

体重コントロール

今日はハロさんのトリミング&健康診断でした。

ドッキドキの体重測定。

果たして結果は・・・???

3.6キロ

えー!!!!マジですか?!がっくり
この2ヶ月、頑張ってきたというのに・・・
結果出ずガーン

ハロ的ベスト体重はおそらく3.4キロ。

この200gの壁が大きい・・・ 
IMG_3371.jpg 
寝てるとこを無理やり起こして写真撮ったので
すんごく、最高潮に、機嫌が悪いハロさん・・・

体重コントロール以外に
やっぱり背骨が1か所だけ狭くなってるらしい(レントゲン撮影の結果)。
ヘルニア、今後も注意が必要です

ヘルニアもだけど・・・あぁ~、体重 
IMG_3375.jpg 
看護師さんも「ネームプレートのチェーンがきつくなったような・・・」って。

あ?やっぱり???なんてとこで気が合ってどうするよ?

どうせ、走りまわったりもしないんだから
ご飯減らすかな?

IMG_3380.jpg いつものごとく?なによ?
 

IMG_3381.jpg あ。出番ね(笑) 

今日はハロが主役だから仕方ない。

ギルは見事に痩せたからなぁ~
本格的にダイエット作戦だ!!
2ヶ月後には200g減らすぞ

Pagination

Comment

bibi

うちのミントと同じくらいかと思っていたけど、、、
3.6?でも重いの?
ハロちゃんご飯が減るかもしれないよ~
どうする?

ヘルニア無理しないでね
  • URL
  • 2009/02/26 00:31

Jonamina

ヘルニアがあるなら体重は少ない方が負担が少ないですもんね。
200gですか。トレッドミルで走ってもらうのもバイクをこいでもらうのも
無理なので、やっぱりご飯での調節になりますよねぇ…。

雛のご主人

雛もたぶん3.4kgくらいがベストだと思うんですが
なんと現在3.8kg!ハロちゃんより深刻です。
最近、散歩の量増やしたんですけど
やっぱり食事を減らさないとダメみたいですね。TT
  • URL
  • 2009/02/26 13:30
  • Edit

cheeママ

そう言われればふくよかになったような・・・
200gですか・・・人だって2kgの壁はあるものね
ハロちゃんがんばってv-81
  • URL
  • 2009/02/26 20:19

おりょう☆

200gってちょっとって感じだけど大変なんですね~
太らすのは簡単でも痩せるのは大変なんだ!
ご飯以外に余計なものあげられませんね・・・
気をつけなきゃ!!運動も大事ですね!
それを思えばギルさんのダイエットってスゴイねヽ(。ゝω・)ノ☆
  • URL
  • 2009/02/26 23:12

ゆめママ

こんばんはv-290
我が家にもシーズーの女の子がいます。
結石と食物アレルギーで、現在処方食を食べています。
だいぶ症状は落ち着いて来たし、多分アレルギーも軽い方だとは
思うんですけど、何にアレルギーが出るのか
気になっていて、その事をブログに載せたら
『愛しのへたれプー太』のプーママンさんにこちらのブログを教えていただいて早速お邪魔させていただきましたv-410
過去の記事も読ませていただきましたi-179
アレルギー検査で食べられない物が分かっても、落ち込まず前向きなはろぎるさんがすごいなと思います。
私だったらどこまで落ち込んでいる事か…i-182
とっても勉強になりました!!
これからも読ませていただきますねi-236

プーママン

↑ あら、ゆめママさんだわv-398

ワンの200グラムって、大きいよね(汗)
プ~太も昔、一時期太って
サイエンスのダイエットに変えたら
元に戻った(笑)
今は、又フードも変えて前よりも食べてるのに
太らなくなったんだけど・・・年のせい?

でも体質もあるよね。
ピー子はプ~太より動いてるけど
太りやすいし・・・。
ヘルニアも心配だね。
  • URL
  • 2009/02/27 00:16

かな

200g小さい子は大きいね~
洋は明日、お薬もらいに行って、体重測定だけしてもらって。。。
毎日いっぱい歩いてるから増えてないと思うけど(*v.v)
拓海はもう4?超えてそうだよぉ
ダイエットがんばってね
  • URL
  • 2009/02/27 00:40

え~す☆

今まで体重コントロールばっちりだったハロさん一体どうしちゃったんだろう???
代謝が悪くなってきてるのかもね
ハロのことを気にする前に自分をどうにかせねば
  • URL
  • 2009/02/27 07:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/02/27 09:06

チキママ

見た目は ポッチャリって可愛いけど wanのためには やっぱりちゃんと体重管理が大事よね。
って、おにいちゃんで大失敗の私・・・
だからチキには そりゃー厳しく管理ですの ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
自分にゃ チョー甘々ですけどね v-7

食べ物に制限があると ちょっと面倒だけど これもハロさんのため、はろぎるさん ガンバ! v-91

はろぎる

もともと3.4キロを何年もキープしていたハロさん。
急激な増加がやっぱり負担かかるんですよねv-390
避妊手術後にちょっとバランス崩して
400g増加。
ヘルニアになってしまったから
あと200g減らして元に戻さないとv-91
  • URL
  • 2009/02/27 10:20

はろぎる

運動でのダイエットは期待出来ないので・・・
本当は自転車引きでも?!といいたいとこですが
彼女はもうシニアですから
それもねぇ。。。(笑)
シーズーの自転車引きって見たことないけどv-356
ご飯を減らす=カロリーを減らすってとこですかね?
  • URL
  • 2009/02/27 10:22

はろぎる

雛ちゃんも太りましたね!
ハロも一時期3.8まで行きましたよv-11
ギルのダイエットの時、先生に
ワンコのダイエットは運動で賄うのは難しいって
言ってました。
特にシーズーですしねv-356

雛ちゃんもダイエット作戦かな?!
  • URL
  • 2009/02/27 10:24

はろぎる

一番上の写真、
肩幅が大きくなったなぁって思いました。
上半身に肉がついてきたみたいですv-390
下半身はスリムなんだけどなぁ。。。
  • URL
  • 2009/02/27 10:25

はろぎる

そうですね!ギルは何たって1.8キロ減ってますから!
それはそれは血と汗と涙の滲む努力でしたよv-406
でもおかげで体調は頗る調子だし
スタミナついたし、イイことだらけですv-91
お肉200gって結構量ありますからね・・・。
あれを減らすのかと思うと・・・ξ
  • URL
  • 2009/02/27 10:28

はろぎる

初めまして♪コメントありがとうございますv-410

最近のワンはアレルギー持ちの子が多いです。
でもそれを知らずに、アレルギーの食物を
与えていてしまったことに
すごく後悔しました・・・i-232
一番怪しかった小麦を与えなくなって
あっという間にマラセチアが治ったんですv-405
お耳が常にニオイもなくキレイな状態に戻りました。
本人達も掻かなくなって・・・v-410

少しの努力でストレスを減らしてあげられるなら
本当にいいなぁって思いました!

また遊びに来て下さいね~☆
  • URL
  • 2009/02/27 10:42

はろぎる

歳のせいというなら、恐らく太る方かも?!
プー太くんは体質なのかもしれないね☆
シニアになるとやっぱり代謝が悪くなるし
運動もそんなにしなくなるから
今までと同じ食事だと太るんだってv-404
ハロさんにはカロリーを押さえた食事&余分な糖質&油脂を分解してくれるサプリメント&必須脂肪酸の摂れるオイルのご飯にしてみようかと・・・。
もちろん魚e-242ベースで・・・v-356
  • URL
  • 2009/02/27 10:48

はろぎる

拓海くんは確かに大きくなりそうだものね!
骨が太い子はやっぱ大きくなるからね~。
ギルはスクスクスクスク・・・・と
8キロまでいったからv-356
先生にさすがに!と注意を受けましたv-404
抱っこするのも辛くてね~(笑)
  • URL
  • 2009/02/27 10:51

はろぎる

歳とって代謝が悪くなって、
冬だから運動もしないしってので
体重増加につながったようですv-390
上半身が丸くなってきてるから
困ったもんです。。。
  • URL
  • 2009/02/27 10:52

はろぎる

コメありがとうございます!

もし良かったらメールフォームからご連絡下さい!v-410
  • URL
  • 2009/02/27 10:53

はろぎる

ホントですよね~。
低カロリーのササミをあげたくても
鶏肉はアレルギーだし。
だからハロさんには魚ベースのご飯を
しばらくあげようかと思ってますv-91
ギルはいっぱい遊ぶのでお肉もあげてねv-391
管理してあげられるのは人間ですから・・・
ガンバリますよ~!!!
  • URL
  • 2009/02/27 10:55

れんたんママ∪・ω・∪

あらら・・・努力してるのに結果にあらわれないのは辛いですよねv-409
うちは逆にベスト体重まで後数100gが増えないんですよv-356
結構食べさせてるんですけどね~~v-388
でも、地道な努力が実を結ぶと思うので、めげずに頑張って下さいねv-363
  • URL
  • 2009/02/28 18:23
  • Edit

はろぎる

100g増えないんですか?!
ギルに100g増やそうと思ったら
あっという間に増えると思いますv-410
悩みって色々ですね~。
  • URL
  • 2009/02/28 23:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
