

公園めぐり

最近の土日は遠出せずに近所の公園を巡っている。
探してみるとなかなかイイ公園があるものです

土曜日もたまたま通りかかった・・・というよりナビに現れた公園に立ち寄ることに。 
こんな公園です。 
018_20090330230259.jpg


お花見客がいーっぱいいました。
まだそんなに咲いてないのに・・・ 
神奈川の桜は・・・ 
021_20090330230943.jpg 
まだこんな感じ。
満開にはもう少し時間がかかりそうです。

009_20090330230217.jpg 
前回も言いましたが特に野鳥に興味がある訳ではないんですが・・・

014_20090330230218.jpg 
016_20090330230259.jpg 
チューリップを見ると「春だなぁ」と思いますよね~。
暖かくなるとすぐ花が開いてしまうんですってね。 
赤ばっかりでつまんないなぁ~と思っていたら 
022_20090330230300.jpg 
白もありました

でも黄色は一輪しか咲いておらず・・・なぜ

おおっと、ペットブログだった 
023_20090330230300.jpg 
チューリップをバックに・・・と思ったけど
ギルだしね・・・うしし 

024_20090330230301.jpg 
ハロさんは非協力的なので、なかなか写真も撮れず。
「ハロ!!ハロ」という声がそこら中に響いていることは
言うまでもありません。

001_20090330230216.jpg 
自然を歩くってのはなかなか楽しいです。
何をするでなく、ポケ~っと散策してカメラ小僧と化し

002_20090330230216.jpg
もう少し暖かくなるといいですね~

Pagination

Comment

プーママン

素人の私から見ても、
絶対写真の腕が上がってますな~v-398
以前の撮りかたとは、違う気がする~~(^ー^* )フフ♪
でもホントいい公園だね♪
誰もいないのが凄い・・・と思ったら
お花見客がイッパイいたんだね。

  • URL
  • 2009/03/31 00:58

えり

「ハロ、ハロ」と聞こえてきたら
はろぎるさん一家ですねww
たまたま見つけた公園で良かったりするんですよね。
最後の写真はやっぱ旦那さまの足でしょうか~?(爆)
  • URL
  • 2009/03/31 05:15

え~す☆

もうそろそろ桜が咲き始めてお花見のシーズンなんだね
今年は例年より遅いよね。うちの近くではまだ花見をするにはちょっと早いかな。
おかげでよく行くドッグランは人も犬も多くてチョッパーあまり走れず
  • URL
  • 2009/03/31 07:25

チキママ

ステキな公園見つけましたね v-392

チューリップの色がほんわかして 春らしいです。
お花をバックにワンコの写真を撮る・・・ これがけっこう難しいです。
高さとか 位置とか・・・
いい方法があったら こっそり教えてください v-391

cheeママ 

ギルちゃんチューリップを背中に
とってもいけてると思います
キリッとしてぱっちりおめめ
いいじゃないですか~
ってcheeママが言ってもcheeもユニークな顔だけに
説得力がないかも・・・・
  • URL
  • 2009/03/31 17:34

bibi

チューリップ、今年は咲くのが早いかもね。
いつも行く農園、GWまで花がもたないかも?
花をバックに写真を撮るのって難しいですよね。


ショックなことが続きましたね。
ギルちゃんが減ってみんなは増えたのねぇ。
なんか思うようにいかないものですね。
  • URL
  • 2009/03/31 17:46

はろぎる

桜の木の下にはたくさん人がいましたよ~。
後はチラホラでした(笑)
まぁ、そんなもんですよねv-356

腕が上がっただなんて、そんなぁ~デレデレ
一番嬉しい褒め言葉です~v-410
  • URL
  • 2009/03/31 22:12

はろぎる

間違いなく「はろぎる一家」です(笑)
そしたら声かけてくださいねー!!!v-410

そうです、旦那ちゃんの足ですv-392
最近は私がカメラ小僧になってるので
リードを持つ人はもっぱら旦那ちゃんですv-356
  • URL
  • 2009/03/31 22:13

はろぎる

チョッパー走ったりするの?
あまりランとか好きじゃなかったよね~??
神奈川とだったらどっちが桜早いのかなv-252
  • URL
  • 2009/03/31 22:14

はろぎる

結構イイ公園ですよね~v-410
お散歩するにはとっても良かったです。

公園のお花畑はしっかり管理されてるので
お花をバックに撮るのには距離が出てしまいますねv-388
花の真ん中に座らせて撮りたいですよ~
  • URL
  • 2009/03/31 22:16

はろぎる

cheeちゃんは可愛いじゃないですかー!!
表情豊かだしv-410
怒ってる時のcheeちゃん、結構好きですよ♪
あの表情はなかなか見れないですものv-392
  • URL
  • 2009/03/31 22:17

はろぎる

チューリップは確かに早い気がします。
何とか全開になってなかったけど
もういつでも開きそうな勢いでしたv-298
ついつい、「咲いた~♪」と歌ってしまうのは
何故でしょう・・・?(笑)

ハイ、もうショックが大きすぎます。
寝込みそうです。。。v-390
  • URL
  • 2009/03/31 22:19

ゆめママ

そっか~♪近所の公園でも大きいですね!!
我が家の周りは結構わんこちゃんNGの公園が多いんですけど
ハロちゃん&ギルちゃんの所はOKな所が多いのかな。いいな~。羨ましいv-410
桜もキレイだしねv-290もう少しで満開ですね!
あっ、チューリップキレイですね♪本当に春が来たって感じですe-454
それにしてもわんこちゃんとお花を撮るのって難しくないですか??
私はいつも失敗してばかりですe-452←私の腕が悪いだけかな(笑)
ハロちゃん・ギルちゃんお花に負けないくらいかわいいぞ!!

かな

チューリップもう咲いてるんだねぇ~
ハロちゃんもギル君もセーターよく似合う(^^)v
写真のボケ感もいい感じ~
  • URL
  • 2009/03/31 23:05

おりょう☆

チューリップがキレイですね~~♡(。→艸←)
ハロさんは服の色がチューリップとあってて可愛いですよ~!!
自然いっぱいの公園はいいですよね~!
あちこち公園めぐりも楽しそうですね♪
ワンNGの公園も多いので困っちゃいます・・・
  • URL
  • 2009/04/01 00:43

雛のご主人

近くに、こんなに素敵な公園があったんですね。
案外地元の良い所って、気づかないことが多いかも…。

私、チューリップ大好きなんですよ!
でも、今年はまだ見てないんですよね。
はろぎる様の写真見てたら、本物のチューリップが
見たくなっちゃいました。
  • URL
  • 2009/04/01 11:16
  • Edit

はろぎる

一番イイのは
お花の中に座らせて、ピントを合わせるのが一番なのでしょうけど
さすがに公園の花畑に侵入することは
出来ませんでした・・・(笑)

私の家の近所はワンコNG公園の方が見ないです。
やっぱりうんPの後始末とか
マナーの悪い飼い主さんがいっぱい居て
公園NGになるんでしょうね・・・v-11
  • URL
  • 2009/04/01 14:47

はろぎる

最近、ボケに凝ってて・・・
ぼかし具合を色々調整するのが
楽しいんですよ~v-392
気分はカメラ小僧になってます・・・v-356
  • URL
  • 2009/04/01 14:49

はろぎる

私の家の近所はワンNGってなかなか見ないんですよ。
っていうか、今まで行った公園には
一度もありませんでしたv-410

ホント!ハロのセーターはチューリップカラーに
なってますね~i-262
  • URL
  • 2009/04/01 14:51

はろぎる

チューリップって可愛いですよね~。
切花よりもやっぱり地面に生えてる方が
いいですよね~v-410
元気があってv-91

歩ける範囲の我が家の近所には
本当になーーーんにも無いんです。
車で行く近所なんですよv-448
  • URL
  • 2009/04/01 14:56

れんたんママ∪・ω・∪

はろぎるさんのお宅の方には沢山素敵な公園があって良いなぁ~^^
うちの方もまだ桜が見頃状態では無いので
今週末気温が上昇すると云われているから
週末に期待してるんですけどねv-343

公園・桜・野鳥のお写真などとても綺麗に撮れていますねv-352
私、チューリップv-298 大好きなんですよv-290
チューリップも見事です^^  2色見れてラッキーv-221
はろぎるさんのお写真で春を満喫させて頂きましたv-411

ハロちゃんやギル君も春を満喫してるかなv-361
チューリップをバックに2wanちゃん達のお写真も見てみたかったなぁ~v-343
  • URL
  • 2009/04/01 19:13
  • Edit

Michiyo

とっても素敵な公園見つけましたね!
今年は北海道も雪解けが早くて桜も例年より早そうですw

でもチューリップは初夏の花って感じです
と言うより北海道は桜も桃も梅も同時期に咲くんですけどね(笑)
春はたくさんの花が咲いて気持ちもウキウキしますね。

一足早く春を満喫させて頂きました…ありがとうv

ギル君やっぱり男前ね!
ハロちゃんは赤がとっても似合ってチューリップより可愛いわe-266

はろぎる

チョコチョコ、色々公園があります。
規模がそれなりにあるので
自然を満喫するにはとってもいいかもv-410
もう少し暖かくなったら
サンドイッチでも持って行きたいですね~v-392

チューリップはとっても可愛いですよね。
アタマが大きいお花は私も好きです。
存在感があるしv-410
イイですよね♪
  • URL
  • 2009/04/02 09:36

はろぎる

桜と梅と桃が同時期に咲くって・・・
さすが北海道!
北海道に到達するさくら前線はまだまだ先かな~?

ギル、顔が濃ゆいので
男前に見えるだけかも~(笑)
でもいい顔してるってよく言われますv-410
ハロさん性格がねぇ。。。v-356
  • URL
  • 2009/04/02 09:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
