

お花とおやつのある生活

  • 2008/11/17 17:19
  • Category: 日記
柴男にご心配頂いてありがとうございました
今日、お礼の品を受け取りました。
そういうつもりで助けた訳ではないけれど、それだけ飼い主様の感謝の気持ちがある
と思うことにして遠慮なく受け取りました。

その柴男くんは逃走2度目。
呼んでも戻ってこないのは当たり前だそうで。。。

飼い主さーん!ならもう少しちゃんとした迷子札付けてー!!!
年配のご夫婦ということで分からないのかな。。。
でも事故に遭う前に本当にお願いします。

さて、通常の日記に戻りますかね。

以前、お花のある生活という記事をUPしました。
日付を調べたら10/27日の記事。

まだ1ヶ月も経ってなかったんだなぁ~。

あれからずっとお花のある生活は続いています。

この前買った、名前が分からないけど長持ちさんは
こんな花(?)を咲かせましたよ
029_20081117165747.jpg 030_20081117165753.jpg
左のは松ぼっくりみたい。
冬の花って感じで可愛いなぁ~

冬の花といえばコットン!私はコットンが大好き。
今年もまた、買ってみました。
036_20081117165819.jpg

ついでに3本315円だったのでガーベラも。
035_20081117165815.jpg 041_20081117165825.jpg
ヤバい、楽しすぎる。お花のお世話

そして今日はおやつまであるんです。うふふ
たまたまスーパーでKIRIのクリームチーズを見かけたらムショーに食べたくなったのです。
031_20081117165801.jpg 034_20081117165807.jpg
この前作ったオレンジピールを乗せただけです。
甘いもの大好きだった私。
でも最近は買ってくる甘いものがてんでダメ

だって、、、甘すぎるんだもん

だから作ろうと思えるものは自分で作っちゃいます。
甘さ控えめに作れるし、意外と美味しく出来ますよね~♪

クリームチーズなんて出した日にゃ、ギルが黙っていません。
でもシカトして食べちゃいましたうしし
なもんで、ギルは八つ当たり中です。
001_20081115220944.jpg 006_20081115220949.jpg
008_20081115220954.jpg そうとう当たり散らしてました。

ハロさんは・・・
040.jpg 044.jpg
あ~、可愛い
吠えなきゃホントに可愛い。何で吠えるんだろね

さっきもお散歩中のシェパードとギルが遊ぶ中、ハロはワンワン吠えまくり。
ハァ。。。ホントに恥ずかしい。

048.jpg 楽しかったね!ギル!

やっぱり大型犬相手になると、ヤル気満々になるギルさん。
楽しそうに遊んでいました

Pagination

Comment

cheeママ

飼い主さん見つかってよかった~e-460
うちも迷子札作ったのにつけていない・・・反省i-237

ギルちゃんはカンガルーさんにあたるんですか
でもカンガルーさんは何されても平気な様子(笑)
  • URL
  • 2008/11/17 19:08

えり

長持ちさん!!不思議なお花が咲くんですね~^^
見かけたら買ってみようかしら~。
はろぎるさん、けっこう?かなり嵌ってますか~?

手作りのおやつっていいですよね。
わたしはたまにしか作らないし、絶対に失敗する^^;
だから上手にできるはろぎるさんが羨ましいです。
はろぎるさんは料理とかおやつで失敗作ができた事ってありますか?
  • URL
  • 2008/11/17 21:07

はろぎる

せっかくあるなら迷子札つけましょう!!!
何かあってからでは遅いです!!
って迷子札推奨委員会かっ(笑)

cheeちゃんはカメちゃんだもんね♪
ギルは今回はカンガルーだったよv-392
ブルンブルン振り回してましたv-356
  • URL
  • 2008/11/17 23:17

はろぎる

私だいたい形は失敗してる・・・v-356
味は大丈夫なんだけど、最後で手を抜いちゃう傾向が・・・(笑)
お腹に入ればね♪みんな一緒だしねv-410

松ぼっくりみたいなの可愛いでしょv-9
でももう売って無かった・・・v-390
そこのお店てこういう珍しいお花が多くて好きです。
スーパーの花やさんとは大違いv-392
  • URL
  • 2008/11/17 23:19

プーママン

すっかりお鼻・・・いやいや、お花にハマってますねv-391
花がある、華のあるライフスタイル・・・素敵ですv-299

kiriのクリームチーズ・・・一時、超はまって
毎日食べてたことも・・・♪~( ̄ε ̄;)
チーズケーキもよく作ってました♪ 今は全然してないけど(笑)

ギルちゃんカンガルーに八つ当たりかぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんな時、ハロさんは大人しいのね♪


  • URL
  • 2008/11/18 01:10

かな

コットン可愛いねぇ~ガーベラも~v-33
松ぼっくりみたいなの、ドライフラワーになればいいのにね~

むかしチーズ入れてないレアチーズケーキ作った事ある~
○○の食卓でやってたやつ美味しかったv-274

ギル君大型が好きって凄いよねぇ~
洋は見て見ぬふり。。。小型でも、だけどv-396
  • URL
  • 2008/11/18 01:22

Jonamina

素敵ぃ~♪もう前世の呪いは解けたかもしれないですよ(*゚艸゚)プ
ノッて来てるって事で今度は鉢植えに挑戦してみてはいかがでしょう?
今の時期、アマリリスの球根セットとか売ってないですか?
まだ早いかなぁ?

れんたんママ∪・ω・∪

柴男君の件、本当に良かったですね^^
飼い主さんは、ご年配の方なんですかv-356
ご年配の飼い主さんは、しつけ等々が甘々な人が多いと
耳にした事がありますが、ちゃんと礼儀を弁えた方のようだから
大切な愛犬を守るためにもはろぎるさんがおっしゃるように迷子札なり
今回の事を教訓に対策をして頂きたいですよねv-390

それから、お花のある生活・・・v-300 とっても素敵ですv-343
今の時期、ガーベラも出回っているんですねv-352
私の大好きなお花ですよv-345
お部屋にお花があるだけで、華やいで充実した気持ちにさせてくれますもんねv-415

そして、美味しそうなクリームチーズだ~e-420
我が家にもあるのだけど、スフレチーズケーキを作ろうと思いながら
まだ実行されていない・・・e-263
私も甘すぎるスイーツは、苦手ですv-404

ハロちゃんのお顔を拝見しているとレオンとダブル(笑)
ギルちゃんは、大型犬とも怯まず遊べるんだねv-345
楽しかったかなv-361
  • URL
  • 2008/11/18 09:38
  • Edit

junom

やっぱり、お花のある生活っていいですよねぇ~i-228
私もお花大好きですi-178観葉植物も好きです。。。
しかし、ちょいちょい枯らしてしまってi-229
以前i-77で見た事があるんですが、植物が枯れるのって、元気をあげてるから枯れてしまうのだとか。。。素敵v-353って言うか、ちょい感動しましたi-241

ギルちゃん、カンガルーに八つ当たりか。。。可愛いi-185
ハロ姫は、何故に吠えるのかな??
でも、今回のv-212アングルv-218ですねi-179

  • URL
  • 2008/11/18 10:25

チキママ

いや~、なんだかネタがダブりますね~
迷子札、首輪を普段着けないチキ・・・ どうしたらいい?
って考えて 実は髪留め用のゴムに通して首にかけています。
これなら取り外しが楽チンでしょ!?

お花の名前、ちょっと探したんですが分かりませんでした。
葉っぱの部分が見えると もう少し探しやすいかも・・・

はろぎる

ええ、すっかりお鼻・・・いやいやお花にはまっています(笑)
世話してる自分に酔ってるとこがまた気に入っていてv-392

kiriのクリームチーズって
思い出したときにハマりますよね?!
パンに塗ったりそのまま食べたり・・・
美味しいですよね♪♪
  • URL
  • 2008/11/18 16:07

はろぎる

ね!ドライフラワーになったら可愛いですよね。

○○家の食卓のレシピって
結構ウソじゃないです??
前、レシピ通りにシュークリーム作ったら
全然生地が出来上がらなくて・・・v-390

ギルは大きい子が大好きv-343
大きければ大きい程燃えてますe-269
  • URL
  • 2008/11/18 16:09

はろぎる

呪いは無くなったでしょうか・・・?
でも、長持ちはさせられないんですよv-356
そこらへんはまだ前世の呪いが・・・v-40

鉢植えって、昔痛い思いをしたので・・・。
虫が発生したことと、土にキノコ、生えたことありますv-399
  • URL
  • 2008/11/18 16:11

はろぎる

そうですね、飼い主さんの心構え一つで
もう逃走しないようになるかもしれないのにな~。
呼んでも戻ってこないってのも。。。ねi-229

スフレチーズケーキv-9
うほほv-343美味しそ~~う♪
是非作った際にはブログにUPしてくださいv-355

ギルは大きな子が大好きなんですよ。
しかも、かなり!
激しく遊びたいのでもうウキウキになりますv-391
  • URL
  • 2008/11/18 16:14

雛のご主人

あまり迷子になることとか想定しないで
お散歩してる人って多いですよね。
うちは、万が一迷子になった場合を想定して
しっかり住所に電話番号わかるようにしてますよ。
マイクロチップも入れてるしバッチリです!
というのも雛は逃げたことないけど
先代ワンコが逃走してことがあって
散々探し回って帰ってきたら、玄関で寝てました。
賢い子だったから。でも、きっと雛は無理だろうと思って。

お花があると、なんだか気持ちが暖かくなりますね。
最初のお花、本当になんてお名前なんでしょう?
見た事のないお花です。
  • URL
  • 2008/11/18 16:15
  • Edit

はろぎる

ハロですか?
気が強い姫様なので、吠えます。。。v-390
ボーダーコリー相手でも怯まず怒り続け、終いには
ボーダーが逃げちゃいましたv-356
イヤなタイプのオンナですよ~v-403

私もね、基本は枯らしてます(笑)
でも部屋にお花があると気分が違うので
ちょいちょい飾ってみてますv-410
  • URL
  • 2008/11/18 16:17

はろぎる

ゴム!それはいいですね!!
取り外しが楽チンですね、確かにv-392
ハロギルさんはまず私の声で戻ってきます。
が!何か大きな音とかしてパニックになっていたら
絶対ムリだと思いますv-390

松ぼっくりの実の下にちょんちょんと生えてる葉っぱ!
これが茎にもちょんちょんと生えてます。
カタカナで長い名前だったから・・・
まず覚えられないですv-404
  • URL
  • 2008/11/18 16:21

はろぎる

ハロもあるんですよ!
家出と逃走が・・・v-11
うちは建売住宅で同じ家が並んでいるんですが
ハロは隣の家の玄関に居ましたv-390
しかも2回とも・・・v-356
あのときは心臓が止まる想いでした。

迷子札にマイクロチップなら安心ですね!

松ぼっくりはさすがに雛ちゃんも食べないんじゃないですか?
ご主人様宅にも1本どうですか?v-410
  • URL
  • 2008/11/18 16:26

いぬばば

あーわかるなあ、その「吠えなきゃかわいいんだけどね」っていう気持ち。
どこぞの姫もまさにそういう気持ちにさせるんざます。
ところで、私も以前に迷子のトイプーちゃんを保護して飼い主さんに引き渡したことがあるのですが、その飼い主さんも「実は逃亡したの今回が初めてじゃないんです」って言ってたのを思い出しました。
近所に住んでいらっしゃるのでその後もたまにお会いします。
例のトイプーちゃんの首にはしっかりと迷子札がつけられたので
教訓がいかされてよかった、とほっとしています。
柴ちゃんも無事おうちに帰ることができてよかったね。

お花とスイーツのある生活は最高ですね~!!
わかるわ~!!
  • URL
  • 2008/11/18 17:25

はろぎる

トイプーちゃんもいぬばばさんに保護してもらって
良かったね~!!!
柴男は毎度のお散歩コースを歩いていたみたい。
でもね、戻ってこないなら・・・
迷子札をしっかりつけて、リードも新しい物に
替えてもらいたいなぁ。。。v-390

お花とスイーツv-352
最高の組み合わせね♪♪
  • URL
  • 2008/11/18 21:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

★プロフィール

はろぎる

Author:はろぎる
神奈川県在住。ワンコ・カメラ・
グルメ・スピッツ・くるり好き♪
愛機はEOS7D&PEN Lite&
トイデジ、トイカメラ各種です
*画像:Megさん作です

★Twitter

★FC2カウンター

★お手紙はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

★ハロギルさん紹介

         
ハロ♀                 ギル♂
*2001年11月24日生まれ     *2002年4月27日生まれ
*ワガママお姫様           *天真爛漫 人、ワンコ大好き
*不審者には一応吠える番犬役  *コワイもの ハロ様

★バナー

  
