

パン屋さん

今日はハロさんからまずお知らせです。 
002_20090320225404.jpg

最近、またも食べ物ブログになっていますうん?
でもだからって出番がないとは言いすぎじゃないの?ハロさんよ。

でもまぁ、ハロさんは分かっているようなので遠慮なく食べ物ブログで・・・。

先日、カンパーニュを作ったので
昨日のランチはカンパーニュサンドにしました~ 
005_20090320225405.jpg 
006_20090320225405.jpg 
ビックリするくらい、ちゃんとカンパーニュになりました。
ちょっと高さが足りなかったけど・・・
身がはみ出てるとこが、欲張りな私っぽいです。

そして今朝の朝ご飯は、イギリスのパン「クランペット」を作りました。 
011_20090320225406.jpg 
ホットケーキみたいですが、ちゃんと強力粉とドライイーストで作っています。
なので食べるとパンの味がします 
012_20090320225434.jpg 
バターをたっぷり塗って頂きました

そして今日は更に嬉しいプレゼントが届きました~ 
007_20090320225406.jpg 
008_20090320225406.jpg 
ワッフルです

届いてすぐ食べてみたのですが、すっごい美味しくてビックリ
何でも楽天ショップで人気No.1の品だとか!!

スイーツってやっぱり作るより貰う方がいいなぁ(笑)



ハロさんの指摘通り、食べ物ばかりでスミマセン。
そう言えば、もうお一方・・・ 
014_20090320225434.jpg 
わ、忘れてた訳じゃないし~。
ハロがちゃんと説明してたじゃーーーん


015_20090320225435.jpg 
ギーちゃん、ちょっとブチャイク・・・

Pagination

Comment

プーママン

う~せめて、パンの部分をクリックすると
パンの香りがしますよ♪的な・・・香りだけでも嗅ぎたい(笑)
美味しそうすぎるv-10
益々パンの腕も上がってますね♪
このワッフルもうまそ~v-343
こんな夜中にお腹空いてきたi-229

あ、ハロギルちゃん、ちゃんと登場してたから大丈夫よi-179
ギルちゃん、ほんとにヒドイヨ~って言ってそうv-408

  • URL
  • 2009/03/21 00:40

えり

はろぎるさん。
パン屋さんやるべきですよ。
見ると食べたくなるから
買ってこなきゃww

ここのワッフル旨いんですよね~。
何度か食べたけど
やみつきになります。
  • URL
  • 2009/03/21 06:58

銀まま

くらんぺっと???
初めて見たぞ。。。。。。
カンパーニュのサンドウィッチ・・・
いつ食べに行こうかな(爆)

れんたんママ∪・ω・∪

トップのハロちゃんかわゆいよぉ~~v-345
しかし、今回もめちゃめちゃ美味しそうなカンパーニュやクランペットv-424
良い香りが漂って来るようですよぉ~v-426  プロ級(^-^)//""パチパチ
いつかはろぎるさんのパンを食べてみたいと思っている私なのでした(*^^*)   

それから、こちらのワッフル・・・確か武蔵村山ミューのお店で見掛たような・・・。
一度、差し入れで購入した事があるんですが
色んな味が楽しめてワッフルの生地もフワフワですよね^^
お取り寄せ:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

最後のギル君も可愛いわぁ~^^ もう、撫で撫でしちゃいたいv-290
  • URL
  • 2009/03/21 14:36
  • Edit

チキママ

このワッフル、美味しいよね~ v-343
私も いただき物で食べました。

ギルくん、どうしちゃったの?
もしかして・・・ 寝起き??? (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

いぬばば

ひゃははは~、ハロさんもギルくんも味のある表情だこと~!!
味といえば、はろぎるさんの作るパン、おいしそすぎー!!
でまたセッティングもグ~だからグルメ雑誌に取り上げられても
まったく不思議なし。
ううむ。。やはりタダモノではないな、おぬし。。。
  • URL
  • 2009/03/21 19:26

cheeママ 

ハロちゃんよりギルちゃんは
1枚多いよi-179
ギルちゃんの耳は前側が
黒いのね?そんな発見しましたよi-239
  • URL
  • 2009/03/21 21:37

のんち

美味しそうなパンですね~e-349
カタカナのネーミングが舌噛みそうですが。。
そのワッフル安くて美味しいですよねe-278
私が良く行く、“トレッサ横浜”にお店がありますe-461
ハロちゃんギルちゃん元気そうですね♪
出番が無いけど、お顔が見れて満足よe-257

はろぎる

パンをクリックすると香が・・・って
それイイですね!!(笑)
そしたら売れそう・・・v-356
今調子に乗ってパン作っているので
今のうちに色々マスターしたいですv-410

ワッフル、すごく美味しかった~!!
都内にもありそうだから・・・プーママンさんも是非v-352
  • URL
  • 2009/03/21 23:06

はろぎる

パン屋さん、やりたいですね~。
仕事になったら、作る気無くしちゃうかな?(笑)
ご近所だったらパンパーティー開くとこですが・・・v-410

さすがえりさん!
ここのワッフル知ってましたね!!
  • URL
  • 2009/03/21 23:09

はろぎる

イギリスでは良く作られるパンなんだって!
家庭の味って感じ。
甘みがあって弾力もすごくて
美味しかった~v-410

いつでも来て来て~。
サンドイッチでいいの?v-392
  • URL
  • 2009/03/21 23:12

はろぎる

ハロさん、おすまし顔してますよね♪

こんなパンで良ければいつでもどうぞ(笑)
確かれんたんママさんのお宅も我が家の行動圏内なので
会おうと思えば会えますよね~v-410

ワッフル生地、ふわふわで本当に美味しいですよね!
クセになりそうですv-410
  • URL
  • 2009/03/21 23:16

はろぎる

チキママさんも?!
やっぱり有名なワッフルだったんですねv-410

ギルさん、ご名答!眠いのです(笑)
風を浴びながらウトウトしだした時の写真なので
いくら声かけても目が開かないみたいv-356
  • URL
  • 2009/03/21 23:18

はろぎる

いえ、しがない主婦でござんす。

急にカンパーニュ食べたくなって
買いに行くのが面倒だったから作りました(笑)
フランスパン専用の小麦粉を切らしていたので
強力粉+薄力粉でねv-392

ちゃんとしたランチは何だか食べてて楽しくなりますね~。
でも卵かけごはんも恋しかったりして・・・e-440
  • URL
  • 2009/03/21 23:21

はろぎる

そうですよね~!
ハロより1枚多いですからねv-91

ギルって・・・白×グレー×茶×ゴールドなんです。
色入りすぎー!!!
ハロがほぼ真白なので、色が入ってるギルを選んだのですv-410
  • URL
  • 2009/03/21 23:23

はろぎる

トレッサ、まだ行ったことないんですよ~e-443
ワッフル美味しいですよね。
そっか、トレッサに入ってるのか~フムフム

パン、イイ感じで出来ましたよv-366
いつも形が悪くて商品化出来ませんが(笑)
  • URL
  • 2009/03/21 23:28

Jonamina

美味しそう♪…なのですが、カンパーニュが何だかわかりませんでした(;´Д`)
すみませんです…(-ω-` )

↓の桜。
華やかなソメイヨシノとは違って地味目だけど、小さくて可愛いですね!
日本はもうスッカリ春が来てますね~♪モンクロカ地方はもうスグらしいです(笑)

ゆめママ

あははv-411ギルちゃんの最後の顔かわいい~♪
大丈夫よ!!最後にギルちゃんが登場したから、今日のブログの中で1番印象深いよv-290
それにしても、美味しいそう!!!!
しかも、私、2つとも食べた事無い…。
食べてみたい~♪って言うかはろぎるさんちの人になりたいv-398
もう、お腹ペコペコですv-410
これからもどんどん色んな料理を紹介してくださいね♪
もちろんハロちゃん&ギルちゃんも一緒にe-454

かな

ギルの寂しい顔演技上手い洋を撮ってると拓海はって見にくるよカンパーニュって何知らないあたしって遅れてる
  • URL
  • 2009/03/22 01:47

bibi

画面から出てきてくれるといいのにぃ~
ギルちゃんの残念そうな顔がまた可愛いですね。
  • URL
  • 2009/03/22 16:22

はろぎる

ハード系のパンです。
カンパーニュって・・・どこのパン?(笑)
丸で外はカリカリ、中はしっとり。
バケットとかより美味しいですv-410

モンクロカ地方ももうすぐ春ですか~v-252
ついこの間までモンクロカ地方大雪だったので(笑)
春って聞くと和みますねv-352
  • URL
  • 2009/03/22 19:07

はろぎる

ネタに行き詰ったら食べ物ブログで何とかします(笑)

私もクランペットは今回初めて食べました。
初めてが自分で作ったものって・・・v-356
甘みがあって美味しかったですよ~。
ホットケーキとパンの中間って感じでしょうか?v-398
  • URL
  • 2009/03/22 19:09

はろぎる

こちらでは結構普通にパン屋さんでカンパーニュを見かけます。
沖縄にはあまり浸透してないのかしら・・・?v-410

洋ちゃんを撮影していると
ヤキモチ妬きさんだからボクも~!!って来てるのかな?
トリミングしてそっくりになっちゃいましたねv-392
  • URL
  • 2009/03/22 19:11

はろぎる

画面から出てきたら便利ですね~!!
そしたら私もbibiさん家の野菜
ダウンロードしちゃいますv-392

ギルって味のある顔するんですよ~(笑)
  • URL
  • 2009/03/22 19:13

雛のご主人

いつ見ても、本当にはろぎる様の焼くパンは美味しそう!
なんだか写真から香ばしい香りがしてきそうです。^^

このワッフル、私も大好きですよ!
種類も多くて、期間限定のお味のものもあるんですよね。
確か新横浜の駅ビルに店舗が入ってましたよ。
  • URL
  • 2009/03/23 09:18
  • Edit

はろぎる

雛のご主人さんも大好きなんですか?
ワッフル、結構有名なんですねv-392
期間限定の味・・・今の時期ならさくら味でしょうか??
食べたい~~!!
それなりの量でしたが
ペロっと食べちゃいましたv-392
  • URL
  • 2009/03/23 19:53

おりょう☆

いつもですがパンが美味しそうですね~
何でも作れるっていいですね~なかなか出来ませんよ!
ワッフルもいろんな味があっていいなぁ~!
抹茶が食べたいです♪
ギルさんの切ない顔・・・出番来るといいね(笑)
  • URL
  • 2009/03/23 22:40

はろぎる

全然何でも作れませんよ~v-356
食べたいものしか作りません(笑)
なので和食はそんなに得意では無いんですv-392
味は美味しいのですが、盛り付けがどうも・・・
茶色ばっかりでv-356

今日の記事はギルさん主役ですよ~v-91
  • URL
  • 2009/03/24 21:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
