

苦悩な時間

日曜日のこと。

レヴィたんを外に連れ出してあげることにした。
ずーっと家の中じゃレヴィもあきあきだものね。 
002_20090415160954.jpg


いつもの広場に連れて行くことにしたけれど
その広場は我が家から車で30分かかる

この30分が地獄の時間になるとは知る由もなかった・・・

ハロギルさんを車に乗っけて、レヴィたん用のバリを積み込み
最後にレヴィを乗せることに。

そう、レヴィは車が苦手。
大暴れする上にずーーーーっと吠えまくる。
もっと長い時間乗せていれば観念して吠え無くなるみたいだけど
30分やそこらじゃ諦めない。

ので広場に着くまでずーっと吠えて暴れておりました

車に乗ったら楽しいとこに行ける、とインプット出来れば
少しは慣れるのかなぁ。。。

レヴィたんの吠えを散々聞かされて軽くうんざり&グッタリ気味のハロギルさん。 
016_20090415160955.jpg

コンビニでお昼を買って来たので芝生の上で食べている間
ギルさんはつまらなそうにしていた。 
019_20090415161441.jpg 
ギル~、何か見つけたの? 

020_20090415161442.jpg 
食べ終わるまで待ってて


土の上を歩くならレヴィの負担も減るし、
さっきまで吠えていたレヴィはどこへやら・・・?
とても楽しそうな顔してる 
018_20090415160955.jpg 

レヴィは旦那ちゃんがリードを持ってゆっくりのんびり歩かせていたので
ギルさんを思いっきり走らせてあげることに。

025_20090415160955.jpg 
030_20090415161442.jpg 

あ、ハロさん?
ハロさんは暑かったらしくヤル気が失せてまして・・・ 
012_20090415160954.jpg 
動かず・・・

何しに来たんじゃっ
ってムリヤリ走らせたらすぐに 
036_20090415161442.jpg 
こんな状態

走りたくても走れないって人もいるってのに何て贅沢な!!!

008_20090415160954.jpg

そしてまた帰りもレヴィたんから拷問を受けながら
車で帰ってきました。

しばらく耳鳴りしてたし・・・

もっと楽しいとこに連れてってあげたいので
昨日から車トレーニングを開始しました。
毎晩のご飯を車であげて、車=イイ所図式を作り上げようと
思います

Pagination

Comment

Michiyo

30分も吠え続けたの?!
大きな身体=大きな声ですよね┐('~`;)┌
一日も早く楽しい=ドライブになってくれると良いですねv

ギル君の笑顔♪最高です(*^.^*)
お目めが輝いてますねv-353

ハロさんのノビノビも可愛いw
ハロさんが一番走ったみたいですよ(笑)

チキママ

レヴィくんの 『車大好きにするぞ大作戦』 の開始ですね。
ボーダーって基本的に頭が良いんだから すぐに納得してくれそうですよね。
これは レヴィくんガンバレ! って言うより はろぎるさんガンバレ! ですね v-410

ギルくん、とっても楽しそうなお顔ですね~
そして・・・ 飛んでる、飛んでる!! v-411

はろぎる

大きな声ですよ~。
周りの車の人が見てた位ですからv-356
ここぞとばかりに吠えまくってましたv-390
着いたときにはゼェゼェがすごかったですよv-390

ギルさん、相変わらず楽しそうにしてました。
ハロ、一番走ったみたいって本当ですねv-408
  • URL
  • 2009/04/15 19:24

はろぎる

毎日少しずつ続けていけば
そのうち慣れてくる・・・と思いたい!
車でお出かけ出来ないって結構致命傷ですよねv-403
里親になってくれる方の為にも
少し勉強させないと~~v-295

ギル、ウキウキで飛んでましたv-355
他の人のとことか着いて行ってましたし・・・v-403
  • URL
  • 2009/04/15 19:26

ゆめママ

そっか~v-290レヴィちゃんは車が苦手なのね…v-390でも、きっとボーダーちゃんは頭のいい犬種だから、車=楽しい事ってすぐ覚えちゃいそうですね!
ゆめは小さい頃から、職場に連れて行くのに車に毎日乗ってたから車が大好きなんです!きっとレヴィちゃんも慣れますね♪
ハロ&ギルちゃんちょっとびっくりしちゃったかな~、レヴィちゃんの声にv-410
でも、広場では楽しそうに走ってるわv-411特にギルちゃん!
ギルちゃんの嬉しそうに走ってる姿を見るとこっちまで微笑んでしまいますv-290
ハロさんも、楽しかったよねv-411

おりょう☆

車が苦手な子いますよね~
テツヤは慣れっこですが、姉のアンちゃんは10分くらいの所往復しただけで吐きましたよ・・・
吠え続けられるのも辛いですね!楽しい所って分かってくれるといいですね!
  • URL
  • 2009/04/15 23:37

れんたんママ∪・ω・∪

うわぁぁ・・・v-356   レヴィ君、車が苦手なんだv-409
うちのパパさんの実家の愛犬(キャバリア)もパピーの頃に嫌な思い出があって
(車に対してではなく車で行った場所が)
シニアになった今も車に乗るのは苦手のようでして・・・。
車に乗ると良い事があると思えれば、絶対に大丈夫だと思うから
トレーニング大変でしょうが頑張って下さいねv-363

お外でのレヴィ君の表情を見ていると生き生きしてますねe-421
ギル君も走って楽しそうv-415
この頃めっきり暑くなったから、少し走っただけでもハァハァしちゃうよね・・・
ハロちゃんv-343
  • URL
  • 2009/04/15 23:43
  • Edit

プーママン

そっか・・・車ダメだったんだね。
吠え続けて、軽くウンザリのハロさん・・・
伸びてるし(笑)
でも、ゆっくりならレヴィ君も、歩けるんだね。
やっぱり外は好きみたいで、いい笑顔してるもん♪
これじゃ、車に乗っても吠えない日は近いよ(*^^)v
頑張れ~♪
  • URL
  • 2009/04/16 00:52

かな

慣れないと大変みたいねうちは昔の子もみんな車好きだったから洋はお散歩って言うと車で行こうするし
  • URL
  • 2009/04/16 03:00

ちゃちゃまる

軽くうんざり&グッタリ に大笑いです。でも30分はね~そりゃ耳鳴りもするわ(苦笑) 
ギル君の走ってる姿 最高~きゃわいい(*^。^*) ハロ姫もよく頑張りました。伸び伸び姿も ベリーキュート♪♪

マロリンママ

レヴィたんかわいいですね。
でも、車がニガテなんだあ。ボーダーちゃんの声ってけっこう甲高いから30分はそりゃ拷問だわ。

ギルちゃんがお耳の毛アーップで走ってる写真最高!
走るよろこび全開!って顔してる~v-135
  • URL
  • 2009/04/16 12:16

はろぎる

ハロギルさん、ビックリというか
本当に迷惑そうにしてました。
ハロギルにとっては車=おでかけルンルン♪なので
あの声によってぶち壊しな感じ・・・(笑)
レヴィ、辛い想いを沢山してるので
楽しいこといっぱいさせてあげたいです。
車トレーニング頑張りますv-91
  • URL
  • 2009/04/16 13:39

はろぎる

いますね~。
色々聞いてはいましたが初めて体験しましたv-356
耳がジンジンしてましたよ~。
大型犬ともなると声の大きさがねv-356

アンちゃん・・・v-406吐く子も可哀想v-406
  • URL
  • 2009/04/16 13:41

はろぎる

なかなか車トレーニングは難航しそうだけど
レヴィのために頑張りますv-106

ギルは外が大好きなので
ウハウハで走ってました。
っていつものことですが・・・v-356
ハロにはもう既に暑かったらしくハァハァしてて・・・
おばあちゃんになってますますワガママになってますv-403
  • URL
  • 2009/04/16 13:46

はろぎる

レヴィ、最近では歩くスピードも大分早くなって来て
ウキウキで外を歩いてます。

ハロはかなーーり怒ってましたよ。
ウーって唸ってましたからねv-40
ギルは遊べない相手だと分かると
遊びに誘ったりもしませんv-398賢い(笑)
  • URL
  • 2009/04/16 13:57

はろぎる

ハロギルも車が大好きです。
どこに行くとなれば車しかないし
キャリーバッグに入る大きさじゃないしねv-11

頑張って慣れてもらわないとv-91
  • URL
  • 2009/04/16 14:00

はろぎる

ちなみに私もうんざり&グッタリでした(笑)

ギルは痩せたおかげで調子が良いらしく
気候もいいから楽しそうに走ってましたv-355
ハロさんはもう暑くてダメみたいです。。。v-390
  • URL
  • 2009/04/16 14:08

はろぎる

とにかく声がデカイ!
でも普段の吠え声はハロの方がしつこくて
煩いんですよ。
さすが、姫・・・v-356

ギルは楽しそうにしてました~v-355
「ギル広場」って名付けしたいくらいです(笑)
  • URL
  • 2009/04/16 14:09

のんち

はぁ~(・・?いつのまにか大きなワンコが
仲間入りですね~!!
レヴィちゃん初めましてです。。私乗り遅れてるね。。
とっても元気そうな子ですね(苦笑)
はろぎるさん&ハロちゃんギルちゃん頑張ってe-463

はろぎる

ハイ・・・いつの間にか大きなワンが
仲間になってました(笑)
かれこれ1週間前からですv-410
本当に元気な子です。
骨折してるんですけどねv-356
何かあったらハロさんが怒ってくれるので
彼女にお任せしようと思っていますv-413
  • URL
  • 2009/04/16 21:58

Jonamina

ちょびっとご無沙汰です。
少しずつ、復活に向かっております(*ノ∀`)ペチ

おおぉ!!仲間が増えているぅ!!
旦那さんが喜びそうな仲間ですね(*´艸`*)
なにやら、過去に色々と経験してきた子のようですね。
しっかりと、幸せをつかんで頂きたい。

それにしても、30分も吠え続けられるなんて
体力が半端でないですね…

はろぎる

お久しぶりですね~v-410

Jonaminaさんが忙しく引っ越しされている間に
もう1匹増えてしまいました(笑)

ですね~v-356
30分吠え続けるって相当ですよ~v-403
  • URL
  • 2009/04/17 23:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
