

つながり

昨日はハロの為に沢山の励ましを頂いて
ありがとうございます。

月曜に痛みが出て以来4日目。
ハロさん、だいぶ痛みが取れてきたようです。
自分からヒョイヒョイ動くようになりました。

動くな!と言っても言うこと聞かないのがワンコ。
でも彼女の場合、そこまで悪くないだろうって時も
動かなくなります。

私も最初の頃は「そんなに悪いんだと大慌てしたものです。
010_20081204094932.jpg 011_20081204094938.jpg


今では彼女の段階を踏んだ具合の悪さが分かるようになり
そんなに慌てなくなりました

油断は禁物!ですが

基本家に居るので観察も出来るし、早期発見にもなるので
良かったと思います。

ここ数日は私も仕事をしているので
仕事が始まるとハロギルさんも仕事部屋へ一緒に移動します。
001_20081204094917.jpg 004_20081204094921.jpg

で、仕事部屋で寝ます。
014_20081204094957.jpg 016_20081204095003.jpg
ギルには専用のベッドがありますが(別にギルのではないんだけど
ギルが気に入ってて占領してしまうのです)
ハロは床で寝ちゃうので、ヘルニア特典として毛布を敷いてあげました。
ホリホリして寝どこが決まったところで毛布を上からかけてあげます。
012_20081204094946.jpg 018_20081204095007.jpg
満足気な顔してますね

このまま仕事が終わるまで一緒にいます
ギルに至っては私が部屋から出るたびにくっついてきますが
006_20081204101320.jpg
ハロさんはハロさんですからね、
そんなことで動くハズもなく、毛布の上で寝ています。

なので治りが早いのかもなぁ~。
今日は自分から階段を降りようとして強制抱っこされました。
「ウー」って怒ってましたけど

明日位まではお散歩お休みして、週末からまた復活かな~?

本当にたくさんの優しいお言葉、ありがとうございました
感激です
ブログを通じてたくさんのつながりを感じております。

********************************************************
KC3A0011_20081203105341.jpg
しましマーチ発見!!!
売ればいいのに
絶対買っちゃう!!!

Pagination

Comment

雛のご主人

ハロちゃん、痛みも治まってきてるんですね良かった。
病院で「安静にして休ませてください」って言われても
ワンコにそれは難しいですよね。

ヘルニアは、結構シーズーやダックスには多いんですよね。
先代のシーズーもヘルニアで、いくら「ダメ!」って言っても
階段をポンポン上り下りしてたのを思い出します。
たぶん本人にしたら「だって、もう痛くないんだもん平気だよ」
って思ってたんでしょうね。

そのため、雛は階段は上り下りさせずいつも抱っこしてます。
多分、雛自身「階段は自分では上れないもの」って
思ってると思います。
ソファーには飛び乗れるんだから、階段くらい平気!って
思わないのがワンコの良いところですね。

ハロちゃん、暖かくしてゆっくり休んでね。
どうぞ、お大事に。
  • URL
  • 2008/12/04 10:33
  • Edit

いぬばば

え~!? ハロさんヘルニアだったのー?
びっくりしました~(って遅いっちゅうの...気づくの遅くてごめんなさい)
寒いと痛みが出ちゃうんですか?
しばらくは姫をより姫らしく扱ってあげなくっちゃね。
ヘルニアといえば、どこぞの姫もある獣医さんに「そけいヘルニアですね」
って言われたことがあります。
その先生、手術をとても勧めたのですが、別の獣医さんに診てもらったら
そけいヘルニアの兆候はないと言われました。
前の先生のことばを鵜呑みにして手術しちゃわなくてよかった。。

ハロちゃんがんばってね~!!
みんな応援してるよー。
  • URL
  • 2008/12/04 11:14

cheeママ

ギルちゃん素敵なベットをお持ちだこと・・・
ベットはギルちゃんというよりハロちゃんの
イメージがあるのですが・・・
ハロちゃんは床?でも暖かさそうな毛布に
くるまれて、「ママありがとう」って幸せな笑みv-353
おだいじに・・・
  • URL
  • 2008/12/04 17:31

おりょう☆

ハロさん調子悪いんですね・・・
シーズーもヘルニアになるんですね!
気をつけなきゃ!!
じっとしてればきっとよくなりますね!
腹巻でもして温めなきゃね!
  • URL
  • 2008/12/04 18:30

junom

ハロ姫、だいぶ良くなってきたんですねv-364
良かったv-410
しばらくは、大変でしょうけど、ゆっくり時間をかけて治していってくださいv-344
陰ながら、応援していますv-411

にしても、ギルちゃん。。。素敵なベッドをお持ちですねv-353
ハロ姫も、ぬくぬく毛布で暖かそうv-410

しましマーチi-33派手ですねぇ~v-405
はろぎるさんが、運転してる姿を見てみたいv-391
  • URL
  • 2008/12/04 19:02

かな

お家でお仕事はいいですね~

ハロさん大分良くなったみたいで、よかったですv-392
まだまだ寒いからできるだけ暖かくしてあげてね~

しましマーチかわいい~
前、薄いピンクのドット柄が置いてましたよ~
トヨタには、ピカチュー車が。。。めっちゃ可愛いの~耳も付いてたよ~1度だけ、走ってるの見ました。運転中で写真撮れなかった
  • URL
  • 2008/12/04 19:50

Michiyo

ビックリしちゃったわ!!
どうやら、落ち着いているようですけど…大事にしてね。
安静にってワンコには難しいですよね~
でも、シーズーっておっとりさんが多いから静かな環境だと
お寝んねしてくれるから回復も早いかしらね。

ギルくんも心配してるのね~
優しくて微笑ましいわ(*^.^*)

え~す☆

ハロの状態が良くなってきて安心したよ。
飼い主としてはいつもと少しでも違うと心配だしね。安静にしてくれるハロさんだから治りも早いだろうしね。
  • URL
  • 2008/12/05 07:12

bibi

少しずつ良くなっているようですね。
無理に動かないから治りも早いのですね。
早く散歩に行けるようになればいいね。

ギルちゃん専用?ベッド、素敵ですね。
ハロちゃんと取り合いにならないなんて、、、
うちは3わん入り乱れて取り合いしそうです。
欲しいなぁ~~
  • URL
  • 2008/12/05 10:44

れんたんママ∪・ω・∪

ハロちゃんv-343 随分と調子が良くなって来られたようで良かったですねv-290
そして、はろぎるさんのお仕事部屋にハロちゃんとギルちゃんが一緒ってのが:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ギルちゃんは、はろぎるさんが移動する度にくっついて来られるんですか^^
可愛い~~v-363
ちゃ~んと指定席まであって、はろぎるさんの傍にいると安心だもんねv-345
ハロちゃんもフワフワの毛布の寝床がお気に召したようで、満足気なお顔がキュートですv-352
しばらくは、用心しながら徐々にまたお散歩も復活出来るようになると良いですね*^-^*
週末は、冷え込むとの事なのでくれぐれもお大事にして下さいねんv-286

カラフルマーチe-125  凄いv-424
  • URL
  • 2008/12/05 11:24
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/12/05 11:39

pom

そんな事があったのね~。
大変だったね。
お大事にe-312

はろぎるたんも寒さに弱いから二人でぬくぬくだぁね。

しましまーち、ミニカーのセットいつも欲しいな~トユビをくわえている私…。かわいいよね。
  • URL
  • 2008/12/05 22:00

はろぎる

ハロさん、もう元通りって感じです。
けどここ数日段差に気を付けているせいか
自分から上ろうともしなくなりましたi-179
早く抱っこしなさいよ、的な態度をとられていますi-230
ヘルニアを考えるととても助かる行動なのですが
何となくムカっと来るのは私だけでしょうか・・・(笑)

悪化するより、抱っこしなさいと言われる方が
いいですよねv-392
  • URL
  • 2008/12/05 22:14

はろぎる

ヘルニアらしいですよ~。
痛かったみたいで、動かなくなってました。
そして動かないのは今日も続き・・・
おかげでヘルニアはすっかり良くなったようですv-410
段差も自分から上り下りしなくなりました。
「さぁ、2階へ連れて行きなさ~い」と
階段下で待っていますi-229

マロリン看た先生こわーいv-404
鵜呑みにしなくて本当に良かったですね!!!
  • URL
  • 2008/12/05 22:17

はろぎる

あのベッドはギルのお気に入りなんです。
まだギルが来る前にハロに買ってあげたものですが
ギルが来てからはギルの物になっちゃいました・・・i-230

床でも毛布敷いてあげればそれで満足なハロさんです。
くるまって暖かそうですよv-392
  • URL
  • 2008/12/05 22:19

はろぎる

シーズーも結構多いみたいです。
ヘルニアはダックスやコーギーってイメージありますけどねv-356
2本脚で立ったりするのも良くないんですって。
ハロもそろそろいいお年なので気をつけなくちゃ・・・v-404
  • URL
  • 2008/12/05 22:21

はろぎる

だいぶ良くなりましたよ~。
何せ、本人が全然動かないので
悪化せず、回復に向かったようです。
寒いと出やすくなるので
なるべく温めて過ごさせてあげようと思いますv-410
ハロの思うつぼかも。。。i-229

しましマーチ、前から見るとすっごい可愛いんですよ!
販売用で出せば絶対買ってたと思いますv-392
うち、夫婦揃っておかしな趣味なんです(笑)
  • URL
  • 2008/12/05 22:23

はろぎる

ありがとうございます。
随分回復しましたよ♪
明日からまた寒くなるみたいなので
腰をしっかり温めてあげようと思っていますv-410

みずたマーチも先日見ました!
私はしましマーチ派なので見たとき思わず
「うぉ!!!」と一人なのに声あげちゃいましたi-229
  • URL
  • 2008/12/05 22:26

はろぎる

ハロも基本はまったりしていたいタイプなので
回復が早かったのかもしれません。
今では普通ですが、ソファーに乗るのも
抱っこをせがむようになりましたi-229
ヘルニアを悪化させない為にはいいんですけどねv-410
手がかからないというか、かかると言うか・・・(笑)

ギルはやさしいですよ~v-392
正義の味方ですからv-408
  • URL
  • 2008/12/05 22:28

はろぎる

ハロには「安静にしててね」と言う必要がないので
ラクチンです。
今もホットカーペットの上で
腰を暖めながら寝ていますv-410
イイコだ・・・(笑)
  • URL
  • 2008/12/05 22:35

はろぎる

ハロさんは散歩に行きたくて仕方ない様子です。
それだけ良くなったみたいですねv-410
前回の時も回復が早かったので
今回も翌日にはほぼ正常に戻っていたようです。
まだムリはさせられないですけどねi-229

ハロは自分の小さいベッドより
私のセミダブル=自分のベッドって考えですね、きっとi-232
だからギルに譲ってるんだと思いますよ~
  • URL
  • 2008/12/05 23:27

はろぎる

ハロさんは基本的にくっついて来ないんですけど(笑)
半ばムリヤリ連れていきますv-392
傍にいると安心なのはハロギルじゃなくて
私かも・・・v-356
ギルは呼ばなくてもついてきますけどねv-352

ムリせず、のんびりゆっくりハロを散歩に連れ出すつもりですv-392
もうすでに散歩行きたくて随分機嫌悪いんですけどねv-404
  • URL
  • 2008/12/05 23:32

はろぎる

了解しました~v-426
  • URL
  • 2008/12/05 23:33

はろぎる

ありがとよ~。
ハロのヘルニアを理由に家から一歩も出ないようにしたいとこだけど
ギルの散歩には行かねばねv-392
今年は寒くてかなわんよ~v-356

しましマーチのミニカーあるの???
日産に行かないと貰えないのかな?
ミニカーと言わず本物が欲しいよ~!!!
  • URL
  • 2008/12/05 23:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
