

レンタル

  • 2008/11/21 13:47
  • Category: 日記
9月に一眼レフを買って以来、一眼しか使っていません。
動画の時だけはルミックスを使っているけど・・・。

そして今、新しくレンズを買うつもりでいる
056_20081121132509.jpg

レンズキットで買ったEOSKiss。
着いていたレンズはEFS18-55mm。

やっぱりもう少しズームが欲しいんだよね~
Wズームキットにすれば良かったぁ~。

なんて最近思っている私にもうひとつの魔の手が忍び寄った・・・

単焦点レンズ・・・。
057.jpg

室内撮影が多いはろぎる。
単焦点の方が絶対使うだろうなぁ~
F1.4て・・・単焦点じゃなきゃ味わえない。
それにそれに・・・先日のJonaminaさんの写真を見たら
単焦点が欲しくなってしまったー!!!
でも遠くの空も撮りたいよなぁ~

なんて、今本気で悩んでいます。

そんなところへ、旦那の会社の方から救いの手が!!
「使っていないズーム、貸してあげるよ」

マジっすかー!!!

ワクワクしながら待ってたら届きましたよ。ズームレンズ。
054.jpg これは300mmズーム。
キャノン純正のなんだけど、思っていたよりゴツいわね。
ISじゃないけど・・・私使いこなせるかしら?

そしてもう1本。
これって・・・汗; 055.jpg
いったい何を撮れっていうんですか??(笑)
500mmて・・・Jonaminaさん、欲しいズームってこのサイズですか?(笑)

レンズ重っ。
レンズに三脚用の穴がついてるくらい重いSIGMAのレンズ。

実は明日から1泊で(また)山梨に行くはろぎる家。
コーギー飼ってるお友達も一緒です。

せっかくだからSIGMAで写真撮ってくるかっ。

ってことで明日明後日は訪問が出来ません。
また来週からの山梨レポをお楽しみに(ってもういいか
058_20081121132523.jpg

何はともあれ、レンズ貧乏になりませんように。。。

ん?!
後ろでクチャクチャ音がするんだけど、何の音???

あー!!!注)ティーバックではないですよ
068.jpg ギルー!何してんのよ!!

069のコピー
何がじゃないっ。また舐めてたんでしょ!
ソファーがビショビショやんか!しかもクサいし


070.jpg
指しゃぶっててカッコつけんなっ


Pagination

Comment

junom

きゃ~~~っっハロ姫可愛いぃ~v-344v-398
やっぱ、姫ですねv-218

ギルちゃんも、カッコ良すぎv-353
『惚れんなよ』って感じでしょうか?笑

私もデジイチ持ってますが、超初心者なのでまだまだ詳しくないんです。。。v-393
もしかしたら、宝の持ち腐れ???
ワンちゃんの事共々、また色々教えて下さいv-356

山梨旅行の画像、楽しみにしていま~すv-392

  • URL
  • 2008/11/21 14:01

チキママ

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
レンズ貧乏街道まっしぐらですね。
最近、Lumixでちっこいイチデジ出ましたね。
アレって どうなんでしょ?
結局イチデジはレンズが勝負! なんですよね。

おにいちゃんが寝る前に必ず足を舐めるコだったので てっきりチキも・・・と思ったら チキは舐めませんでした。
あれって、本当にびしょびしょになっちゃうんですよね・・・e-263

清里でしょうか?
寒そうなので あったかくして行って来てください。
おみやげ話、楽しみにしてますから・・・

cheeママ

前半のカメラのレンズのお話は残念ながら
ちんぷんかんぷんv-361v-361
大きいレンズがあるもんだ~ってのは理解しました(汗)

ギルちゃんの指なめはcheeといい勝負です。
ギルちゃんがかっこつけても・・お子チャマね~
になりますよv-393
  • URL
  • 2008/11/21 16:51

えり

でかっw
こんなんマニアとかプロの方がお持ちのような~。
でもやっぱ違うんでしょうなぁ~?
わたしは憧れだけで終わりそうだけどはろぎるさんなら使いこなせそう~^^
買ったらお高いんですよね??

  • URL
  • 2008/11/21 17:32

はろぎる

山梨、先月も行ってるんですが
junomさんの為に写真を沢山UPしますね~(笑)

私も全然初心者ですよ~。
でも使いこなせないのが悔しいので
色々試しながらやってますv-391

ハロは寝てるときが一番可愛いv-410
  • URL
  • 2008/11/21 18:49

はろぎる

そうなんです。。。
あれが始まるとその下がビショビショになります。
ギルは寝る前必ずなので
シーツが濡れる前に私の手を与えています(笑)
私もギルに舐められるとすぐ寝ちゃうんですよ~v-356

ルミックスの仕様見たんですけど、本体の性能は
しっかりしてますよ。
感度も良さそうだし・・・。
ただあまりに小さいので交換レンズがどうなの?って気はします。
そうそう、レンズ命ですからねv-352

懲りもせず清里行ってきまーっす。
私とハロは相当大変でしょうけど。。。
  • URL
  • 2008/11/21 18:58

はろぎる

私も昔だったらちんぷんかんぷんでしたi-229
色々勉強したんですよ~♪

すごいカッコつけてるでしょ?ギル。
指しゃぶりしてるクセに!!!i-232
あの自信満々の顔はいったい。。。
  • URL
  • 2008/11/21 19:00

はろぎる

遠くを撮影する人には違うと思いますよ~!!!
マニアの方むけですよね。
っていうか重すぎて、普通には撮影できませんねv-356
お値段は相当高いですよ~。
いいカメラ本体が余裕で買えちゃいますねv-405
10マン以上はするでしょうね。。。
  • URL
  • 2008/11/21 19:02

かな

洋も寝る時必ず舐め舐めします~寝る時はカラー着けてるので、カラーを舐めるからお布団は濡れないけど。。。
眠い時はベチョベチョなるまで舐めてますv-356

デジイチ、18~135が付いてたんだけど、もうちょっと、欲しいなぁって思ったりしますねぇ~でもまだ使いこなせないから、これ以上贅沢だしv-388
今、もう、1シー・ズーが欲しいなぁ~と思って悩んでます。
洋にも張りが出るんじゃないかと思ってv-286
  • URL
  • 2008/11/21 23:00

おりょう☆

カメラにはまってますね!
レンズってたくさん種類があるんですよねv-237
山梨での写真楽しみにしてます♪v(。・ω-。)v
  • URL
  • 2008/11/21 23:36

bibi

これなら綺麗に撮れそうですね。
でも重そうで、私には絶対に使いこなせません。
はろぎるさん凄いです。
旅行記を楽しみにしてますよ。
  • URL
  • 2008/11/22 01:17

プーママン

これだけのレンズじゃ、
ハロギルちゃんの鼻の穴の中まで撮れそう|ω・`)プッ♪

うちのプ~太も、これでもかってくらい
指しゃぶりしてるi-229
おかげで、カーペットはビチョビチョになるよ(;・∀・)

寒いだろうから、風邪ひかないように、
気をつけて行ってきてね~♪
  • URL
  • 2008/11/22 01:31

Jonamina

いいですねー!レンズのレンタル♪
店頭で試しに覗いてみても、撮りたい物じゃないから
イマイチ感じがつかめないですよねぇ(-ω-` )

私の使っている単焦点もかなり重いです。
軽さが売りのカメラ本体だったのに、このレンズを使ってると
普通のデジイチと変わらないんじゃないかって思います。

私が欲しいのは500mmでも300mmでもなく200mmです(;´Д`)スミマセヌ
だってモンクロカ、アジリティとかするわけじゃないし、私、盗撮の趣味ないし…

はろぎる

寝るときは舐めますよね~。
赤ちゃんの指しゃぶりと同じ感覚なのかな??

もう1シーズー?!
かなさんも多頭チーム仲間入りしますか?v-392
多頭は大変さも楽しさもお金も(笑)全て×2ですv-410
  • URL
  • 2008/11/23 23:35

はろぎる

さて・・・まだPCに入れてないから
何とも言えないけど・・・
写真撮れてるのかなぁ。。。v-390
明日以降をお楽しみにしてくださいね♪
  • URL
  • 2008/11/23 23:36

はろぎる

相当、重いです。。。
まだまだ使いこなせてないのに
レンズもないんですけどね・・・v-356
でも色々いじってると
本当に楽しいですよ~v-410
  • URL
  • 2008/11/23 23:38

はろぎる

鼻の穴も毛穴も撮れるかもねっv-408

プー太くん、舐めそう(笑)
やっぱりビチョビチョにしてくれるでしょ?
知らないで座って「冷たっ」ってこと
しょっちゅうありますよ。。。v-356
  • URL
  • 2008/11/23 23:39

はろぎる

300mm使って思いましたよ!
200mmでじゅーぶんだなぁ~、と。。。
それだけ望遠にしちゃうと
どうしても手ぶれがねv-10

やっぱりまず単焦点から始めようと思いました。
室内で撮ること多いしなぁ~と。
SIGMAのがいいなぁ~(重そうだけどv-356

500mmのレンズ見て旦那さんが
「家の前にマンション建ってないしなぁ~」と冗談で言ってましたよv-404
  • URL
  • 2008/11/23 23:42

え~す☆

カメラかなり凝ってるね~
だんだん専門的になってきてついていけてない(;^_^A
困ったらいろいろ聞くからそのときはよろしく
  • URL
  • 2008/11/24 00:28

はろぎる

もっといい写真が撮りたいと思うようになってきて
レンズのこととか勉強しだしているだけですv-410
一眼レフを買う人ってたいがいそうなんじゃないかな??
  • URL
  • 2008/11/24 19:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
