

リサイクル

ハロさんは日に日に元気になっています。
と、いうかもう正常に戻りました。
020_20081205233837.jpg

が、ここ数日段差を上らせることをしなかったはろぎる&ミスターはろぎる。

功を奏してか、以来ハロさんは段差を上がるのに

「抱っこしなさ~い」

状態です絵文字名を入力してください
だからすぐ回復したんですけどね、いいんですけどね、
態度がちょっとね(笑)

024_20081205233847.jpg 悪化しませんように。。。

ハロがイタイイタイなので、ご飯くらいは好物を・・・ってことで
グラタン作りました。
030_20081205233912.jpg ハロギルさん用グラタンです。

ハロギル用のクリームソースを作った後に
同じ鍋で人間用のクリームソースを作り、人間もグラタンに
029_20081205233905.jpg 026_20081205233856.jpg
冬にグラタン、最高ですね~

食べざかり(?!)の旦那さんには一人用のグラタン皿では足りません。
なので大きい鍋に取り分け用のグラタンも一緒に作りました。

何度もブログで言ってますが、クリームソースを作るなら
こぶ茶必須です!!!
こぶ茶を入れるとコクが全く違います!!!
初めて読んだ方はぜひお試しください~♪

そしてこちらは先日、鶏肉のトマト煮込みを作ったときに
余ったソースで作ったパスタです。
ソースが無駄にならず、とってもエコなパスタです。
リサイクルとも言います。
002_20081203105317.jpg
コンキリエを使うと何だか美味しそうに見えるなぁ・・・
鶏肉の脂がいい感じにソースのコクになってました。

あ、ギルの出番が無かった・・・
IMG_1703.jpg 濃ゆい・・・


Pagination

Comment

えり

この時間に見るのは毒だわよ~w
ちょうど小腹がすいてきた頃に・・・
見たら釘付けになるぅー。

ハロさん良かったね~。
一安心?じゃないけどこれ以上悪くなりませんように。
  • URL
  • 2008/12/06 00:17

おりょう☆

よかったですね~階段は抱っこでv-410

大きい鍋は誰が食べるんだろう?真ん中が旦那様?
っておもってた(笑)なるほどね~!!
食べ盛りで取り分け用も必要なんですね!!
いつもながら美味しそうヾ(´ε`*)ゝ
ワンコ用のクリームソースって何が入ってるの?
  • URL
  • 2008/12/06 00:48

プーママン

少しづつ回復してるんだね・・・。
良かった~♪
安静にしてろっていっても無理な話だし!
とにかく悪化しませんように・・・だねi-229

美味しそうなグラタン♪
とてもワンコ用とは思えぬi-237
ハロギルちゃんは、こんな美味しい物食べて
幸せ者だね~v-343
  • URL
  • 2008/12/06 01:09

チキママ

はろぎるさん家の ごはんをチキが見たら ヨダレが止まらないと思います。
チキのごはんをハロさんが見たら・・・
「なぁに? それ?? え!? 食べ物なの!?」 って 鼻でフンッ★ ってされそうです v-394


はろぎるさんのグリムス、でんでん虫が動いてる~~!!

cheeママ

抱っこしても元気になるのが一番e-267
本当に具合が悪くなると、わがままも
言わなくなるから・・・

最後におまけになったギルちゃん・・・
たぶん、ハロちゃんを気にしつつ
ママの後を追っかけているのでしょうねi-239
  • URL
  • 2008/12/06 15:27

Jonamina

ハロさま、良かったですねぇ。
まぁ、段差を登るのに命令が出されるのは
ハロさまならではな結果になりましたね。(*゚艸゚)プ
実ははろぎるさんも薄々気づいていたりなんかして(。-∀-)イヒ♪
ハロさま、悪化しませんように!

グラタンに昆布茶なのですか?
どのタイミングで入れればよいのでしょうか。
今度、挑戦してみようかなー。(σω・`)

かな

グラタン美味しそう~グラタンはファミレスで食べる物・・・v-409家にはレンジしかないので。。。トースターも無いのです。。。

ハロさんホントよかったねぇ~ヘルニアの子は階段はよくないからね。このまま抱っこの方がいいかもね
  • URL
  • 2008/12/06 21:21

junom

ハロ姫、日に日に回復へ向かってるんですねv-353
良かったv-410
姫度もかなりUPしたかなv-391
昨日、今日とかなり冷え込んできましたから、ぬくぬくでお過ごしくださいv-392

それにしても、美味しそう~v-398
ご主人って、幸せ太りされていませんか~v-361(笑)
ハロギルちゃん達も幸せですねv-344

今日、ギルちゃんは??って心配してましたv-356
リボン付けちゃって、カワユスv-344
  • URL
  • 2008/12/06 22:06

はろぎる

ふふふ、毒たっぷりでしょ?v-392
冬になるとホワイトソースって
どうしてこうも恋しくなるのかしらね~v-352

ハロさん、大丈夫そうです。
ご心配ありがとございます。
  • URL
  • 2008/12/06 23:41

はろぎる

でしょ?
まるでおかずのような真ん中のグラタン(笑)

ワンコ用のクリームソースは
牛乳と小麦粉とにんにく少量だけです。
立派なクリームソースになりますよv-392
  • URL
  • 2008/12/06 23:44

はろぎる

そうね!これ以上悪化させないように
注意しないと!!!
多分これから普通に再発を繰り返すことになりそうだから
せめて段差だけはガードしなくちゃねv-392

人間のグラタンと内容はほぼ同じなので
作るのも楽チンですよ~。
味付け、必要ないしねi-235
  • URL
  • 2008/12/06 23:46

はろぎる

ハロさん、恐ろしくドライフード食べませんからね。
ドライを見るとイヤな記憶が呼び戻されるかも
しれません・・・i-229
毎朝私に「食べなさいv-359」と怒鳴られていた事とか・・・

あ、ホント!!
デンデンムシが動いてるー!!!
  • URL
  • 2008/12/06 23:48

はろぎる

不思議とハロが具合悪いと
ギルはあまり私に甘えてきません。
ハロに譲っているのでしょうねv-406

段差はなるべく上り下りさせないように
注意しようと思いますv-91
少しでも負担を減らさないと・・・。
  • URL
  • 2008/12/06 23:51

はろぎる

やっぱり・・・って感じです。
階段は自分で上り下りするより断然楽ですからねv-410
それを分かっている所は
さすが姫様ですv-392

昆布茶ね、最初から入れるんですよ。
私はバターで小麦粉を炒めないんです。
ボールに小麦粉、鶏がらスープ、塩、昆布茶を入れて
そこに牛乳を加えて混ぜ混ぜしておきます。
バターでにんにくを炒めて↑を流しいれ
加熱しながら小麦粉を溶かします。
是非お試しくださいませ。
  • URL
  • 2008/12/06 23:56

はろぎる

子供のころはクリーム系が苦手でしたが
自分で作るようになって食べれるようになりましたv-410
缶のホワイトソースなんか使わなくても
じゅーぶん美味しく作れますよ~v-410
次はオーブンで!!v-392

段差はなるべくやめさせようと思っています。
またすぐ再発しそうだしね・・・
  • URL
  • 2008/12/06 23:58

はろぎる

幸せ太りはしてませんよ、きっと。
普通のことになってるので
特に感謝もしてないと思います。。。v-356
私も毎日の料理にそんなに力を入れてないんですよ。
友達が来るとここぞとばかりに張り切りモードに入りますがv-391
もてなすのが好きなんですv-314

ハロさんは姫度がかなりキテますねv-404
可愛いので許しますけどねv-397
  • URL
  • 2008/12/07 00:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
