

事の真相

先日のギルのティーバック丸のみ事件。

まだ皆様の記憶に新しいことと思います。

ちょうど再現するイイ機会があったので再現してみました。
もちろんティーバックはナシ状態です
003_20081118114650.jpg

ギルが狙っているのはコレです。
001_20081118114645.jpg 飲み終わったマグカップ。
でも周りにミルクの泡々が残っているでしょ?
これを舐めるのがギルの楽しみの一つ。

牛乳を飲ませると少しお腹がゆるくなるから、あげたいけどあげられない。
だから少しだけど楽しんでもらおうと思って飲み終わりマグを与えていたのでした。

005_20081118114656.jpg 006_20081118114701.jpg
007_20081118114706.jpg 舌長っ
おわかりですよね。これでティーバックを食べられてしまったんです。
クチャクチャって音がして振り返った時にはもう・・・
そこに・・・
ティーバックは無く・・・

食べるかも?!なんて気持ちが私の中に全く無くて
完全に私の油断から起きた事故だったのでした

030_20081118114711.jpg 032_20081118114717.jpg
まさしくこんな感じでした
以後、気をつけます・・・

***********************************************************************
昨夜はシチューでした♪
我が家のクリームシチューは鶏団子とコーンたっぷりシチューです。
034_20081118114728.jpg 033_20081118114723.jpg
パンはもちろん手作り

いつも思うんですが・・・
シチューの時ってパンですよね???
他におかずってつけるものなの???


Pagination

Comment

cheeママ

ギルちゃんが紅茶好きなのは・・・
そういう理由があったのね・・ナルホド
私もミルクティー大好きですからv-238

ごちそうさまのそろえた手がカワエエねv-237

うちはシチューもごはんですよ(笑)
  • URL
  • 2008/11/18 18:19

junom

なるほどi-204v-356
これなら、納得ですv-355
丸呑みしたギルちゃんも、苦しかったでしょうね・・・v-390
思いもよらない事って、本当に沢山あるので、私も気を付けますね♪

それにしても、いつ見てもお料理上手ですよねv-398
ご主人が羨ましいv-353
うちは、もっぱらご飯ですけどi-229
個人的にですが、カレーの様にして食べるのが一番好きですi-277

今日は、出演が無かったけど、ハロ姫は元気かな?i-179
  • URL
  • 2008/11/18 20:08

はろぎる

そういう理由があったんです・・・
お恥ずかしい限りですv-390
カフェオレだろうがミルクティーだろうが
とにかく牛乳が入っていれば何でももらいに来ますよv-356

シチューの時もご飯なんですか?!
カレーみたいに食べるの???
  • URL
  • 2008/11/18 21:08

はろぎる

納得していただけましたか???
もうこの子たちと7年近く暮らしてるってのに
お恥ずかしい・・・v-401
多分ね~、ギル美味しかったんだと思いますよ。
食べた直後の顔ったら無かったから。。。

シチューをカレーのように食べるんですか?
うーんうーん・・・(笑)
ドリアみたいな感じ???

ハロさん、元気です。
彼女あまりネタ提供してくれないんですよv-403
  • URL
  • 2008/11/18 21:10

おりょう☆

なるほど~それで食べちゃったんですね!!
ついでに食べちゃったって感じですね!
ってことはティーバックは入れたまま飲むんですね!
いれっぱだと濃くなりませんか??

シチューはよく作るけどつけあわせって悩みますね!
ドリアっぽくして食べることもあります!
  • URL
  • 2008/11/18 22:35

プーママン

まさかティーバックを食べちゃうなんてねe-413←絵間違えたi-235
思いもよらない事故ってあるから
私も気を付けないと!

うちはシチューの時はご飯♪
結構、何杯でもいけちゃう(シチューもご飯も)w

  • URL
  • 2008/11/18 23:35

雛のご主人

ギルさん、この調子でペロッと
ティーバック食べちゃったんですね。
そうですよね、まさか食べるなんて思わないですものね。

シチューは、我が家でもカレー感覚で食べることが多いです。
ご飯にシチューかけて食べてますから。

  • URL
  • 2008/11/19 09:51
  • Edit

チキママ

ウチのシチューも野菜がゴロゴロ入ってますから ごはんのおかずです。

ギルくんの長~い舌で 拾い上げちゃったんですね。
wanって、硬いモノはちっちゃくても噛むんですが 柔らかいと多少大きいモノでも丸呑みの傾向がありますよね?
ティーバッグ、そりゃ柔らかくて ぐにょぐにょで飲むしかないですね v-389
あ~、おいしかった!! のお顔が幸せそう v-410

れんたんママ∪・ω・∪

はろぎるさんv-238 ヽ(^^ ) ヨシヨシです
親心の優しい気持ちからまさかv-405 の出来事だったんですねv-409
ギル君の美味しそうな舐めっぷりを拝見していると美味しさの余り
ついついエスカレートしちゃったって感じなのかなv-393
ミルクティーは、うまうまだもんねv-273
でも、ほんとはろぎるさんの臨機応変な対応とギル君の頑張りe-304
大事に至らなくって本当に良かったですよe-343
我が家も気を付けるようにしますねv-360
それにしても舌の長さに驚きv-405

そして、美味しそうなクリームシチューと手作りパンだわv-415
我が家は、カレーのようにしてご飯に掛ける時とシチュー+洋食系一品の
おかずを付ける時がありますv-411
パンと一緒にと云うお宅も多いですよね^^  パンは、天然酵母ですかv-361
ちなみに今夜、シチューにしますv-398
  • URL
  • 2008/11/19 13:07
  • Edit

Jonamina

なるほろ…そう言ったワケでしたか。
なんでティーバッグを…って思ってたのです。
それにしても、ホントに舌が長いですのね、ギルさま。
それとも、必死になってるから、いつもより伸びてます状態なのかしら?

我が家もシチューとパンです♪
日本にいた頃は食パンをサイコロ切りして
それをバター、ガーリックパウダー、塩コショウで炒めて
シチューの中に入れて食べてましたぁ。
一口サイズで食べやすいのです。(。-∀-)イヒ♪

えり

ギルさん、ほんと舌長いですね~ww

シチューの時はパンもご飯もなしですよ。
サラダとか刺身が付く時はありますが・・・・w
  • URL
  • 2008/11/19 17:37

はろぎる

私、ミルクティーってお湯出ししないんですv-356
マグにミルクを注いでそこにティーバックを浸して
レンジでチンv-339
そこまで濃く出ないから浸しっぱなんですv-356

ドリアっぽくですか。
ほんと、付け合わせに悩む・・・v-390
  • URL
  • 2008/11/19 21:11

はろぎる

e-413、顔に見えますね(笑)

思いもよらない事故でした。
気をつけないとね・・・v-390
誤飲は本当に怖い・・・v-356

シチューでご飯???
うーん・・・(笑)
  • URL
  • 2008/11/19 21:13

はろぎる

雛のご主人さんもご飯とシチュー??
しかもカレーみたく???
うーん・・・i-229

ねー、まさか食べるなんて思わないですよね。
でもギルからしたら口に入れた瞬間に
ミルクが染み出て美味しかったのかも・・・v-388
  • URL
  • 2008/11/19 21:16

はろぎる

チキママさんもご飯派・・・?
ご飯派優勢だなぁ・・・。

ミルクが浸ってグニョグニョですから
丸のみゴックン★だったんでしょうねv-11
すごく美味しかったらしく
食べた直後の顔ったらすごかったですよ。
やってやったゼ的な・・・v-356
  • URL
  • 2008/11/19 21:18

はろぎる

今夜シチューですか?
どんなシチューかなぁ???v-410
でもこんなにご飯派が多いと思いませんでしたv-356

舌、長いですよね。
プレーンヨーグルトの容器も底に残ってるヨーグルトを
全部キレイに舐めとれるくらいですから・・・v-392
ギルにとってはティーバックを取る位
容易なことで、しかも美味しくて
食べるに決まっとるやんか!!!だったのでしょうねi-230
  • URL
  • 2008/11/19 21:22

はろぎる

バターで炒めてシチューに入れるなんて
何て美味しそうなんでしょう!!!
良かった、唯一のパン派ですv-410
さすが師匠!!!

ネタ明かしするとこんな原因でしたv-356
ギルにしてみたら食べてもいいの~?だったのかもv-390
私が気をつけなければいけない事でした・・・
  • URL
  • 2008/11/19 21:24

はろぎる

シチューとお刺身???
うーん、新たな意見だ(笑)
うーんうーん・・・www

ギルの舌、長いでしょ?
必死になってるからマックスに伸ばしてるんだとは思いますv-398
  • URL
  • 2008/11/19 21:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
