

ガンバレ★

今日は雨です。
まだ降っています

雨の場合お散歩はお休みです。
016_20081217221543.jpg

ヒマそうなハロギルさん。
でも私はヒマじゃありません。

今日はたっくんのママが遊びに来ました。
たっくんのママは来年2月に出産予定
里帰り出産で今週末には実家に帰ってしまいます。
021_20081217221555.jpg

なので、私の料理を食べ貯めしてもらうべく、呼びました。

お昼ご飯は彼女のリクエストでナポリタン。
写真はありませんが・・・。
025_20081217221526.jpg

今日のメインはナポリタンではなく
生チョコケーキです
たっくんママに手伝ってもらって一緒に作りました
023_20081217221532.jpg 022_20081217221537.jpg
・・・あんまり美味しそうな写真じゃないけど
味は美味しかったんです

その名の通り、チョコの部分は生チョコ状態。
間のスポンジももちろん作りました。

すーっごく濃厚で、チョコ好きにはたまらない一品でございます。

お腹いっぱい食べておしゃべりもいつも通り沢山して
満足気にたっくんママは帰って行きました。
次に会える時はベビちゃんも一緒だね~!!!
頑張って元気な子を産むんだよ

024_20081217221521.jpg
ハロギルさんはずーっと寝てました
な、もんで今日のハロギルネタはありません

明日は晴れてお散歩行けるといいね~

Pagination

Comment

かな

今日は雨でしたか~v-395
こちらゎ良いお天気でしたよ~晴れ時々曇りかなぁ
朝寒いと思って、ジャンパー着て出たら暑かったですv-388
生チョコケーキも美味しそう~
  • URL
  • 2008/12/17 22:47

junom

毎日、おやつ作られてますよねv-356
すご~いv-411
十分、美味しそうに写ってますよv-218
ある意味、今日は何かな~なんて毎日楽しみに拝見させて頂いてますv-392

ハロギルちゃん、今日は雨で残念でしたねv-355
ギルちゃんのため息が聞こえてきそう。。。
その分、明日い~~~っぱい遊んでねv-398

赤ちゃん、楽しみですね♪
  • URL
  • 2008/12/17 23:07

プーママン

ずっと雨だったね~i-3
そんな日に生チョコケーキだなんて・・・♪
何を隠そう・・・私は大のチョコ好きi-178
毎日食べてるかも♪~( ̄ε ̄;)
だから、このケーキは絶対私向きです(笑)
やっぱり何処でもドアで、飛んで行きたいv-19

ハロギルちゃん、寝てたんだね(^ー^* )フフ♪
  • URL
  • 2008/12/18 01:23

雛のご主人

お友達のたっくんママ様がおめでたなんですね。
おめでとうございます。
直接存じ上げない方でも、嬉しいにニュースは
なんだか気持ちが暖かくなりますね。

まだ、ちょっと気が早いけど
餡子は、お乳の出をよくすると聞いたことがありますよ。
はろぎる様、次回たっくんママ様が遊びに来られる時は
ぜひ、和菓子に挑戦してみてはいかがでしょう?
  • URL
  • 2008/12/18 10:39
  • Edit

cos

生チョコケーキ@@
おいしそう~!
テンプレートかわいいですね♪
topの写真も、ハロ☆ギルのロゴもかわいい~!
アメリカンな感じ。実は大好き^^
  • URL
  • 2008/12/18 11:04

bibi

生チョコケーキを手作りだなんて、、、
はろぎるさんって本当に何でも作れるのですね。
主婦のカガミですね。

私は若い頃はやってたけど、今は全然する気にもなりません。

それにしても美味しそう~
甘い香りがしてきそうですね。
なんでご近所じゃないんでしょうね、残念だわ。
  • URL
  • 2008/12/18 11:50

え~す☆

ケーキ十分美味しそうだよ・・・
生チョコ状態なんて想像するだけで
よだれが出てくるw
食べたいなぁ~
  • URL
  • 2008/12/18 13:00

cheeママ

雨で寒い日はおうちが一番よね~
ギルちゃんもたそがれてるし・・・・
ん?もしくは瞑想中?

おいしそうなケーキで
気持ちはi-1i-178
  • URL
  • 2008/12/18 17:02

はろぎる

生チョコケーキはこってり濃厚でした♪
少し食べただけで大満足ですv-392

暖かそうで羨ましいですv-356
寒がりな私には
関東でもそろそろ限界が・・・v-356
  • URL
  • 2008/12/18 17:08

はろぎる

今日は何もつくってませんよ(笑)

味はすごく美味しかったですv-343
かなり濃厚なので量は食べれないけどv-356

ましゃくんは雨が降ったら散歩どうするんですか?
家は完全OFFなので
それはそれは文句が・・・v-390
  • URL
  • 2008/12/18 17:56

はろぎる

チョコ好きならかなり満足できる一品だと
思いますv-9
「チョコでーす!」って主張がすごいですからv-392
ドラえも~~~ん!!!(笑)

ハロギルさんは寝っぱなしでした。
たっくんのママがかなりビックリしてましたよ。
「こんなに寝るの?!」ってv-356
  • URL
  • 2008/12/18 17:57

はろぎる

和菓子って難しそうですよね・・・。
作れるかしら?v-11
でも私は和菓子も大好きなんです~。
美味しいですよねv-392

ホント、毎日暗いニュースばかりの中で
お友達のオメデタって明るいニュースですよねv-352
  • URL
  • 2008/12/18 18:00

はろぎる

アメリカンな感じも好きだったの?
初耳~v-352
せっかくいい写真が撮れるようになったので
テンプレもリニューアルしたいなぁ~って
ずっと考えてましたv-410

生チョコケーキ、ヤバすv-392
  • URL
  • 2008/12/18 18:02

はろぎる

全然v-356
食べ物だけ頑張れるんですv-356
お裁縫とかまーったく出来ないんですよv-390

ほんと、ご近所さんだったら
すぐお裾分けに行っちゃうのにv-355
  • URL
  • 2008/12/18 18:16

はろぎる

生チョコ状態がすごく良かったです。
軟らかくてトロトロでしたv-392
近かったら良かったのにね~。
さすがに遠いですv-356
  • URL
  • 2008/12/18 18:18

はろぎる

眠くて限界なんですよ。
写真撮りたかったから
ムリヤリ起こしたんですv-356
半分寝ています・・・i-196

お腹に入ればみんな一緒♪
  • URL
  • 2008/12/18 18:19

チキママ

どうして雨の日って wanは寝てばっかりなんでしょ?
あ、他にする事ないってか。
今日はお天気が良かったから いっぱいお散歩ができた・・・かな?

毎日 私の大好きなお菓子ばっかり!! v-410

元気な赤ちゃんが産まれます様に・・・

かな

はろぎるさんも逃げてくれば~(笑)
あたしは逃げて来たよ~
思ったより寒いけど、内地と比べれば暖かい~~(^▽^(^▽^*)~
  • URL
  • 2008/12/18 18:49

はろぎる

雨の日じゃなくても
ご飯と少し遊ぶ時以外は寝てません?
ハロなんてずーっと寝てますよi-196

今日はたっぷり散歩に行きました。
暖かかったですしねi-1

きっと元気な赤ちゃんが生まれますよv-410
  • URL
  • 2008/12/18 20:53

はろぎる

逃げたいです・・・(笑)
旦那ちゃんの仕事、あるかな?v-392
住みたいですよ~、沖縄v-301
  • URL
  • 2008/12/18 20:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
