

計算ハロちゃん

今日のご飯はおでんです
IMG_1845.jpg はんぺんばっか(笑)

おでんって子供のころは嫌いだったなぁ~。
味気なくて、カラシが辛くて

でも自分でおでんを作るようになってからは、
はろぎる秘伝特製みそだれをつけて頂くようになったので美味しく食べてます♪
IMG_1844.jpg
このタレが結構美味しいんですよ~。

さて、おでんを煮込んでいる間は大人しいハロギルさん。
IMG_1846.jpg IMG_1849.jpg

ギルあたりは包丁をトントンしだすと何かくれるんじゃないかと
いつもの通りに足元に来ますが
今日はなんてったっておでんですからね
来や~しませんよ。おほほほぷぷ

IMG_1850.jpg IMG_1851.jpg 
IMG_1853.jpg

そのまま食べ終わるまで大人しく待ってておくれ。

と言って聞いてくれるハロギルさんではありません。
今日はどうもハロ姫もお腹空いてるらしい・・・マジですか
IMG_1864.jpg あ~、ハロが来ちゃった。
こうなると手が付けられない

IMG_1857.jpg IMG_1863.jpg
二人揃って視線が熱い熱い

たまらずハロさん、
IMG_1856.jpg 2本脚

あ~、やめて!!ヘルニアなんだから!!!

IMG_1868.jpg ご飯がいつもより少し早くなったのは言うまでもありません・・・。

お腹が空くとタチ悪いのは私と同じであります。

IMG_1867.jpg じぃ~っと待ってるギル。カワユスなぁ


Pagination

Comment

チキママ

私は大人になるまで この白はんぺんを食べたことがありませんでした。
ハイ、黒はんぺんでしたから v-391
食べてみても なんだかこのふにゃふにゃ感が どうしてもダメでした。
最近は ジャガイモの代わりに里芋を入れてます。
そして やっぱり味噌ダレですね。
お店では 甘味噌ダレにダシ粉と青のりをかけて食べていました。
はろぎるさんの特製味噌ダレって どんなんでしょう?

御主人、ハロさん ギルくんに挟み撃ちに遭ってますね v-410

れんたんママ∪・ω・∪

我が家も明日は”おでん”にしようかと思っておりましたv-376
はろぎるさんのお宅のお鍋・・・凄くおしゃれv-352  
土鍋風なお鍋なんですかv-361
はんぺんは、結婚するまであのフワフワ感に違和感があって食べられなかったのですが、主人が好きで入れるようになってから、我が家の定番になりましたよv-352

子供の頃に好きだった具材は、もっぱら”卵””大根””厚揚げ”でしたね(*≧m≦*)ププッ
味噌だれで頂くってのが、またお洒落だv-363
はろぎるさんは、もしや東海地方の方ですかv-236
地方によっても色んな味を楽しむ食べ方があるとか聞いた事がありますが、我が家はもっぱらお出汁の効いた関西風なおでんですv-376

ハロちゃんやギルちゃんも美味しそうな匂いや音の誘惑にそそられてますね(≧ω≦)
我が家の王子もお腹が空くとアピールが凄いですよv-356
  • URL
  • 2008/12/09 22:16
  • Edit

プーママン

おでんは私も大好き♪
冬は特に食べたくなるし・・・v-376
でも味噌ダレって食べたことないな~。
味噌ダレにおでんをつけて食べるの?
コンニャクに味噌つけて食べる感覚?
どんな味がするんだろ~?

ハロさん、ヘルニア大丈夫かい?
見てる側がドキドキだね( ̄▽ ̄;)

  • URL
  • 2008/12/09 23:46

おりょう☆

はんぺんがいっぱいだ~~!!
好きなんですね、(*´∀`)アハハン♪
味噌タレをつけるんですね~!美味しそう!
田楽に似た感じになるのかな?

ハロさんつなぎ服着てますねv-410
後ろのレースがかわいいヽ(。ゝω・)ノ☆
  • URL
  • 2008/12/10 01:11

junom

おでんv-376美味しそうですねv-410
寒くなってくると、やっぱり鍋料理増えますよねv-353
はろぎるさん家では、味噌ダレなんですねv-355
私は、カラシしかつけて食べた事がないので、今度トライしてみますねv-392
そろそろお昼時なので、お腹が空いてきましたv-355

二本脚で立っちゃって、ハロ姫、腰大丈夫~v-356v-405
相変わらず、姫っぷり炸裂(笑)
ギルちゃんは、お利口さんv-410
  • URL
  • 2008/12/10 11:47

雛のご主人

手の方は、もう大丈夫なんですか?
よく切れる包丁だっただけに
スパッと切れたのがかえって幸いして
傷口はきれいにくっついたそうですが
無理に使わない方がよいですよ。
お大事にね。

ハロちゃんの
「早くしないとまた立つわよ!」って
今、一番怖い脅し文句ですね。

私は控えめに待つギルちゃんの姿に
グッと来ちゃいます。
  • URL
  • 2008/12/10 14:37
  • Edit

cheeママ

寒い日のおでんはいいですね!
今朝、新聞を取りに外へ出たら
おでんの匂いが・・・きっと近所の
どこかの家も昨晩はおでんだったのねe-112

待っているハロちゃんとギルちゃんの
まっすぐな視線!笑っちゃいますe-257
  • URL
  • 2008/12/10 16:58

え~す☆

ハロかわいいね~
すごい美人さん(*^_^*)
そんな顔で催促されたら、たまらずあげちゃうなぁ(笑)
  • URL
  • 2008/12/10 18:22

はろぎる

黒はんぺんって食べたことないです!!
白がふにゃふにゃってことは
結構硬めなんですか・・・?
私この白はんぺんが大好きなんですよ~v-352

私の味噌ダレはしょうが、砂糖、みそ、すりごま、ネギを
おでんの煮込み汁で溶いたものです。
甘めな感じが好みですv-392
  • URL
  • 2008/12/10 19:45

はろぎる

おでん、気が合いますね~。
私は残念ながら(?)神奈川出身です。
今もですけど(笑)
味噌ダレはひらめきで作りましたv-352

このお鍋はkdepというところの鍋で
うちにはkdep商品がいっぱいありますv-392
土鍋用にも使っているし、何にでも使えます。
レンジ、オーブンOKなので本当に便利なんですよ~v-91
  • URL
  • 2008/12/10 19:47

はろぎる

味噌田楽の味噌は赤みそで
ちょっと濃いよね~。
卵黄も入ってるし。
私のはさらっとしてて甘めな味噌ダレですv-392
何個でも食べれちゃう感じですよ~!!

ハロさんね、元気になったとたんに
2足歩行しようとするから困ったもんだv-11
  • URL
  • 2008/12/10 19:49

はろぎる

田楽よりもサッパリした感じですよv-352
はんぺんともち巾着が好きなので
必ずたくさん入れますv-392

ハロのつなぎ、可愛いでしょ??
歩いてる姿を見ると可愛くて可愛くて仕方ないですv-9
旦那もすごいお気に入りです♪
  • URL
  • 2008/12/10 20:49

はろぎる

カラシも美味しいんですけど、やっぱり味噌ダレですね~。
毎週鍋料理してますよv-356
簡単だしすぐ作れるし、温まるしで
最高ですよね~v-426

ハロ、本当にそう言ってるように見えるでしょ?
お腹すいてるといつもこうなんですよv-390
  • URL
  • 2008/12/10 20:51

はろぎる

ありがとうございます。
もう傷口はふさがったので大丈夫v-218
ぶつけたりすると痛いですけどね・・・v-356
おそらく傷跡は残ると思われます。。。

二本足で立つと速攻で下におろされているハロさん。
段差は上らずとも、二本足はやめさせられそうにないですねv-356
  • URL
  • 2008/12/10 20:55

はろぎる

ガン見してますよ(笑)
何かあったらすぐ貰えるよ!的な・・・v-356
こういうガッツキっぷりは躾の悪さが伺えますv-390

この時期、スーパーでもおでん種コーナーが
充実してますよね~★
cheeママさんのご近所さんもおでんかぁ~
  • URL
  • 2008/12/10 20:57

はろぎる

ハロはお美しい方ですからね~
こんな催促も許されちゃうのです。
だから本当に姫様になっちゃったんだけど。。。v-11
  • URL
  • 2008/12/10 20:58

Jonamina

まんまと、ハロさまにしてやられてしまいましたね。
完全にハロさまの勝ちですわ(´-ω-`)
上手い具合に痛いトコ付かれちゃいましたね(*ノ∀`)ペチ

次はちくわぶ50%でお願いします(∀`*ゞ)エヘヘ

はろぎる

ちくわぶ、かなりの量が下に沈んでるんですよv-392
旦那はあまり好きではないので
ほとんど私が食べるんですけどね。
ちくわぶ美味しいですよね~!!
普段から煮物にも使っています。
私しか食べませんけど・・・v-356

ハロには勝てません。
完敗v-390
  • URL
  • 2008/12/11 18:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
