

ネタが無い

昨日の朝のご飯はベーグルが余っていたので 
001_20090119101931.jpg 002_20090119101936.jpg 
ブルーベリーチーズクリームをサンドしました
冷凍のブルーベリーを使ったんですが、本当に美味しくできました

最近ネタがありません。 
004_20090119101941.jpg ハロは寝てるし 
005_20090119101946.jpg ギルも寝てる寝る 
そして・・・ 
027_20090119102432.jpg 3人で寝てる。 

なんでやねん

つまらなかったので、とあるカメラ屋さんに行って来ました。

今欲しい望遠レンズのことを聞きに行ったんです。
レンズのことを聞きたいんですが・・・とスタッフさんに声をかけました。

相手してくれたのは若い女の子でした。

分かるのかな?ってつい思ってしまったけど、マニアックな子でした

人は見た目で判断してはいけないなぁ~とちょっと反省。

キャノン純正の望遠にするかSIGMAにするかで迷っていて
スタッフの彼女とレンズ談義に花を咲かせました
SIGMAの滑らかさ、暖かみを考えるとSIGMAが欲しい~
でもISレンズの方がいいのよね~何て話をしたのですが
とてもタメになる話も沢山聞けました。

あ~楽しかった

006 (2) まだ寝てるの? 

寝てばっかりいないで遊ぼうよ~
009_20090119102004.jpg 007_20090119101957.jpg 
散歩連れてかないからね!!!怒


Pagination

Comment

れんたんママ∪・ω・∪

おやv-393 昨日は、お出掛けされなかったでしたかv-409
私もパパさんが用で一日中外出していたし、レオンと一緒にコタツで
ヌクヌクしておりましたですよv-388

またまた美味しそうなベーグルサンド発見v-363
ハロちゃんやギル君そしてパパさんもまったりとお過ごしだったのですねん(*^m-*)

はろぎるさんは、カメラv-212 屋さんへ行かれて
ためになる話を聞けてよかったですね*^-^*
うちは銀塩のカメラの時に使っていたレンズがそのまま使える物をって事で
メーカーの選択肢も無く、そのままイチデジへと移行した感じなのですが
望遠も色々ありますもんね~v-360
これからも素敵なお写真を楽しみにしておりますですよんv-352
  • URL
  • 2009/01/19 11:34
  • Edit

えり

はろぎるさん
こんにちわ。

どうにか落ち着きぼちぼち更新していきますので
また仲良くしてくださいなぁ。
  • URL
  • 2009/01/19 12:14

いぬばば

あはは^^。。。。ブルーベリーアンドクリームチーズだ~v-238!!
おいしいよね~この組み合わせ。
あとね、あとね、スモークサーモンとクリームチーズアンドケッパーもイケますよね~。

ハロギルさんたち、最近スリーピーモードですか?
うちの姫は意外とチャカチャカ動いています^^;

カメラ屋さんでレンズ談義できてよかったね。
話が見える人と盛り上がるのってすっごく楽しいですよね、わかるわ~。
  • URL
  • 2009/01/19 12:35

cheeママ

まぁ~かわいい寝顔i-178
ワンコ達の寝顔はいやされます~~~i-233
私もベーグル大好きi-176
  • URL
  • 2009/01/19 15:21

雛のご主人

詳しい店員さんがいてお話も弾んで良かったですね。
きっと、店員さんも今日は楽しかったって思ったんじゃないかな。

私なんてレンズの話されてもチンプンカンプンですよ。
  • URL
  • 2009/01/19 15:42
  • Edit

チキママ

おやおや・・・
はろぎるさん、いよいよレンズ貧乏街道まっしぐらですか? v-391
宝の持ち腐れにならないように撮りまくってください。
犬ブログじゃなくて 料理ブログじゃなくて 写真ブログになっちゃったりして・・・v-389
昨日の公園でも デジイチ持ってる人をいっぱい見ました。
私は、最近はオートに頼りっぱなしなしです e-263

Jonamina

いいなぁ…レンズ談義(-ω-` )
周りにカメラに興味のある人がいないので
いつもネットで情報収集するしかありません。暗ぁーい!
お店に行っても日本語で話してくれる店員さんなんていないしねぇ。
で、望遠のお勧めは何でした??わくわく♪

はろさま、ぎるさまは冬眠モードにでも入ってしまってるのでしょうか?
あっ、旦那さんも?( ´艸`)プッ

↓のベーグル茹で、そうです。沸騰してるおなべに入れましたっ!
弱火でお砂糖ですねっ。今度やってみまっす!!(`・ω・´)ゞ
きゃぁーっ!きゃぁーっ!楽しみ♪ありがとうでっす!師匠っ!!

はろぎる

腕は大したこと無いので
あまり写真を楽しみにしないで下さいねww

レンズの話とかするの楽しいですよぉ~v-410
そうだったんだ!!なんてこともあったりして
とても楽しい時間を過ごせました。
自分だけで楽しむレベルですが
せっかくだし、イイ写真撮りたいですよね~v-352
  • URL
  • 2009/01/19 18:43

はろぎる

お帰りなさい。

こちらこそ仲良くしてくださいね☆

  • URL
  • 2009/01/19 18:43

はろぎる

これね~、本当に美味しかったのですよ!
クリームが!!!(笑)
いぬばばさんにお届けしたい位です。
ドラえも~~~んv-356

楽しかったぁ♪
ちょっとマニアックな会話がまたねww
まだ初歩的知識しかない私ですが
もっと勉強しよう!と誓った瞬間でした。。。v-91
  • URL
  • 2009/01/19 18:46

はろぎる

ベーグルは自分で作ると美味しいですよ~
って何でもそうかv-356
寝顔っていいですよね。
でも最近は寝顔ばかりで・・・v-390
  • URL
  • 2009/01/19 18:51

はろぎる

店員さんも楽しそうでした(多分・・・v-356
マニアックな話って
当人同士は楽しいですからねv-410
へぇ~へぇ~ってメモりそうな勢いでしたよ、私i-229
  • URL
  • 2009/01/19 18:53

はろぎる

レンズ貧乏街道まっしぐらです・・・
な~んて言えるほど高いレンズ買ってないし
買えないですから、大丈夫v-352
広角が欲しいんですけどね~
ちょっとね~、価格がねぇ。。。
今のレベルではそれこそ宝の持ち腐れに
なりそうなので・・・v-390

私専用カーがあったら
間違いなく写真ブログになってるかな??
  • URL
  • 2009/01/19 18:56

はろぎる

ん~、やっぱり純正がいいって言われたのです。
そりゃぁ~・・・ズームをMAXにしたことを考えると
純正に敵うものはないですもんね~v-390
分かっているのですよ。それは。
でも、でも・・・SIGMAが使いたいぃぃぃぃ
という願望がどうも捨てきれずにいるのですv-212
店員さんも「SIGMAを使いたい気持ちは分かる」って言ってた(笑)

ベーグル、試してみてください!!!
  • URL
  • 2009/01/19 18:59

bibi

うちもよくありますよ
いい写真が撮れないとネタにならないですよね
でも寝ている写真でも可愛くていいものです

ベーグル美味しそう
ブルーベリーチーズクリームも気になるね


  • URL
  • 2009/01/19 23:52

プーママン

ブルーベリーのチーズクリームって
食べたことないかも~v-413
想像するだけで美味しそう♪
ベーグルも美味しいよねv-345

この時期・・・ホントよく寝るよね~!
寝てる顔がこれまた可愛い(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2009/01/20 00:39

junom

おはようございま~すv-278
ワンちゃんの寝顔、本当に癒しですよねv-398
3人(!?)で寝ちゃってますね。。。寄り添ったり、乗っちゃったりで可愛いなぁv-410

レンズを買われるんですね!!
私ももう少しカメラの勉強しないと、話についていけなくなっちゃうv-388
ちなみに。。。私はpentaxの一眼を持ってて、レンズはsigmaもあります!
でも、ホント宝の持ち腐れv-356使いこなせないv-405
私に持たれてて、可哀相なカメラですv-406
  • URL
  • 2009/01/20 09:40

はろぎる

いつもいつもネタを提供してくれるわけじゃ
ないですからね~v-356
とりあえず写真だけは撮ってますが
どうもいいものがなくて・・・v-390

クリームチーズ美味しいですよv-343
甘さ控えめでとってもクリーミーなんです♪
  • URL
  • 2009/01/20 14:08

はろぎる

プー太くんも良く寝てるからね~。
昼頃まで・・・の寝ぼすけさんv-410
でも寒いからワン達も寝るしかないのかな?
って冬眠かよv-356

美味しいよ~、ブルーベリーのチーズクリーム♪
ベーグルベーグルに確か小さいディップが
あったような・・・???
  • URL
  • 2009/01/20 14:10

はろぎる

今すぐは買わないですよ~。
どれにしようか吟味してるとこなのですv-398
junomさん、SIGMA使ってるんだ~
いいな、いいなv-410
使いこなせないことないですよ~♪
私でも使えてるくらいですもん。
  • URL
  • 2009/01/20 14:36

まあ

こんちわ。お久しぶりです。
フムフム、どっぷりレンズ沼にはまってますな・・・・。
私はF1.4の単焦点狙ってます。しかしフルサイズも気になるし・・・・。

TAMRONも良いですよ。
  • URL
  • 2009/01/20 16:32

はろぎる

まあさーん、お久しぶりですv-410

どっぷりハマってますよ~。
やっぱり1個くらいSIGMAを使ってみたいなぁ~って思ってみたり・・・。
でもズームとなるとやっぱり手ぶれ補正が大切になってくるからなぁ。。。とか

TAMRONもいいんですかぁ
迷う。。。v-356
  • URL
  • 2009/01/20 20:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
