

行き先

お、届いた届いた。
007_20081216202017.jpg
これは単焦点レンズ。
canon純正のもので低価格。

コレにしようかSIGMAにしようかずっと迷ってた。

でも日曜日に会ったbcrn仲間のchimaさんがたまたまコレを買ってて
画像とか見せてもらったら
「じゅーぶんかも!!!」って思って即購入。
*即購入できるくらい安いんです

現地で会ったまあさんも
「canonでじゅーぶんですよ」なんて背中を押してくれたので

室内撮影はこれでやるどー!!!

001_20081216202007.jpg あのねぇ無言、汗
何でも食い物だと思うんじゃないヨ!
何もあげてないと思われるじゃないのさ


015_20081216202022.jpg 022のコピー

003のコピー 同じく・・・

食べ物じゃないと知り、寝ちゃったギルさん。

でも実は。。。
018_20081216202027.jpg 
今日はマフィン作ったんだもんねー!!!
リンゴとさつまいものマフィンだもんねー!!!

リンゴは頂き物です。
chimaさん、ありがとう~

毎日何かしら作ってるはろぎる。
いったい何を目指してるんだ・・・?

Pagination

Comment

junom

レンズ買われたんですねv-410
やっぱり、軽いのがいいですよねv-364
肩凝らないしv-414

ハロギルちゃん達には、興味ナシって感じでしたねv-355

相変わらず、美味しそうv-344
絶対、ドッグカフェ開いて、お花も置いて。。。
やった方がいいですよv-218
来年あたり、OPENのお知らせがあるかな~v-392
  • URL
  • 2008/12/16 21:02

えり

テンプレにビックリ^^
素敵です!!しかもあのシュークリームがーーーーw

わたしが思うにやっぱ
はろぎるカフェですよね?!
  • URL
  • 2008/12/16 21:57

かな

みなさん良い考えv-218
近くにDogCafeないなら、それに、だんな様のお給料で生活できるなら、はろぎるさんお店やってもいいんじゃない~毎日限定手作りスィーツDogCafev-273
  • URL
  • 2008/12/16 22:35

プーママン

ますます、撮影に力が入るね(^ー^* )フフ♪
いつも十分綺麗な画像だけどv-353

本日のマフィンも食べたい♪
目指すところ・・・やっぱり皆さんと一緒で
はろぎるドッグカフェでしょヽ(´∀`。)ノ
あ~夢は膨らむばかり・・・勝手に想像してしもた(笑)
  • URL
  • 2008/12/16 23:00

おりょう☆

今日はマフィンですかハ(≧∀≦*)+パチパチ+
さつまいもの方を頂きたいです(笑)
そうですね~!
「ベーカリーはろぎる」か「ドッグカフェ」なんかどう??
片付け係りを雇って~よくないですかヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ
  • URL
  • 2008/12/17 00:19

chima

こちらでは初めましてです^^

レンズ早速ポチっと購入したんですね
やっぱり即買い^m^

リンゴさんたちも美味しく変身させてもらって良かった
マフィンも美味しそう~~!!
  • URL
  • 2008/12/17 09:12
  • Edit

はろぎる

オープンのお知らせ?
あったらスゴイですね~。
友人が宝くじあたったら雇うって言ってたので
それを待とうかな~v-11

美味しいニオイがしないですもんね。
ハロギルさんには興味ナシです。
まだ撮るんかいv-359って怒ってるかも(笑)
  • URL
  • 2008/12/17 09:29

はろぎる

シュークリーム。
写真はキレイに撮れたので載せちゃいました。
失敗なのに(笑)

千葉に引っ越したいな~。
カフェ出来る土地、良さそうですもんね♪
うちの近所じゃまず無いです。。。v-356
  • URL
  • 2008/12/17 09:31

はろぎる

ふふ、自宅のキッチンじゃ
まずムリですよ~。
ガスオーブンが欲しいなぁ~v-9
趣味でやるのがイイんですよ♪
「今日はご馳走するよ」って言ってばかりで
赤字になりそう・・・v-356
  • URL
  • 2008/12/17 09:33

はろぎる

ブロともさんがみーんな近所だったら
儲かるカフェになるんだけどな~(笑)
それか・・・どこでもドア?!v-7
年末ジャンボがあたったら
カフェもいいですね~v-343

の、前に年末ジャンボを買わないと!!!
  • URL
  • 2008/12/17 09:35

はろぎる

片付け係は大事!!!
いるのと居ないのとじゃ大違いですねv-392
マフィンね~、さつまいももリンゴも両方入ってるんですよ♪
さつまいもとリンゴの組み合わせは
私の中で王道なんですv-352
  • URL
  • 2008/12/17 09:36

はろぎる

いらっしゃいませ~!!!

chimaさんから頂いたリンゴv-378
マフィンに大変身しました♪
もちろん、そのままも頂きましたよv-392
ハロギルさんが大好きなので、すごく喜んでいました。

レンズ・・・買っちゃった(笑)
  • URL
  • 2008/12/17 09:38

チキママ

良いカメラは 室内でも明るく写るから良いですよね。

ベーカリーにカフェに写真家に・・・
忙しくなりますね~ v-410
クリスマスには どんなケーキが登場するんだろう!?
食べられないから、せめて写真で楽しませていただきます。
今日は 雨だし、今ごろ何を作っているのかな~~~?? v-391

Jonamina

ばんざーい!遂に来ましたね(笑)
撮った感じはどうですか?私はレンズが届いた日に
あほのようにお部屋の中で撮りまくってました(∀`*ゞ)エヘヘ

お店出して繁盛したらモンクロカ地方にも支店を出して下さいね。
お願いしますねー(*`艸´)ウシシシ
  • URL
  • 2008/12/17 15:38
  • Edit

雛のご主人

単焦点レンズ?
このレンズを使うと、どんな素敵なお写真が
撮れるのでしょうか?
カメラちんぷんかんぷんなので良くわからないです。><

リンゴとさつまいものマフィン、美味しそうですね。
マフィン専門のお店が町にはあって
マフィンは買うものって思ってたけど
自分で作れちゃうなんて、やっぱりはろぎる様凄いです。
本当にパンと焼き菓子のお店が開店出来ますね。
いつ見ても、美味しそうなものばかりですもの。
  • URL
  • 2008/12/17 15:45
  • Edit

いぬばば

テンプレ変わりましたねー!
こちらもステキ~。
今日もハロギル劇場楽しませていただきました。
写真とことばがいつもぴったりなので笑っちゃいます。
ああ、それにいつもおいしそうなホームメイドの品々。。。
やっぱりドッグカフェだね。これっきゃない。。。
  • URL
  • 2008/12/17 16:32

cheeママ

りんごとおイモなんてBESTカップル
ではなくて・・・最高の取り合わせ~
ニホイを想像しておいしそ~i-264

ギルちゃんの何作っているの?の
チェックはもちろんあったのでしょうねi-236
  • URL
  • 2008/12/17 18:16

れんたんママ∪・ω・∪

単焦点レンズをお買い求めになられたんですねん^^
うちも夏頃買ったんですよぉ~。 我が家は、後、撮影用のライトが欲しい(笑)
自宅の照明だけでは明るさが不十分で綺麗では無いからとライトコールしてますv-413
ちなみに普段はコンデジを使ってるんですけどね(^^ゞ

はろぎるさんの画像をこれからも楽しみにしていますねんv-411
そして、美味しそうなマフィンですv-424
何を目指してるかv-361   もう~そりゃ~はろぎるさん決まってるじゃないですか~
(*ゝノv・)コッソリ   お店を出す準備ですよ(*≧m≦*)ププッ
  • URL
  • 2008/12/17 18:30
  • Edit

はろぎる

当のクリスマスはケーキが登場するかどうか・・・(笑)
今日はまた作ってました。
後でUPしますのでお楽しみに~v-352

本当に明るいです!
露出調整が必要なくなりましたv-410
  • URL
  • 2008/12/17 19:19

はろぎる

あほのように撮りまくりました。
あんなものからこんなものまで・・・。
さすが単焦点!あかるーいv-352
部屋で撮るレンズはこれに決まりですv-212

モンクロカ地方・・・本店がイイナ(笑)
引っ越し、したいですi-229
  • URL
  • 2008/12/17 19:22

はろぎる

風邪はどうですか?
随分良くなりましたか???

単焦点レンズって
とても明るく撮影が出来るんですよ。
私みたいに室内でよく撮影するなら
絶対単焦点がオススメですv-392

マフィンの専門店ですか??
行ってみたーいv-410
  • URL
  • 2008/12/17 19:24

はろぎる

そう言ってるんだろうなぁという気がして
ならないんですよv-410
普通に会話(のつもり)してますからね。
これ何だか分かる~?とか
独り言言ってますi-229

ホームメイドはやりだすとキリが無いです。
いつまで続くやら・・・v-356
  • URL
  • 2008/12/17 19:26

はろぎる

焼いてる最中は別の部屋にいたギルさん。
扉が閉まっていたので
今回は気付いてないんですよi-235ウシシ
なので味見も気付かれないうちに済ませておきましたe-343

リンゴとさつまいもはベストカップルですね~v-343
たまらないですv-378
  • URL
  • 2008/12/17 19:28

はろぎる

れんたんママさんも単焦点お持ちでしたか!!
撮影用ライト・・・ハロもレオンくんも白いから
飛んじゃいそうですねv-392
もうコンデジは使えなくなってしまい
いつでもどこでも持ち歩き不便なカメラだけに
なってしまいましたv-388

お店出す準備・・・
まずは年末ジャンボを買うところからかなv-361
  • URL
  • 2008/12/17 19:31

え~す☆

レンズ買ったんだね♪
これで写真にもっと力が入る感じかな?
ギルのコメントおもしろいw
ハロは相変わらずの無反応だね・・・
  • URL
  • 2008/12/18 12:58

はろぎる

レンズを買いだすと泥沼になるとか・・・
それが分かるようになってきました。
あとズームが欲しいねぇ・・・v-356

ハロさんはね、基本自分中心のお方なのでv-390
  • URL
  • 2008/12/18 17:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
