

気の持ちよう

  • 2009/02/15 19:30
  • Category: 日記
ミスド食べました。
私はミスド好きなのですが、最寄りの駅にはミスドが無いですがっくり

最寄り駅と言わず、向こう3軒先くらいに
あって欲しいミスドさん。 
IMG_3162_20090215191931.jpg 
見れば分かると思うので名前は省きますが
いつ食べても美味しいねぇ。
実はココナッツチョコレートが一番好きだったりします

最近ちょっぴり忙しくて、心の余裕も無くて
カメラを手にすることも減っていました 
IMG_3165.jpg 

コンデジの頃はカメラのお手入れなんてほっとんどしなかったのに
一眼になってからはしょっちゅうお手入れしています。
何事も愛情一番!
気持ちの持ちようで変わるんですよね~

って生け花を習っている友人が言っていた。

先日その友人が家に来たので
お花のセンスなくてさ~、って言ったら
「一番いけないのは買ってきたものをそのまま花瓶に挿すことですよ」 
IMG_3167.jpg 
気持ちを込めてこうやったらキレイかな、とか
茎を切ってあげるとか
そういう気持ちの込め方が大事なんだとか。フムフム

なるほどねぇ~。
そういえば我が家の葉ぼたん、年末に買ったのに
まだ元気に咲いています。切り花なのに。 
IMG_3168.jpg IMG_3170.jpg

お花も、人の心も、ハロギルさんも
元気であって欲しいと願うのでした。。。


Pagination

Comment

えり

こっちの方はミスドはバイパスによくあります。
でもうちから30分以上かかるの^^;

何にでも気持ちを込めるって大切な事ですよね。
葉ボタンがまだ咲いてるって~?^^
はろぎるさん、ちゃんと可愛がってるから咲いてるんですよ。
私は切花はあまり買いませんが、たまに買って
ドライフラワーにしてしまいます。
  • URL
  • 2009/02/15 20:51

bibi

結構近くにあるんですよ。
私はチョコファッションが好きで必ず買います。
でもグラタンパイも捨てがたいですね。

生け花は習ったことがないので自己流です。
自分のセンスで生けるのもいいですよね。
  • URL
  • 2009/02/15 23:15

プーママン

私もミスド大好き♪
100円の時しか買わないけど♪~( ̄ε ̄;)

何でも愛情かけると、絶対違うと思うv-398
うちも、もう何年も頑張ってる観葉植物♪
10センチくらいだったのが、今じゃ1メートルに♪
やっぱり愛情込めてお手入れしてますもんv-343
  • URL
  • 2009/02/16 00:15

Michiyo

受賞されていたんですね!おめでとうございますv-315
メールが届いた時ってビックリしたでしょう~とっても嬉しいですね。
月間も受賞出来るように応援します♪

ミスド美味しいんだけど…何故か胸やけしちゃうのよ┐('~`;)┌

デジイチ購入計画進行中なんですけどね
どれが良いのか迷ってしまいます
室内でワンコやニットを撮るのに向いているカメラは。。。
うぅ~決められない(; ̄ - ̄)。oO
はろぎるさ~ん!アドバイスお願いしますHelp me~

チキママ

コンデジなので ほとんど手入れなし! v-7
心に余裕が無いなんて どうしちゃったんですか?
ミスド食べて、元気回復してください v-410
私も 最近知ったビックリな話があって、健康ってとっても大切! と思わずにはいられません。
私が健康でないと チキもかわいそうだし。
はろぎるさんも 元気! 元気!! v-91

れんたんママ∪・ω・∪

(ノ〃o〃)ノオオォォォォ   たまに食べたくなるミスドv-238
我が家の最寄駅にはミスドがあるのですが
クリスピーは都内か立川へ行くしかないからなぁ~v-406
はろぎるさんは、ミスドとクリスピーってどちらがお好きですかv-361

それから、はろぎるさん・・・心に余裕がってのは私もかもv-356
お互いポジティブに頑張りましょうねv-415
お花v-298 も私達やワンちゃん達と同じで愛情一つで表情が変わったり
長持ちしたりするんでしょうね*^-^*
確かにコンデジのお手入れって買った時は丹念にしてたけど(笑)今はしてない(^^ゞ
  • URL
  • 2009/02/16 15:05
  • Edit

はろぎる

暖かいお部屋にあると
お花ってすぐ弱っちゃうから
今は暖かくても頑張って咲いてくれる子ばかり
買っています。
みんな元気に長持ちしてくれるので
なかなか新しいお花を買えないんですけどねv-392
可愛いと思う気持ちは本当に大切ですよね~v-343
  • URL
  • 2009/02/16 15:44

はろぎる

グラタンパイ!私も好きです~♪
でもパイは高いので、安い時じゃないと
買わないですね(笑)

生け花も自分流が大事なんですって!
って友人が言ってましたよv-392
  • URL
  • 2009/02/16 15:46

はろぎる

1mもある観葉植物?!
観葉植物って買うと高いんだよね~v-356
すごーい!!
愛情たっぷりでスクスク育ったんですねv-392
今度是非ブログにUPして下さい♪
  • URL
  • 2009/02/16 15:52

はろぎる

胸やけですか?
何と・・・気の毒な・・・v-406

一眼レフは色々ありますが
本体に手ぶれ補正機能が付いていると
レンズが安いのが買えますよv-392
私的にはキャノンかニコンだな~って
思っていますがv-410
  • URL
  • 2009/02/16 15:56

はろぎる

大したことじゃないんですが
ちょっと忙しくて気持ちの余裕が無くなってましたv-356

ミスド食べて元気だすなら
もっと食べないとな~(笑)
ミスドでする「大人買い」が大好きなんですv-352

そうですね~、元気が一番!!
  • URL
  • 2009/02/16 16:01

はろぎる

断然ミスドです!
クリスピーはちょっと苦手です・・・v-11
虫歯になるかと思いました(笑)

れんたんママさんも?!
お互いゆっくり過ごしましょうね!
焦ってるとイイことないですよね~v-390
  • URL
  • 2009/02/16 16:03

おりょう☆

バタバタしてる時って余裕なくなりますね~
甘いものでも食べて心を落ち着かせましょv-410
ミスドは美味しいですよね~
新しいエンゼル・・・も食べてみたいですヾ(´ε`*)ゝ
  • URL
  • 2009/02/16 18:35

かな

わぉ~偶然~あたし今日ミスドのドーナツ買いましたぁ
あたしは、オールドファッション大好きだったけど、今ポンデリングが大好き~(≧▽≦)>今日は、米粉のと、たまご何とかCMやってるのを買いました
お花は生け花より自己流の方が好き
自由で型に収まらなくていいと思います
  • URL
  • 2009/02/16 21:10

雛のご主人

家の近くにもミスドないですよ。
近くどころかバスに乗って電車に乗らないと
ないんですよね。
でも近くにあったら年中買っちゃうから
かえって遠くって良かったのかな?
  • URL
  • 2009/02/17 08:34
  • Edit

はろぎる

新しいエンゼルってエッグのことかな?
美味しいですよ~。
何といってもサイズがちょうどいいですv-410
甘いものって幸せ気分になりますからね~v-352
  • URL
  • 2009/02/17 10:17

はろぎる

奇遇ですねv-410
米粉って今色々流行ってますよね。
もっちりするみたいだし・・・
今度買ってみようかなと思ってます。
パンにも合いそう~v-366
  • URL
  • 2009/02/17 10:19

はろぎる

それは遠いですね・・・v-11
うちも近所だったら買いすぎてしまうから
少し距離がある方がちょうどいいかもv-356
でもやっぱり近所に欲しいです~。
また食べたくなってきた!
  • URL
  • 2009/02/17 10:20

いぬばば

ミスド、前に住んでいたマンションから2分のところにミスドとTSUTAYAが並んでありました。
言うまでもなく、その頃は日に日に太ってゆきました。。
そうです。少し距離がある方が健康のためにはよいと思います。
  • URL
  • 2009/02/17 12:56

cheeママ

うちの近くにはローソンがなぜかナイんです。
ファミマはいっぱいあるんですが・・・・

ミスドはセールの時なんか
お店から行列が外まで
だから別の意味で買えませんi-237
  • URL
  • 2009/02/17 18:33

はろぎる

徒歩2分?!
う、羨ましい・・・
食べ放題じゃないですか!!v-410
健康考えると・・・そうですね(笑)
でもお昼に食べたいなぁv-343
  • URL
  • 2009/02/17 20:28

はろぎる

確かに100円の時は混んでるけど
外まで行列ってのは見たことないですv-405

ローソンが無いと、からあげくんが
なかなか食べられませんね(笑)
うちの近所にampmが無いですv-390
とれたて弁当、好きなのに~!!
  • URL
  • 2009/02/17 20:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
