

写真撮影大会 ~其の二~

  • 2009/03/19 18:40
  • Category: 日記
其の一の続きです。

044 (2)

そろそろハロギルさんもヤル気無くなってきました。
かれこれ30分以上は山道を歩いていますからね。
もちろん人間もですが・・・

044 (3) 
また野鳥発見! 

044 (4) 
ギルさん、完全に狙ってます

044 (5) これって桜? 
044 (6) 
桜にも色々種類があるんですよね~。
ソメイヨシノにはみんな注目するけど
それ以外の桜って開花してるってのにあまり話題にならないし。

044 (7)

緑もキレイでした。
露出をオーバーにしたりアンダーにしたりして
何枚か撮ったうちの1枚です。

044 (8) 
白鳥の池・・・だったかな?
白鳥がいるわけではありませんが

044_20090319115221.jpg 
野鳥好きなのではないですが
何故か旦那に「鳥がいるよ!」と促されるままに撮影したのです。

写真って本当にセンスだなぁ~と思いました。

ハロギルの撮影時は撮りたいものが明確にあるので
写真にも迷いがないように感じます。

が、風景ともなると・・・難しい。
迷いがありすぎの写真ばかりです

と、気付けただけで勉強になったなぁ~

また写真ライフを楽しもうと思います♪♪

Pagination

Comment

cheeママ 

ここにもハンターモードになっているシーズ発見i-237
(チキちゃんもでした)
この前散歩中に木をコンコンつついている
キツツキのような鳥を見ましたよ~
  • URL
  • 2009/03/19 18:57

いぬばば

↑キツツキのような鳥がいた時一緒にいました。
いい写真、いっぱい撮れましたね~!
鳥を写すのってすっごく難しいと思います。
私もときどきカメラを向けますが、「おいこら、もっとこっちを見なさい」とかってブツブツ言いながらイライラしちゃいます。
  • URL
  • 2009/03/19 19:36

ゆめママ

お~v-29030分以上歩いてるんですね…。
凄いぞ!2人ともv-286
私なら何分でリタイヤしちゃうだろうかv-389
あっ、ゆめも鳥さんが大好きで良く追っかけてます♪
2人とも結構近づいてますねv-290
しかも鳥さん逃げてないし…。この後すぐ飛び立ったのかな??
今日の写真、ハロちゃん&ギルちゃんはもちろんですけど
風景もとっても癒されましたv-410
普段ゆめばっかり撮ってるから、たまには違う物も撮ってみようかしら。
でも、センスないからな~v-292
これからも色んなものを写真に撮って見せてくださいね~♪

はろぎる

ギルもチキちゃんに負けず劣らずの
鳥ハンターなんです。
まぁ、捕まえた試しはないですがv-410
何故か追いかけまわすんですよ~。
好物なんですね、きっと。

キツツキ風な鳥?
そうは見れませんよ~!!
キツツキだったのかな??
  • URL
  • 2009/03/19 22:42

はろぎる

いぬばばさんも見たの?!
いいなぁ~、お散歩仲間。
近所だったら是非とも入りたいですv-392

鳥はさすがにカメラ目線にはなりませんよね(笑)
飛び立つ瞬間を狙ったのですが
なかなかうまくいきませんでしたv-403
  • URL
  • 2009/03/19 22:43

はろぎる

トータルで1時間半は歩いていたようです。
車に戻って時間見たらそれ位経ってましたv-356

ううん、全然飛び立たなくて・・・
ハロギルが視界に入ってたハズですが
お邪魔しないようになるべくリードを短くしてました。
私もハロギルばかりなので
たまには風景が撮りたくなるんですよ~v-410
でも案外風景って難しいんですよね。
  • URL
  • 2009/03/19 22:46

Meg

はじめまして!
シーズー繋がりに惹かれてお邪魔します^^

ハロちゃんもギルちゃんもとっても可愛いですね~♪
またぜひお邪魔させてください。

  • URL
  • 2009/03/19 23:23

かな

昨夜携帯からコメント入れたんだけど、入ってなかったねぇ
写真は自分がいいと思ったら、それでいいんですよ~
自己満の世界なんだし。。。
写真集出してる人のでも自分好みぢゃなかったら、
見ようと思わないでしょ~

桜ももうちょっと楽しめますねぇ(*^ー^)
  • URL
  • 2009/03/20 00:05

プーママン

イッパイ歩いて、いい運動になったね♪(ワンも人間も)w
ハロギルちゃんの写真は勿論だけど・・・
お花や木々、風景・・・と、
色んな写真見てると
何か撮る楽しさが、羨ましくなり
私もはまりたくなってきた・・・v-398
今は先立つ物がないからムリだけど(笑)
私もいつか、カメラ小僧になってるかもv-413
  • URL
  • 2009/03/20 00:27

はろぎる

コメントありがとうございますv-352

私もお邪魔させて頂きましたv-355
フクちゃんとメイちゃん、とっても可愛いです♪
私もまたお邪魔しますねv-410
  • URL
  • 2009/03/20 18:59

はろぎる

携帯からだと、たまーに入ってなかったり
しますよね~v-356

確かに、自己満足の世界ですよねv-392
プロじゃないから目も肥えてないしね!
楽しく撮るのが一番ですね~
  • URL
  • 2009/03/20 19:06

はろぎる

ちょーっとイイ コンデジ買おうと思ったら
もう少し手を伸ばせば一眼レフって買えちゃいますよ!
私のはレンズキットで7万切ってますから。

いつもワンかご飯ばかり撮影してるから
たまには自然が撮りたくなるのですv-398
それはそれでいい刺激になりますよv-352
  • URL
  • 2009/03/20 19:08

チキママ

私も 構図がマンネリだしなぁ・・・
風景を写すのは センスですよね。
色も 思ったのと違ったりするし。

青空、きれいですね!!

はろぎる

青空、露出をアンダーにして
ISO感度を抑え気味で撮影したら
イイ感じの青が出ましたv-410

風景って本当にセンスですよね~。
色々本読んでみても
いざとなると全くダメですv-356
  • URL
  • 2009/03/21 00:19

れんたんママ∪・ω・∪

やはり屋外での撮影は最高ですねv-238
勿論、はろぎるさんの腕もさる事ながらだけど
春を感じるお写真ですね^^
ハロちゃんとギル君も何だか凄く身近な存在に感じるなv-218
とっても綺麗に撮れていますよ(o^-^o)

うちも以前コンデジと一眼レフで撮った物を比べてみよって事で
撮った事があるんですが(花々や風景)今度upしてみますね。 

そそ、走ってるお写真でブレるの話ですが、一眼レフで撮ってでの話なんですよε=(-ω-。)ハァ・・・

  • URL
  • 2009/03/21 14:29
  • Edit

はろぎる

太陽の光ってのは本当にスゴイですねv-278
やっぱりお外での撮影が一番!!
カメラも喜んでる感じがしますv-212

花や風景の写真、楽しみにしてまーすv-91

確かにブレも多々ありますが
何十枚も撮影してブレてない何枚かなんですよ(笑)
れんたんママさんの設定が分かりませんが
あまりにブレるようだったらスポーツモードで撮るのが
いいかもですね~v-352
私はいつもシャッタースピードを1/1000にして
ISOを抑え気味にして撮影します。
後は・・・連写するべし!(笑)
  • URL
  • 2009/03/21 22:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
