

楽しい平日

はろぎる家は平日は車が使えません

旦那ちゃんが通勤に使っているからです。

私がどうしても用事があって使いたいときは置いて行ってもらいます。
軽くイヤな顔をされながらですが・・・

で、今日はそんな「車を使わなければならない用事がある日」。

午前中で用事を済ませ、お昼はドッグカフェに行こうと思ってました。
カフェに行く前に公園に立ち寄ってみたんですが・・・ 
007_20090128174844.jpg 右へ行くと森の学校。

森の学校って何さ?!

002_20090128174858.jpg 歩いても歩いてもこんな森が続いてました。。。

それだけかい

森の中ってすごく寒くて途中で断念しまして・・・
えぇ、戻りましたとも

008_20090128174910.jpg 010_20090128174917.jpg 
011_20090128174924.jpg 013_20090128174932.jpg 
今日は写真の撮影方法を黄金比&三分割法を意識して撮ってみましたにっこり

ここは結構眺めが良くて・・・
014_20090128174940.jpg まぁ、家ばかりなんですけどね

お腹がすいたのでとっととカフェへ向かいました

019_20090128175002.jpg もずくスープ 
018_20090128174952.jpg 大根サラダ
023_20090128175020.jpg 竜田揚げ丼 
もずくスープが妙に美味しかった~!!
竜田揚げ丼はご飯がバターライスで、ちょっと合わないような・・・。

食べてる間のハロギルさんはもちろん私の足の下。
ハロはずーっと違う方見てステイしてたから、あえて呼びませんでした。

ギルさんは 
016_20090128174946.jpg 021_20090128175015.jpg 
私ばっかり見てました 
020_20090128175009.jpg 隣に座っていたミニチュアダックスちゃんに
ガンガンに吠えられても全く動じないギルさんです。

平日に車が使えるってステキ
普段の買い物はもっぱらです。
いいなぁ、車
しましマーチが売ってたら借金してでも買うのにな~(笑)

026_20090128175026.jpg お花もいいけどグリーンもイイ

Pagination

Comment

れんたんママ∪・ω・∪

森の学校とあらば、興味がありますよねv-290
でも、ひたすら森の中でしたかv-356
e-235 になったら、マイナスイオンを感じながら歩いてみたいかもv-415
色んな角度から撮影されたお写真もお見事ですよv-424

ドッグカフェのランチ美味しそうですねv-271
私って、食べ物を見る度に美味しそうって云ってますね(笑)
でも、本当なんだもん(*^m-*)ププ♪
ギル君は、吠えられても動じないって凛々しいわぁv-398
うちも吠えはしないのだけど、他のv-286に吠えられる一方で
いつもレオンは苦笑してますよv-393

e-125 でお出掛けすると行動範囲も広がって
普段遠くていけないような所へでもいけちゃうし、便利ですよね^^
はろぎるさん号のお車(マーチ)、是非GETして下さいよぉv-345
  • URL
  • 2009/01/28 23:10
  • Edit

junom

こんばんわv-410
メールありがとうございました♪
何とか落ち着いてきたので、blogの方も
ぼちぼち更新していきます!
どうぞこれからも、宜しくお願いしますv-436

はろぎるさん、写真上手くなってる!!!
って、元々お上手だったけど更にv-344
私もv-212の勉強してみよっかなv-392

久々見るハロギルちゃん。。。やっぱり可愛いですv-347

森の学校って。。。森全体が学校??
癒しの場所?夏場は避暑地にでもなるのかな?!

ランチもいいですねぇ~v-426

しましマーチv-448GETしたら是非UPをv-398
  • URL
  • 2009/01/29 00:16

プーママン

何だろう?森の学校って?
自然に触れて、色々想像するところ?
でも、冬じゃなかったら最高に気持ちよさそう♪

ギルちゃん、なんて切ない目で見てるんだい(笑)
そんな顔で見つめられたら・・・
抱っこしたくなっちゃうよ(*´▽`*)
  • URL
  • 2009/01/29 01:00

え~す☆

もずくスープ美味しそう~
体が温まりそうだね

ドッグカフェ行ってみたいけどなぁ。
何せ吠えちゃうから
  • URL
  • 2009/01/29 07:47

いぬばば

森の学校って書かれてあったら私も行っちゃうと思います。
ドッグカフェのもずくスープ、おいしかったですか。
すっぱいのかな?
  • URL
  • 2009/01/29 09:51

チキママ

私も 絶対歩いちゃうな~ v-411
たぶん、「なんもナイじゃんv-359」と言いながら そのまま歩いちゃうと思います。
緑がキレイな頃、もう一度チャレンジしてください。

ギルくん、なんだかお顔がちっちゃくなったv-361

通勤ってことは 昼間は乗っていないって事ですもんね。
もったいない!!
今は、軽でも侮れませんことよ v-389

cheeママ

森の幼稚園なら知っています。 
一日中森で過ごす幼稚園!
テレビで海外にあると紹介していましたが、
前に住んでいた近くにもありました~
それかな?学校の生徒さん達は
おでかけ?遠足?とか・・・
  • URL
  • 2009/01/29 15:37

はろぎる

残念ながらしましマーチは売り物じゃないんですよね~v-406
あんな車に乗ってたら超オシャレだと思うんですけどね!!

森の中って本当に寒くて私がブルブル震えていましたv-388
もうムリ~って独り言言ってました(笑)

ギルもしょっちゅう吠えられるんですよ。
何も悪いことしてないのに・・・i-241
  • URL
  • 2009/01/29 16:06

はろぎる

良かったです・・・。
ゆっくり癒してくださいね。

写真上達してますか??
嬉しい~v-9もっと言ってください(笑)
奥が深くて用語もいっぱいだから
勉強しだすと楽しいんですよ♪
今はもっぱらアングルの勉強中ですv-410

しましマーチ・・・乗りたいですv-448
  • URL
  • 2009/01/29 16:08

はろぎる

何だろうね、森の学校って・・・???
木々に名前がちゃんと説明されてたから
お勉強しましょってことなのかもなぁ~。
夏だったら絶対涼しい!
冬は・・・本当に寒いよ~v-404

ギルずっと見てたよ~(笑)
何か貰いたかったのかも・・・v-356
  • URL
  • 2009/01/29 16:10

はろぎる

もずくスープ、本当に美味しかったの!
メインより美味しいて・・・v-356
チョッパーも吠えるもんね~。
それはチョッパーの性格だから
なかなか難しいねv-390
  • URL
  • 2009/01/29 16:12

はろぎる

それが酸っぱくないの!
何て言うか・・・ダシがしっかり効いてる味って
いうのかな・・・。
すっごく美味しかったですv-410

森の学校の正体はもう少し暖かくなったら
つきとめに行って来ますねv-355
  • URL
  • 2009/01/29 16:13

はろぎる

車って便利ですよね~。
そうなんですよ、日中は眠ってるだけなんです!
もったいないi-231

3人揃って完全防備じゃなかったもので
本当に寒かったんです。森の中・・・。
ハロギルさんはしっぽブンブンでしたけど
私が諦めてしまいました・・・v-390
深緑の頃にリベンジしますね!
  • URL
  • 2009/01/29 16:15

はろぎる

生徒さん用なのかなぁ~。
確かに自然を勉強するには良さげなトコでした。
でも・・・本当に寒いですよv-35
GWあたりに正体を突き止めに行って来ますv-91

一日中森で過ごすってのもスゴイですね。
  • URL
  • 2009/01/29 16:18

mintoママ

森の学校…
なんで学校って名付けちゃったんでしょうかねェ~w

車って便利ですよね(^^)
うちは車無いから、移動が大変です(´A`。)
まぁ、私の場合は免許も無いんですけどね(´-ω-`;)ゞ
  • URL
  • 2009/01/29 19:36

はろぎる

免許持ってないんですか?
便利ですよ~、あるとv-410
でも車の免許って若い時じゃないと
取れない気がします。
私は18で取ったから良かったけど
今だったら取ろうと思ってもムリ~ってなりそうですv-356
  • URL
  • 2009/01/29 23:11

かな

撮り方難しいよねぇあたしも、なるべく3分割って思うんだけど。。。
こっちは車ない生活なんて考えられない。。。那覇なら海行かなければなんとかなりそうだけどねぇ
バスの乗り方も分からない~
こっちって自分が乗るバス来たら、手を上げないと止まってくれないんだってぇ~んで、手上がってたら、タクシーが勘違いして止まりそうになったりして・・・
  • URL
  • 2009/01/30 01:21

はろぎる

難しいけど楽しいよね~!カメラって。
最近はPで撮ることはなく
その時の状況に応じて設定して撮影してますv-410

そっか、車が無いと大変ですよね。
沖縄に行った時、すっごい走ったの覚えていますv-355
  • URL
  • 2009/01/30 12:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
