

お守り

  • 2008/12/08 20:48
  • Category: 日記
私にとって携帯ストラップはお守り変わりです。

今まで数度ストラップを変えてきたけど
いつも必ずアニメキャラのストラップをつける(笑)
004_20081208202230.jpg

幼少のころからのアニメ&マンガ好きは未だ衰えることなく
むしろ自由に買えるお金が出来て、フィギュアは増える一方。。。
もう、どこに置くんだ?状態です焦る3

旦那さんはスターウォーズとドラゴンボール好きなので
そちらもまたヒドいことに。。。
最近は買うのを我慢しているので増えていませんけどねうん?
005_20081208202235.jpg


そしてこの度、お守りストラップを一新することにしました

これが昨日までのストラップです。
002_20081208202220.jpg
ワンピースのチョッパー(ガレーラカンパニーber)と雛のご主人様から頂いた
ビーズのストラップ。
チョッパーはかれこれ1年半は頑張ってくれていたけど、この度卒業となりました
雛のご主人様から頂いたものは一時的にお休みです。

そして新しいお守りがコチラ!!
001_20081208202214.jpg
チョッパーがドラオンボールの悟空の道着を着てる珍しいものと、
雛のご主人様から頂いたクリスマスバージョンストラップ
うふふふイイねぇ。
お気に入りです

実は今年は前厄なはろぎる。
ンまー、厄が炸裂した1年でございました
友人から「厄というよりただついてないだけの様な気が・・・」と言わしめた程です。
003_20081208202225.jpg
これは今年の初めに買った厄除けのお守り。
それはそれは私を守ってくれて、神様ももうヘトヘト状態です。
どこへ行くにも必ず持ち歩いていて
持って行くのを忘れた日にゃあ~、事故にでも遭うんじゃなかろうかと
不安にまでなったものです

と、まぁ携帯ストラップと神社のお守りに守られ
何とか生きてこれました。

KC3A0017.jpg
あ、これですか?
昨日研ぎたての包丁で(しかもお店研ぎ)ざっくり切ったんですよ
血が止まらなくて包帯にて止血中です。
あは、あははは・・・

来年の本厄、生きてられますように。。。

Pagination

Comment

junom

はろぎるさ~んv-356傷は大した事ないんですかv-362v-364
包帯の感じだと、すごく大変そうに見えてしまってv-356大丈夫でしょうか???
お大事にされて下さいv-353

前厄だったんですねv-363
私は、何年前だったかなv-414
ちゃんと、お払いに行って、お守りも肌身離さずに持っていましたよ。。。って、お守りまだ持ってますけどv-355(いいのかな?)
どうぞ、来年一年も無事にお過ごし下さいねv-410

チョッパーは、私も大好きですよv-344
ワンピは映画も観に行きましたからね。。。v-389

今日のハロギルちゃんは、パジャマかな?
可愛いですねv-354
  • URL
  • 2008/12/08 22:53

かな

チョッパー可愛いv-9
あたしゾロ好きv-343何があっても起きない。。。座った根性

海行く時は必ず持ってる(バッグに入ってる)お守り、もう、10年近くなるかなぁ~かなりクタクタだけど。。。

手大丈夫v-361お守りのおかげで、大難が小難になったねぇv-392
お大事に
  • URL
  • 2008/12/08 23:07

おりょう☆

厄年ってなんかイヤですよね~
私もそのうち回ってきます!怖い・・・
手が痛々しいですよ(;・ω・A アセアセ・・・
お店で砥いでもらったのは切れ味がすごいからね~

ご飯茶碗の後ろで砥げば切れ味が復活しますよv-218
  • URL
  • 2008/12/08 23:45

プーママン

Σ(゚Д゚;エーッ! ザックリって・・・v-12
大丈夫だったの?
キャー!想像するだけで痛いv-404
厄だったんですね・・・v-414
お守りとかって、持ってると知らないうちに
依存しがちだもんね・・・。
だから忘れたり、無くしたりすると大変( ̄◇ ̄;)

私は、そんなこんなで(どんな?)
今は何にも持たないようにしてるのi-235
  • URL
  • 2008/12/09 00:04

cos

研ぎたての包丁でi-282
想像しただけで鳥肌が…。大丈夫ですかー><
痛そう…。
アニメのストラップが厄を呼んでいるんじゃないですか?(笑)
ウソウソ…。
ハロギルサンがいれば厄なんて!
私今年本厄だったような…??

ハロさん、腰お大事に…。心配してましたよぉ。
でもはろぎるサンがいつも近くにいてあげられるから良かったですね^^
  • URL
  • 2008/12/09 10:43
  • Edit

チキママ

えっ!? 
はろぎるさんって 19歳なの? v-389

ワンコなら病院に飛んでいくはろぎるさん、自分の事になると ちょっと我慢しちゃうのね。
でも、血が止まらないなんて笑い事じゃないですよ~ e-330
包丁で切るのは 野菜と肉魚だけにしてくださいね。

雛のご主人

手をザックリ切って血が止まらない~!
「あはは」じゃないですよ~大丈夫なんですか?
病院とか行きました?
手の治療って自分では出来ないから
ちゃんと病院に行くか、誰かに見てもらわないとダメですよ。
ほんと、気をつけてくださいね。

ストラップ、お守りになさると知っていたら
神社でお払いしてもらっておくのでした。
  • URL
  • 2008/12/09 14:15
  • Edit

bibi

厄年、気にすればするほど思いつくことはあるものです。
あまり意識しない方がいいのかも。。。

携帯ストラップ、可愛いですね。
うちはビビがストラップをかじるので付けられません。
以前パパが可愛いストラップをたくさんつけていて、
全てボロボロにされて泣いてました。。。
  • URL
  • 2008/12/09 16:06

Jonamina

あーあ。手の具合はいかがですかぁ?
はろぎるさんて、左利き?利き手だと不便ですよねぇ…。
前に何かで良く切れる包丁よりも切れにくい包丁の方が
怪我をしやすいって聞いた事があるのですけど…
ウソでしたね。
これから忙しい時期に面倒な事になっちゃいましたねぇ(´-ω-`)
お大事にしちゃってくださいね!

はろぎる

包帯はちょっと大袈裟なんですv-356
右手で押さえていると両手がふさがってしまうので
包帯で固定&止血したのです。
本厄はお祓いしてもらわないと私も不安ですv-404
すーぐ信じるタイプなので・・・

私もチョッパー大好きなんですよ♪
映画観て泣いてますから(笑)
  • URL
  • 2008/12/09 17:18

はろぎる

ゾロですか!!カッコイイですよね~♪

お守りって毎年新しいの買うんですよね~。
でも私も今年買ったお守り、何だか愛着わいてて
返納できそうもありません・・・v-390

手はだいじょーぶでーす。
イタイけど。。。v-11
  • URL
  • 2008/12/09 17:26

はろぎる

厄ってイヤですよね~。
何かあると全部厄年のせいにしちゃいますよv-356

痛々しいですが、実はそんなに大したことないのかも
しれません・・・v-390
旦那に言わせれば「大袈裟すぎる」だそうで・・・v-292
  • URL
  • 2008/12/09 17:31

はろぎる

たまたま神社に行ったら
前厄だと気付いてその場で買ったんですよ。
厄除け大師的な神社だったのでv-389
何かあると「お守り忘れたからだ!」と
恐ろしく思い込みが激しいので依存も仕方ないのですi-229

最初痛みが感じないほど
切れ味すばらしくて
血が出てきたから痛いと気付きだしましたv-356
  • URL
  • 2008/12/09 17:32

はろぎる

痛いっていうか、血が痛みを呼び覚ましたというか・・・(笑)
今は痛いけど(どっちやねんv-359

>アニメのストラップが厄を呼んでいるんじゃないですか?(笑)
あ!そうなのかな???(笑)
ナイナイ。
だって大事にしてるもーん。

ハロさん、すっかり元気です。
過保護に拍車がかかって、気分良さそうにしていますv-392
  • URL
  • 2008/12/09 17:35

はろぎる

そうなんですよ、19歳v-396
最初の厄年・・・(笑)

夜だったので病院行けなかったんです。
私的には縫う位じゃないか?!って思ったんですが・・・
切れ味がいい包丁のおかげか
傷口がとってもキレイなんですv-389
  • URL
  • 2008/12/09 17:38

はろぎる

痛いんですが、傷口はキレイにふさがりました。
ドクドク出ていた血は一時的だったようです。。。
貧血になりそうな勢いでしたけどv-356

ピンクのビーズストラップは勝手にお守りにされて
ヒィヒィだったと思います(笑)
今は少し充電して、クリスマスが終わったら
またビシバシ私を守ってもらいます♪
  • URL
  • 2008/12/09 17:42

はろぎる

そうなんですよ~、何でも厄年のせいにしてしまうんです。
良くないですよねv-388
でもついつい・・・i-230

ビビちゃんが噛むんですか??
イメージじゃないなぁ~v-405
ハロギルは食べ物じゃないので
素通りですよv-355
  • URL
  • 2008/12/09 17:44

はろぎる

私、右利きです。
左手で持ってた袋を切るのに
ハサミを使えばいいものを
面倒くさがって包丁で・・・v-404
ドスンと落ちて「あー!!!!」と叫んだ時には
後の祭りでしたv-390

今は乾燥させるために
あえてむき出し状態ですv-393
  • URL
  • 2008/12/09 17:47

れんたんママ∪・ω・∪

はろぎるさんv-238   手v-222 大丈夫ですかv-236
研ぎたての包丁でざっくりだなんてv-399  痛そうですv-393
くれぐれもお大事になさって下さいねv-363

私もやっと体調が回復と思っていたら、本格的な風邪に見まわれてしまい床に伏せっておりました・・・。
なので、遊びにお邪魔する事も出来ずv-409   登場が遅くなりごめんなさいねv-421
しかし、しっかり休んだら元気に復活v-426   用心します(・・;)

それから、はろぎるさんは、厄年なんですねv-388   お祓いとかはされたかなv-361
お守りを持っていると精神的に違いますよね*^-^*^
来年も無病息災・家内安全で過ごせますようにv-421
ちなみに私は、大殺界(笑) でも、気にせず過ごそうと思います。

そして、ストラップ、可愛いですね~(o^-^o)
ご夫婦で共感出来る物があるって素敵な事だと思いますよv-290
  • URL
  • 2008/12/09 18:21
  • Edit

cheeママ

携帯ストラップかわいい~
前厄なのね~
え””~~~包丁で!?
瞳孔が開いちゃいました。
大丈夫ですか?お大事にしてね
お料理も手抜きにして治すのが一番e-304
  • URL
  • 2008/12/09 18:50

はろぎる

痛いですけど、大丈夫ですよv-392
手って大切ですよね・・・
使わないって訳にいかないんですもんv-390
私こそ、もっと用心しないとねv-356

風邪、大丈夫ですか?
今年はまたインフルエンザが流行るとか・・・v-404
予防注射、しておかないと。

大殺界・・・私だったら
聞いただけで大変ですよ~v-356
本厄はお祓いに行こうかと思っています。
  • URL
  • 2008/12/09 20:46

はろぎる

お料理も手抜き・・・いいですね!
ハロギルのご飯もあったりして
なかなか手を使わずにいるって出来ないことですが
何とか手抜きで頑張ってみますv-392

ストラップ、可愛いでしょv-343
  • URL
  • 2008/12/09 20:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
