/12 18:58

はろぎる

ありがとうございます。
私も毛を食べるや噛む子は知ってるけど
食べちゃう子は初めて聞きました。
でも・・・感覚が無い尻尾なら
食べちゃうこともありますよねv-403
  • URL
  • 2009/05/12 18:59

はろぎる

赤身が痛々しいですが
痛くなかったんです・・・。
感覚がマヒしてしまっているので・・・v-390
貧血になりそうになりながら手当しましたv-356
  • URL
  • 2009/05/12 19:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
