

ごはん特集

ご飯の写真がたまってましたので(ってほどでもないけど
一気にUPしたいと思います。

これはとある日のランチ。
冷蔵庫に何も無かったので一人分のチーズリゾット作りました。
IMG_2448.jpg お昼ごはんって皆さんどうしてます? 
ちゃんと作ってるのかなぁ~???
私は超適当なんです。
自分が食べるだけなら、基本は「食えれば良し!」なもので・・・

そしてこちらは先週作ったミートボール。
002_20090112170909.jpg トマトでしっかり煮込みました。

で、翌日余ったミートボールを使って・・・
006_20090112170915.jpg パスタ(笑)

まぁ、はなっからミートボールをパスタに使える味付けで作っていたという
姑息な手段を使ってみたんですけどね
以上が人間用。

そして久々のハロギルさんご飯は・・・♪
014_20090112232004.jpg
ラムと野菜のゴロゴロシチュー
ちゃんと毎日作ってるんですが、いつも撮影を忘れてしまうんです
ギルのプレッシャーに加え、最近ではハロまでご飯を待つようになってしまって・・・
011_20090112231959.jpg ハロさん、すましちゃって・・・

002_20090112231954.jpg 歯ァが出てますけど・・・

Pagination

Comment

プーママン

まるでレストランもメニューでも見てるかのよう♪
どれもこれも美味しそうで
ヨダレが・・・♪~( ̄ε ̄;)
料理が出来る女って素敵v-353
やっぱりドッグカフェには
人間用のメニューも置いてね(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2009/01/13 00:21

チキママ

私は献立を とてもじゃないけどUPできないです e-330
でも、ちゃんと3食 食べてまーす。
だって、散歩から帰ったら お腹空きますから・・・
チキも3食です、野菜タップリですけど。

主婦のお昼は お手軽であったりまえですよね v-221

雛のご主人

お料理上手なはろぎる様のご飯
手抜きって言うけど、どれも美味しそうですね。
私の手抜きご飯なんて恥ずかしくって
とてもお話できません。><

小食なハロ姫ちゃんまで夢中になる
ワンコご飯もきっと美味しいんだろうなぁ~って
雛が羨ましそうにしてますよ。

でも、ハロ姫ちゃんダイエットしなきゃならないから
かえって美味しいご飯は辛いかな?
友達のワンコも呼吸困難の原因が肥満で
今、ダイエットしてます。

ギルちゃんは、ベスト体重で良かったですね。
  • URL
  • 2009/01/13 14:52

cheeママ

どれも、しっかり火が通って
冬にはピッタリの温かご飯v-344

ハロちゃんのおすまし顔を撮るには
ハロギルさん・・・さぞすごい姿勢で
撮ったのでしょうね(●´Д`●)

ギルちゃんの気が抜けた感がいいわ~
  • URL
  • 2009/01/13 15:48

Jonamina

お昼ごはん、1人の時は超テキトーです。
何でもいいや~てものそうなのですけど
お腹が膨れればいいかなーって感じです(∀`*ゞ)エヘヘ
元々、お料理が好きではないので…(;´Д`)

はろぎる

どれもこれも普通の味なのですよv-392
レストラン・・・とまでは行かないので
やっぱりいいトコ、ドッグカフェかなぁ~v-356
なんつって~☆

ワンコはマズイって言わないものねv-392
  • URL
  • 2009/01/13 18:19

はろぎる

そうそう、お手軽がいいですよね~。
昼間は出来るなら作りたくないですからv-356
私もキッチリ3食食べます!
じゃないとお昼までもたなくて
倒れちゃいますよ~v-11
  • URL
  • 2009/01/13 18:21

はろぎる

ドライフードの方が太るので
このまま美味しい?ご飯で行くしかないですね。
ハロのは少しお肉少なめです・・・(笑)
ギルは今がベストです!
これでトリミングに行ったら少し貧弱になっちゃうかな~v-356

どれも本当に簡単なんですよ。
作る工程が少ないものしか作らないんですi-229
  • URL
  • 2009/01/13 18:24

はろぎる

ハロの写真を撮ったときは
もう地べたにへばりついての撮影でした。
夕方だったんですが、逆光を利用したので
バックが白く撮れましたv-392
ピント合ってないですけどね・・・v-356

今日も寒いですねv-35
うどんが食べたいな~(笑)
  • URL
  • 2009/01/13 18:26

はろぎる

お昼はあるもので・・・って言っても
食材が無かったりするので
私もほんっとーに適当ですv-388
レトルトがあまり好きでは無いので
買ってくるか・・・やっぱり作るかになりますがi-229
お料理は大好きなんですよ、なんですけど・・・
人に振る舞うのだけが好きなんですi-237
  • URL
  • 2009/01/13 18:29

junom

美味しそうなご飯の数々。。。
翌日も食べれる様にしてるなんて
ホント、主婦の鑑ですv-363

ゴロゴロシチューも美味しそうv-398
お米みたいなのが、主食の。。。
名前なんでしたっけ?i-229
ハロギルちゃん、もう、はろぎるさんの手作りじゃないと
食べないかもしれませんねi-184
待ってる姿。。。可愛いなv-344
  • URL
  • 2009/01/13 20:57

おりょう☆

一人の時(2人でもかi-229)は適当です!
朝昼兼用でパンとか・・・
寒いせいでますます意欲減ですよ!
それに比べてはろぎるさんは偉い!3食きちんとなんて
私には出来ない・・・
  • URL
  • 2009/01/14 14:26

かな

えらいなぁはろぎるさん
あたしはずっとひとりなので、毎日3食適当ですよ(´Д`;)
卵かけご飯とかカレーとかたまにお好み焼き作る程度。。。なんて不摂生φ(゜▽゜[]ゝ
わんこご飯も栄養考えるの出来ないからカリカリご飯しか無理だもんねぇ
  • URL
  • 2009/01/14 17:47

はろぎる

私は最近ずっとアニモンダを使っています。
これがとてもいいんですよ~!!
小麦と米も入っているんですが
主食にするには一番!!(我が家では・・・)
毎日主食がじゃがいもって訳にもいかないのでv-356

ハロは確実に私のご飯でないと食べませんv-390
ドライには見向きもしないんですよ・・・
  • URL
  • 2009/01/14 18:20

はろぎる

土日はブランチになることがほとんどですが
平日はそうもいきませんからねv-11
朝しっかり食べてますよーv-366
朝食べないと血圧が・・・
ただでさえ低いのに、今の時期は寒さも増してるので
爪が紫色になっちゃいますv-388
低血圧、冷え性、たまらないですよ~v-406
  • URL
  • 2009/01/14 18:23

はろぎる

ワンコの栄養って・・・
実は自分達のよりしっかり出来たりしますよv-392
人間のはどうとでもなるけど
ワンコのはそうはいきませんからね!!
その分ちゃんと出来ちゃいますv-91
かなさんも絶対出来ちゃうと思うな~
  • URL
  • 2009/01/14 18:24

れんたんママ∪・ω・∪

はろぎるさ~んv-238  お久しぶりです^^
やっと元気になりましたので、早速新年初ですが遊びにやって参りましたよ*^-^*
なかなか来れず、ごめんなさいねv-421

とっても美味しそうなお料理v-372
私もお昼は、超適当ですよv-393  野菜が余るとお好み焼きにしたりしています。
それにしても、はろぎるさんのお料理は、エコされて凄いなぁ~v-343
一石二鳥って感じで1つのお料理が2品3品と形を変えてアレンジ出来るなんて主婦の鑑ですよv-360
お店を出す前にレシピ本のご出版をお勧めしちゃうv-426

ハロちゃんやギル君達も元気そうで良かった(*^^*)
しかも、またまた美味しそうなご飯でレオンも羨ましがってますよんv-290
ハロちゃん&ギル君そしてはろぎるさん☆ 今年も宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
  • URL
  • 2009/01/16 11:36
  • Edit

はろぎる

元気になって良かったです~v-343
でもまだムリは禁物ですよv-219

そっか~、お好み焼きか!!
それもいいかもv-410
今度お好み焼きにしようかな♪♪♪
トマト煮込みってソースが余りません?
いつももったいないなって思ってて
パスタにすることを思いつきました(笑)
エコっていうか貧乏性っていうのか・・・v-390

こちらこそ、よろしくお願いしますv-435
  • URL
  • 2009/01/16 16:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
